« おっともう出てるじゃん(秘密商会しすあど!) | トップページ | 静かに降雪 »

2004.12.21

出来事+今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 3・4合併号)

【今朝と昨夜のこと】
今朝は早番なので激しく眠い。きっと一日中眠いだろう(まて)。本来激しく寒がりな私が昨日今日とあまり寒いと思わない不思議。周りの人は「寒い寒い」と叫んでるので多くの人が寒いと感じる状態らしい。体感温度が変化したのか?LAYってサイオニクサー?(古いし誰もわからんぞ(笑))。

昨夜の「押井守」&「冬のソナタ」は無事録画成功。冬の~は母親の希望で録画したのだが注目すべきは妹が

母のはまりっぷりを笑いつつ

ヨン様がLAYに似てることを笑いつつ

軽い気分で見始めておきながら

最後まで見入ってた(笑)

ということくらいか…

【メモランダム】
■体重:63.6kg
■ハイオク:120円/L
■レギュラー:107円/L

【習慣雑誌】

★週刊少年ジャンプ 3・4合併号

●DEATH NOTE 大場つぐみ原作・小畑健作画 page.51

タイトルあおりの「動け!動け!動け!」がぴったりくる「動」の回。人が動き、思惑が動き、事態が激しく動き流れる!。火口は思ったほど考えは浅くなく、やっかいな存在に変貌。予想外。しかし追いつめられればこうなるかも…という予測の範囲ではありえたのも確か。松田とミサの命が危ないがいかなる手で火口を確保するのか…。顔をさらしたまま近づけば、かたっぱし殺されかねない…。ちなみに死神の目は「読者に解るように」描いてあるのが○。

コミック情報

DEATH NOTE (4)

大場 つぐみ 小畑 健

集英社
2004-11-04
売り上げランキング 331

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (1) 銀魂 (4) ONE PIECE 巻35 (35)

●武装錬金 和月伸宏 65話

戦部は思ったより狂戦士ではないと解り意外に思うと共にちょっと安心。なんかすごっく良い台詞吐いてる。「お前がヴィクター化したら、俺とも戦え」「元に戻れたら、俺と共に戦え」。解るなあ、和月さん、この台詞ずっと誰かに言わせようと思ってたんじゃないかな。LAYは聞きたいと思ってた(笑)。前回のアレがあったのでまるきり狂戦士と思わせておきながら実は戦士としての懐の深さを見せるなど、「なかなかやるな」と思わされた。そしてカズキの武装錬金発動がやたらかっこよく、はじけてひびく力が紙面さえも振るわせてるかのようでシビレル。ラスコマでブラボーと対峙するカズキには「迷いが無い」はずだがそんなはずがないのもカズキなので…。目が離せない!。

コミック情報

武装錬金 5 (5)

和月 伸宏

集英社
2004-11-04
売り上げランキング 1,491

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
武装錬金 4 (4) 武装錬金 3 (3) 武装錬金 2 (2) 武装錬金 1 (1) DEATH NOTE (4)

【過去の武装錬金関連記事】

【今日の珈琲】
【8:05】1杯目:有機栽培コーヒー(約25円)
Click Here!

まあ特徴のない味、と思っているがほのかな甘味は嫌いではないところ。朝の一杯目としては悪くない味。

【今日の珈琲】
【9:35】2杯目:ブルックストラジャ(約40円)

Click Here!

2杯目は何にしようと思案したところ、本当に飲みたいかどうか解らない備え付けの豆を選ぶよりも手持ちの銘柄から賞味期限の近い物を選ぼうと思い立つのはどちらがより貧乏性なのか?(笑)。とにかくかなり好きなこれを選ぶ(笑)。美味い…。

|

« おっともう出てるじゃん(秘密商会しすあど!) | トップページ | 静かに降雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/2329941

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事+今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 3・4合併号):

« おっともう出てるじゃん(秘密商会しすあど!) | トップページ | 静かに降雪 »