« 今日のBLUE CATTY(まっぷさんの愛沢ともみ絵) | トップページ | 今日のお昼の本(週刊少年ジャンプ 31)と午後お仕事 »

2004.06.29

昨日のアイス(メープルモナカ)+今日のお仕事

仕事帰りに近所の不思議コンビニへ。流石不思議コンビニ!。こんな本が置いてある。今まで無かったのになぜ急にこの本が…(笑)。

コミックラッシュ

新連載のコミック版「ギャラクシーエンジェル2nd」(かなんさん著)が目玉。付録もかなんさん書き下ろし絵付きのクリアファイルがありこれを見てちょっと欲しくなる(笑)。
アニメの新シリーズは7月7日より放映開始。
★コミックの前作最終巻5巻は7月1日発売

その後冷凍ケースにこんな物を見つける。

glico 食後のアイス メープルモナカ 定価?円。<189円と判明

アイスクリーム帝国さん
 アイスのレビューを精力的に展開されている魅力あるサイト様です。
 メープルモナカの記事


アイス界にちょっとリッチなテイストを提供する「食後のアイス」シリーズの新製品だ。メープル味のアイスにメープルシロップが練乳の如く入っているらしい。メープルシロップは大好きなので早速購入。…とここでちょっと事件が…。
蝶(超)新製品のためかPOSシステム未登録らしくバーコードスキャンしても価格が出てこない。店員さんは「少々お待ちください」と言い商品棚に価格を確認しに行くが商品札が無いことは知っている…LAYも手に取るときに価格を確認しようとしたのだが他製品の札しかなかったのだ。食後のアイスの他製品の札は「157円」「189円」と並んでいたのだが…。やがて戻ってきた店員さんは手打ちで

189円 と打つ…

わからないので高い方の値段を打ったんじゃないか?と思う…が
早く食べてみたかったので文句を言わずにスルーし、車に戻り味をみつつネットで即座に価格を調べてみることに…結果…情報無し(笑)
もし不当に高かったらあとで店長が居るときに話して払い戻しして貰おう(汗)

美味い!。好きなメープルの香りが甘く香ばしい…がメープルシロップは練乳のように柔らかくはなく白く固まっており期待と少し異なるのが残念。アイスより柔らかくとろっとしててくれたら食感的にも楽しみが+1だたのに。モナカの皮には耐乾燥施術は無いため普通の柔らかさ。メープル味のアイスは若干「あの」「みたらし最中」に近い味がするような気がするためここで評価が分かれそうにも思う(笑)。
総合評価(★★★)

あとこんなのもあり

●じゃがりこ ガーリック味 145円(カルビー)

最近スナック製品のガーリック味が増えていて嬉しい。にんにく大好き♪。バジルも入っていて風味良く、しっかりにんにくの味が楽しめて良好~。もっと量を多くして欲しい(笑)。

あと未だ「青いペプシ」は試しておらず、横目で見て店を出ている(笑)。

【08:45】本日のブルックスドリップバッグコーヒー1杯目は『キリマンジャロ』。酸っぱいけど美味しい。落ち着きます。
【10:05】本日のブルックスドリップバッグコーヒー2杯目は『ブラジル』。午前中のブラジルはめづらしい(笑)。気分を変えて…。

|

« 今日のBLUE CATTY(まっぷさんの愛沢ともみ絵) | トップページ | 今日のお昼の本(週刊少年ジャンプ 31)と午後お仕事 »

「アイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/863853

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のアイス(メープルモナカ)+今日のお仕事:

» メープルモナカ [Return of the まにあな日記]
コンビニ限定ってことはないのかな、グリコの「食後のアイス」シリーズのメープルモナカ、189円。ま、価格からいってスペシャリティアイスの一歩手前といったところか。 [続きを読む]

受信: 2004.07.31 17:33

« 今日のBLUE CATTY(まっぷさんの愛沢ともみ絵) | トップページ | 今日のお昼の本(週刊少年ジャンプ 31)と午後お仕事 »