« 今日のお昼の本(ラブやん 3)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #5)と午後お仕事 »

2004.05.17

金曜夜から今日まで

見ての通り金曜夜から日曜夜までの更新をさぼる(笑)。出来事として

【金曜日】

まず金曜夜にAH-K3001V
(京セラ製PHS)を入手。

この記事のように「入荷日未定」で「発売予定日よりは先になりそう」との店員の台詞を真に受けていたので(笑)14日の日中に受けた入荷連絡の報に驚き、仕事も手につかず(お約束)定時あがりする。予約した店に行くと確かに現物がある。

LAY「入荷日未定とのことでしたが良く本日入荷しましたねえ」

店員「え、ええ…入荷したのはお客様の分1台だけです…」

…前日まで料金プランをどうするかうじうじ悩んでいたが現物を前にして漢らしく「つなぎ放題」プランで契約してしまう…してしまう…してしま(もういいから)。これで

常時接続回線を3本持つことになる

ふぅ(笑)。料金プランはわかりにくく

不要なEメール放題を追加されそうになったり

データセット割引を解除するために審査があるため

待ち時間が1時間になったりした

がおおむね順調に機種変更を完了。待ち時間には書店に行き「破壊魔定光」を読んだり、「Pia・キャロットへようこそ!!3.3公式ガイドブック

の発刊を確認したり内容を見たり今回は買わなかったりする。ドラッグトマトがツルハに名前変更しているのを確認し、眼鏡屋でフレームの歪みを修正してもらうと約1時間経過。取りに戻るととっくに完了の気配、無事受け取り帰宅。

OPERAブラウザとQVGA液晶が思ったより美麗で普通のウェブサイトがしっかり閲覧可能。相変わらずインターフェースは洗練されておらず操作に戸惑う。がしばらくこれと付き合っていこう…。などとPHSに浮気していたためか常時稼働PCがいきなり動かなくなる。どうも発端は

ノートン先生らしい

のだがこじれにこじれて修復不可能臭い。この後の戦いは今日の2時30分頃まで続くが割愛…帰宅したらHDDフォーマット・クリーンインストールをもう一度やってみよう…。

【土曜日】

こじれたマシンと格闘…

【日曜日】

日曜早朝に愛車ロードスターの6ヶ月点検に行く。時間は9時(笑)。工場は土日もやっていてご苦労様。わずか4,410円で「点検」「切れたナンバー灯の交換」「エンジンオイル交換」までやってもらい、激しく恐縮する(笑)。13年選手のロードスターは来年度から自動車税が10%重課税になる身の上(泣)まだしばらくは乗り続ける予定なので点検の結果対応必要なときは手を打つ所存。結果、

「各箇所ガスケット&シール劣化によるオイル漏れ」

があるため

4万円近い部品交換が必要

との結果が…。がんばって稼ごう(笑)

【その間読んだ本やら見たアニメやら】

こういった状態で良い作品やらを見たり読んだりするのはあまり好きでない。安定した状態の時に受け止めて正当に感じたいから。列挙だけしてまたあとで再レビューするかも。

仮面ライダーspirits 6 マガジンZKC 著者: 村枝賢一 /石ノ森章太郎

激しく良すぎます。コミックスながら巻中カラーがありそこに最大の台詞と感情の高まりが待っている。「なんだ、よく知っている仮面ライダーか」と侮る事なかれ。ここには驚くほど新しく鮮やかで熱すぎる世界がある!。題材なのは平成ライダーではなく古い昭和ライダー達。しかし古さによる陳腐さは一切無し!。昭和ライダーを知っていても知らなくても一つの作品として受け止め、多くのことを感じられます。村枝賢一さんは既成の表現方法を壁として諦めること無く常に闘い続けているヒーローに見えます。闘いを諦めないことは劇中の滝さんが多く具現していてたまらなくしびれます。(評価:おこがましい(笑)。興味を持ったら読んで欲しい)

BASTARD 23―暗黒の破壊神 23 ジャンプコミックス 萩原 一至 (著)

私は好きです(笑)。やはりこの方の絵は素晴らしいと思う。雑誌掲載時は大変なことになってたりするし雑誌の紙質・印刷品質はこの方の絵に耐えられないとこも辛いと思うのです。今回3年ぶりのコミックスなので数巻前から読み直しました。できれば完全版で読み直したくもあり。これほどの絵でもってあからさますぎる他作品のパクリが出てくるときには我に返ってしまうので残念。それはパクリそのものをどうこうでは無く、萩原一至世界にせっかく浸っているのにその気持ちがよその方向へ引き剥がされちゃうから…。ただそれだけの意。好きなこと、読んでいて「良い」と思える部分がたくさんあることには変わりません。

●ケロロ軍曹 #6
面白い。ポールが好きなので登場が嬉しい(笑)

オキシシガーとマブチ水中モーター装備(笑)

【8:40】本日のブルックスドリップバッグコーヒー1杯目は『マイルドブレンド』。寝不足だけど体調は良いので美味しいよ。
【9:45】本日のブルックスドリップバッグコーヒー2杯目も『マイルドブレンド』。がんばって飲む、マイルドブレンドも残り少なくなってきた。

|

« 今日のお昼の本(ラブやん 3)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #5)と午後お仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/607407

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜夜から今日まで:

« 今日のお昼の本(ラブやん 3)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #5)と午後お仕事 »