« 今日買った本 | トップページ | アニメイト行って買わなきゃ本 »

2004.01.18

昨日行ったお店

ラーメンを食べに行きました。その昔別な名前でわりと家の近くに(と行っても2km位離れていた)あったお店なんですが、名前と住所が変わり、家からはかなり遠くなってしまいました(8km位になった)。以前と違い自動車でなければ到達困難な上、距離もあるため、お店が移転してからは1回くらいしか行ってなかったと思います(^^;;;今を去ること1…2…3…あれ?………13…14…15年くらい経つぞ
Σ( ̄□ ̄;店の主人生きているか?(失礼)
ちゃんと生きておりました(笑)
お味も昔のままで安心(//∇//)いつの間にかメニューもかなり増えていて(笑)聞いたことも無いものがたくさん(^^;;; 今後いろいろ試してみることにしましょう(^^;;;

図南亭

まあこの記事でピックアップされているのは冷風麺ですが、昔はジャンボラーメンで名をはせた店です。食破した人の色紙が店にところせましと飾られていた覚えがあります。基本のラーメンがなんとも美味しく、どこがどう、と説明の困難なトータルバランスに優れた味です。麺は細麺の非直麺かつ非ちぢれ麺(笑)昔はしょうゆしか食べたことなかったのですが今はみそ、チゲ、等あれこれあるようです。ジャンボメニューもラーメンの他に五目やきそばもありました。私が注文したのは「図南亭ラーメン」この店の名前を冠したラーメンが既にジャンボメニューだったりします(笑)麺は二玉入っており大き目の器に少し厚切りのチャーシュー、ギョーザ3個(!)、鳥唐2個(!)、あとなると2枚とわかめがたっぷり(「ワカメ!と言ってやれ!」謎)が乗っていてお得感が高いです、値段は800円。

…満腹しました(:D)┼─┤

普段ならラーメンを食べるときにはスープまで飲み干すのですが今回はできましぇん(>_<)。美味しいスープなので勿体無いのですがね(^^;;;。同行者が注文した五目焼きそばを少しつまませてもらったのですが、こちらも美味しかったです(>_<)。食べ終わってレジ清算の時に、お店の方に「久しぶりに来たこと」「相変わらず美味しかったこと」を告げ、またの来店を示唆して来ましたです。自分殿堂麺の店、いっこ追加φ(..) と。

|

« 今日買った本 | トップページ | アニメイト行って買わなきゃ本 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/113277

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日行ったお店:

« 今日買った本 | トップページ | アニメイト行って買わなきゃ本 »