« 今日のお仕事(午前中)+美鳥の日々OP | トップページ | 早朝(笑)のアニメ(美鳥の日々 #3)+午前中 »

2004.04.19

今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #3)と午後お仕事【修正版】

【修正内容】2004.04.19 23:45
 なにかおおぼけかましていたようで主題歌間違えていましたね(笑)。ので削除しました。あとコメントも一部修正。(普段はこっそりやったり取消線つけますが(笑))

 午前の部(笑)に書いたように今日は書籍を持たずに来た。で、アニメ見る・・・ちょっとコマ落ち、特にOP・ED(しょんぼり)

●アニメ「愛してるぜベイベ★★」#3
 女好きの高校生がある日突然5歳のおにゃのこのママになるオハナシ。(手を出すなと釘を刺されている)

コミック

★結平の絵を描いて渡してくれるゆず。
 お絵かきの歌が楽しそう♪。普通嫌いな人の絵は描かない。妙な照れとか無しに「どうかなあ?」と渡してくれる姿がまぶしい。自分の絵を描いてくれたことを認識し瞬時に感極まる結平はいい男だ。「俺ってもっとかっこ良くね?(半疑問)」や「べんじょにかざるか」の照れ隠しはご愛嬌。

★あぐらのうえにおすわり

くはぁ!(コメント不可)

★ケンちゃんとゆずの砂場遊び
 前回無神経な一言で(でも子供にはありがちかつつい言ってしまうことではあり)ゆずにぶたれたケンちゃんはなんとなく関係回復に来る。が、しかし素直に謝罪の意を明らかにするゆず(笑)に対して「いいよ・・・ぼく、おとこだから」・・・てそれキミ・・・

ぶたれたワケも理解していない

んじゃ?(笑)なんかかっこきれいにまとめようとしていますが反省も何もなさそうな・・・。ぶった事と謝罪を受け入れてもらった、いうことでゆずの気が晴れたならそれでいいけど(まて)。この間違った解決がかえってリアルかも(笑)。

★泣き黒子(ほくろ)園児まりかちゃん

 「おかあさん、わたしにもおにいちゃんを生んで~~!」(まりか)

結平にあわやというところを救われ一目ぼれしたまりか。そのステキなお兄ちゃんがゆずのお兄ちゃんと知り、まりか内では見下していたはずのゆずのゴンドラが9段階上がってしまったのでしょう(笑)。なりふりかまわず叫んだのがこの台詞。けどこれは笑いどころではなく、その純粋で素直で激しい感情と願望にこそ注目です。「無理」だとか「無茶」だとかせせら笑うのではなくて、まりかは本当にこの気持ちだけで頭も体もいっぱいになってそれを言葉として外界に発信したってことなんですな(笑)。しかしこの出来事の前後を見ても結平てのは外見的にはもてもてなわけですね。鼻にかけているわけでも無いようですし何か精神面で問題を持っているようにも見えず。今のところ特徴はわかりません(笑)。

★徳永心
 いろいろと気持ちを隠している風の彼女。OP・EDの彼女は素敵なのであんな感じを本編でも見てみたい。なんか心の声って枯れた感じがする。(笑)

★作画
 ちょっと作画レベルがきつい・・・ゆずなんかは目がでっかいので作画のレベルの違いは顕著に解る。が・・・まだまだ心の目で見ることが可能です・・・私はね(笑)

★結平の視点
 朝にゆずを送り出すときのやり取り中、ちゃんと見下ろしパースのついた視点になっていますね(笑)。ゆずはちっちゃいなあ(笑)。

★抱え上げ抱っこ
 キスでもするかと思った(笑)。そして毎回どこからとも無く鈴子姉が「手~出してんじゃねえっ!」・・・と殴りに来るのが番組フォーマットになるのかと(笑)。そんなことは無かったけどかわいいねほほえましいねうらやましいね(笑)。

EDが何度聞いてもすばらしくいい曲、「一青窈(ひととよう)」・・・流石です。

★ED後
 次回・・・不穏な予感。ゆずが悲しい目にあいませんように・・・(祈

#3#2#1

【13:45】本日のブルックスドリップバッグコーヒー3杯目は『コーヒーマニア』。ちょい遅めの午後ヒー(何?)。濃くコク~♪。
【15:45】本日のブルックスドリップバッグコーヒー4杯目は『マイルドブレンド』。力の抜きどころ(笑)思い切りライトに。

|

« 今日のお仕事(午前中)+美鳥の日々OP | トップページ | 早朝(笑)のアニメ(美鳥の日々 #3)+午前中 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/462687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #3)と午後お仕事【修正版】:

« 今日のお仕事(午前中)+美鳥の日々OP | トップページ | 早朝(笑)のアニメ(美鳥の日々 #3)+午前中 »