« 今日のお昼の本(ながされて藍蘭島 4+吼えろペン 11)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼の本(吼えろペン 11)+午後お仕事 »

2004.08.04

今日読んだ本(週刊少年マガジン+サンデー 各36号)

【最初に行った書店で】

実は週刊雑誌を読む目的の他に捜索依頼を受けた本のサーチ&デストロイ(おい)の任務も!。物はコレ。

GIRL FRIEND MITAONSYA
「ときめき」はじめました。キューとなおぱんちゅいっぱい♥ A5 HMC130 価格1050円

もう恐悦至極大好き作品でなんと表現して良いか困りまくる作品。作者のMITAONSYAさんともお話したこともある幸せ(//∇//)。このおかたの作品を前に凡百の萌えを謳う作品は消し飛び必至!読んでるだけで溶けちゃいます、ええ。自分用は初版発刊当時に購入した2冊が既にある(笑)が3年経た現在もう入手困難になっていようとわ!。…で、見つかりませんでした(ToT)しょんぼりずむ。

★週刊少年マガジン 36号

マガジンはあれどもサンデー見つからず…
今回も合併だっけ?…と思いつつマガジンのみ読む。

●スクールランブル 小林 尽

単行本6巻2004年9月17日発売予定

でもって

今回も限定版あり

5巻の限定版はこんなあほなことになっているのでこんなのにつきあうつもりはない、早めに手を売って楽々入手するのだ!。

テレビアニメ 

2004年10月開始

日付は12日だったか19日だったかどっちかです(いいかげん)東京ローカルのテレビ東京系で18:00から!
深夜じゃないのがすごいです!!!。

 意外まともに漫画の打ち合わせをしている播磨&八雲ちゃん(笑)

妹さん…どうやら俺たちはつきあっている…らしい

八雲ちゃんに取っては実は播磨はうってつけの相手ではないだろうか?ひたすら播磨が不幸だがそれが彼の役割でもあり(笑)

●はじめの一歩 森川ジョージ
 「勝って当然と言われる試合の難しさ、知らない訳じゃ成るまい」的間柴の台詞を見て

きっと作者もそう思っている

大変だなあ(^_^;)と思う。作者様(^_^;)

●魔法先生ネギま! 赤松健
 おおおおおお、でた!!ネギ君の修行シーン最高!!
あいかわらず連携と流れの掴みやすい解りやすい燃えまくりのアクションシーン。

接敵>無詠唱小呪文>中距離からハイエンシェント魔法

という繋ぎも格好良く理にかなってそうに見えて「納得力(造語)」がかなりある。

時と精神の部屋エヴァンジェリンの別荘もどっかできいたアイディアだし吸血のオチもありきたりだけどもそれでも面白い!、参った!(笑)。

★週刊少年サンデー 36号

どうやら前の店では売り切れただけらしい。別の店で発見(笑)。杏仁豆腐とアイスを買いに寄ったローソンで読む(笑)。やはりマガジンよりサンデーがはけるのが早いなあ。

●金色のガッシュ!! 雷句誠
 バオウの秘密?!。謎の建造物?!。事態は全くの予想外展開へ。そんな中でも友情の育み方の上手なガッシュを見ていると実に心和むのだ。絶妙のタイミングで助けにくる新キャラの魔物の子ナイス!。どんな力を秘めているのか!?

●史上最強の弟子ケンイチ 松江名俊
 久々ケンイチのとーちゃん登場。コート着ているってことは内部に猟銃を隠し持っているってことね(笑)。銃に名前つけてるのが病的で良い。今更ながら梁山泊の面々の化け物ぶりを実感。

★最新11巻発売中
 史上最強の弟子ケンイチ 11 少年サンデーコミックス 松江名 俊 (著)

●からくりサーカス 藤田和日朗
 むしろ大ピンチになったのはエレオノール!!雷撃ってここまですさまじい…ぶるぶるぶる。あんな攻撃されたくないね。さらに絶望的事態が!!勝、なにやってる!

★最新33巻 発売中
 からくりサーカス 33 少年サンデーコミックス 藤田 和日郎 (著)

●こわしや我聞 藤木俊
 うあぁ驚き!むかつく警官をやっつけてくれてありがとう敵の人(まちがい)
てか
あんな雑魚キャラのような登場しておきながらなんと

仙術使いだった

敵のリーダー。これはまったく予想外(そればっかり(笑))
次回「仙術VS仙術」の上級バトルが?!

単行本2巻は

8月7日発売予定

ふう疲れた(笑)。「空の軌跡」やってきまあす(笑)。

|

« 今日のお昼の本(ながされて藍蘭島 4+吼えろペン 11)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼の本(吼えろペン 11)+午後お仕事 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/1122147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本(週刊少年マガジン+サンデー 各36号):

« 今日のお昼の本(ながされて藍蘭島 4+吼えろペン 11)+午後お仕事 | トップページ | 今日のお昼の本(吼えろペン 11)+午後お仕事 »