« 今日のお昼(牛丼) | トップページ | 6月5日夜のアイス »

2004.06.05

6日は1日帝都帰り

表向き会社組織の悲しい歯車であるはずのLAYは6日、日帰り出張で『運び屋風情』の任に就くことに。課長はブリーフィングでこう説明。
課長「6日の朝出発して12時までに帝都某所でブツを受け取り即持ち帰りなさい。」LAY「わかりました。」

さて…出発するか(5日朝)

まあ世の中そういうものだ(まて)。LAYの体は帝都ナイズされており地元より帝都にいる方がすこぶる調子が良い。アレルギー関連は特に効果が高く皮膚炎は治るわ花粉症は治るわ猫の毛アレルギーも治るわそりゃ大騒ぎだ(笑)。体重は絞り込め血圧は下がりとにかく健康なことおびただしい(笑)。異常体質らしいですハイ。そんなこんなで1日早く帝都の混沌とした気を吸収しに向かう。美鳥の窓口(希望)に行くと「東京フリー切符」がありこれはお得!と思い利用を考えたが「はやてこまち不可」とあり5秒で諦める…フリー切符…覚えてろよ(笑)。車内で逆転裁判3の続きや未読のアニメ・特撮を鑑賞しようと思ったのに気が付くと帝都に着いていた(爆)。寝不足危険(笑)。秋葉ではメッセサンオー付近で友人と合流を果たすがWindows新作予約コーナーの

ホワイトブレス(FC02、キャラデザ:橋本タカシ様)」と

ラムネ(ねこねこソフト)」が激しく気になる。…覚えてろよ!(お前がな)

・ホワブレ(になるのか?略称は?)のコーナーは橋本さんのラフ絵だけがありあいかわらず良い感じ。ともみ臭がする(どんなんだ?)。
・ラムネは友人の知り合いの蒼樹うめさんが公式サイトでお描きになっている4コマがズババンと壁に貼ってあり目を引く。

どちらも激しくプレイ希望のソフトだ。何か手を打たねば…。

さて合流待ちの間にメッセサンオーの地下でえろり本もあさる(まて)。bolzeさんとこの最近の本を買っていなかったのでそのあたり。合流後はまず皆で食事。極上の親子丼を食す。美味い!。この店…覚えて(以下略)。また是非来よう。混沌の街を混沌として巡る。まるで人生の縮図。この混沌の海から自分だけのきらめくものを引き上げる…そんな作業…。かくして半目的の高性能ビデオカードは一応購入してしまった…。友人の策略臭いが(笑)。

秋葉巡り中にMOKOさんがめざとく見つけたのがコレ。流石MOKOさんだ。

●ガンスリンガーガール ガシャポン 1回200円
 (リンク見つからず)

思わずMOKOさんと2人で押すな押すなの我先争いの回しまくり(嘘)。むろん仲良く回しダブりをトレード。途中100円飲まれたりトラブったがおおむね順調に揃う。でも愛しのヘンリエッタがなかなか出てきてくれず焦る(笑)。各キャラ特徴的印象的場面のポーズをセレクトしてある。ヘンリエッタは1話のカエルしゃがみ撃ち。リコはごめんね撃ち。という具合。LAYは俗物なので単純に動きの派手目なフィギアに引きつけられる。本来連続した動きであるはずの物をたった一瞬の静止した絵なり像なりに封じ込めるという作業を偉大と感じるからだ。そんなわけでヘンリエッタとトリエラがお気に入り。髪や服のなびき具合、顔のできの良さとも及第点で嬉しい。

あとぱんちゅとオーバーニーソの質感の出来

も激しく嬉しい(まて)。

夜は町田のさんかつへ行き(これも事前予定が無かったのだがチャンスは逃すまい(笑))狂乱の宴。お店の人毎度ごめんなさいね…。最後に「錦の誉」を置いてくれるよう頼んで来る。どこの県の酒なのか問われたが思い出せず…。山口県でしたね。いずれお頼みだけはしてきたので次回以降が楽しみ。

その後千葉方面の友人宅へなだれ込む。帝都付近でしか食せないアイスも多数試す。アイスは別記事がいいかな。

|

« 今日のお昼(牛丼) | トップページ | 6月5日夜のアイス »

「愛沢ともみ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/726148

この記事へのトラックバック一覧です: 6日は1日帝都帰り:

« 今日のお昼(牛丼) | トップページ | 6月5日夜のアイス »