« 今日は麺の日 | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 53) »

2004.11.28

今日は何してた?(まほろまてぃっく 8【完結】)

3時寝の8時起き。
パンを食べコーヒーを胃に流し込み身体に覚醒を叩き込む。休日は常にだらりと過ごしたい欲求と成すべき事をこなしたい気持ちのせめぎ合い(笑)。北よりの友人と「オムライス&パフェの店」へ食事行こうと車に乗り込みカーラジオのスイッチと入れる・・・と

カレーの話題が流れる

友人「…カレー食べたいな(ぼそ)」
LAY「じゃあカレーだ。」

さらばオムライス(笑)パフェのことは忘れない。某美味くて多盛りの店に向かう。駐車場付近に以前合ったはずの建物が消失し更地になっており思わず通り過ぎる(笑)。食酢…いや食す。

美味い!

やはり何度食べても美味い。今回は特にカツの上がり具合が良く、油っ気が少ないためより美味い。ここのカツは二度揚げなので表面の堅さ歯ごたえが気持ち良く、それが美味さに一役買っている。食べ終えて車に戻るとラジオの

カレー対談がまだ続いていた(笑)

しかも内容がテンションアップ(笑)。その後友人が日頃捜索してやまないソフト(携帯コンシューマ用×1、PC成年物×1、CDBOX(?)×1)を狩りに市内を巡る…。なんと

全て発見する!(笑)

ありそうな場所を順に巡ったのだがALLHITぶりに私が驚く(笑)。夕方になり北の友人は満足して帰路に…。また遊ぼう。…その後ドラゴンクエストVIIIをプレイしようか、買っただけで山積みとなってる本を読もうか、未読のアニメ達を見ようか悩む内に気分がささくれ立ち困る(笑)。あ そうそう 今回北の友人には「舞-HiME-」をさりげありに刷り込む(笑)。互いの楽しみのためこういうことには我ながら余念がない。DVD1の発売が1月末なので激しく気になる

舞-HiME 1
矢立肇

バンダイビジュアル
2005-01-28
売り上げランキング 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1月の末はDVDラッシュなのがもっと気になる(笑)。それはさておき積み上げられた最近購入の本達の中でふと目に付いたのが「まほろまてぃっく 8【完結】」の大きな箱…これにはクリスタルが付着しておりこれほしさに限定版を入手したのだ。…見てみよう、今すぐに。…開梱…

ゴトリ…

ぅあすげぇゴトリだよゴトリ(笑)。イルミネーション台座にはLEDが仕込まれており広告では赤く発光しクリスタル内にレーザーで紡ぎ出されたまほろさんが「居る」様子をうかがうことが出来た。その写真を見て購入意欲が湧いたのだ。…いざ点灯…実際には赤オンリーではなく「青」「碧…美鳥…緑(笑)」「黄色」の4色のLEDが2×2に並んでおり、一定の間隔でそのうちの一つが明滅してその自己主張を弱める仕組みになってる。LED側だけを見るとまるきりデジタルな動きでパチンコ店の店頭点灯ネオンのように見える。…が実際に台座の上にクリスタルを置きスイッチを入れると4色のLEDから発せされた光はクリスタル内で複雑に反射して幻想的に溶け合い動き出したのだ。

これには少しびっくりし

思わず

部屋の灯を消して

数分間その優しい光に見入る。…基本的には電池駆動だがAC4.5Vの入力端子が装備されており、感心すると共にACアダプタ調達の義務を強く感じた休日最後のひととき…。
本編のコミックは一応ハッピーエンドなところがかなりOK。もう少し少年マンガ的勢いが欲しいと感じるコマがいくつかあり(笑)。

まほろまてぃっく (8) 【まほろさんクリスタル付き・初回限定版】
中山 文十郎 ぢたま 某

ワニブックス
2004-11
売り上げランキング 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 今日は麺の日 | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 53) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/2099616

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何してた?(まほろまてぃっく 8【完結】):

« 今日は麺の日 | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 53) »