« 買ってきた本(おにいちゃん大好きR+ヘルシング 7) | トップページ | 昼に読んだ本(ルナハイツ 4【完結】) »

2004.12.29

はからずもギリギリズムてすと+朝のBGM(舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1)

愛機メイヴ(NB2マツダロードスターRS)は購入してから給油回数は2回。そして引き渡し時には7割程度燃料が残っており実質満タン給油を実施したのはまだ1回。その際の燃費計算結果は

9.5km/L

様々な条件を考慮すれば良い方。インパネ内のFUELメーターは通常車種により減り方の癖があるもの。満タン給油後しばらく走行してもまったく減量方向に針が動き出さないもの、残量1/2を過ぎると急に針の動きが早くなるもの等さまざま。ALESTE(NAマツダロードスター)のFUELメーターは針の動きにこれといった癖はなく、E(EMPTY)の文字に針が重なってもまだしばらくは走行可能であった。メイヴはどうだろう…。などということを検証しようと思ったわけではなく(笑)。ついつい給油の機会を逃してただけのこと。しかしいつまでもそのままにはできない(当たり前)。昨夜は書籍購入後の帰路、家付近でもっとも価格が安価であるはずのSSを目指す。…着くと時間は20:45あたりにもかかわらず店舗の照明が暗い…あら…理由はわからないが本日早じまいなのか早くも年末休日なのか…。いずれあてがはずれはからずもギリギリズムてすとの様相を(笑)。他の高額なSSで給油するのも気が進まず翌朝(まぁ今朝だが(笑))出社途中に別のSSで給油。この際FUELメーターは前述のようにEの文字に針がかかりそう付近に。…ガス欠することもなく無事給油完了し精神的安寧は得たものの支払い時に4000円を越えたのにやはり軽い衝撃が(笑)。ALESTE時代はギリギリズムてすと時にも4000円でおつりが来ないことは無かった…。ハイオクはやはり負担がある。

給油量:40L
単価:119円
走行距離:379.5km
燃費:9.4875km/L

修理見積もりはざっと

10万円くらい?

らしい…ざっとなので増減あるけどナー。…がんばって稼ごう orz

そんなこんなで朝の
【出勤途中BGM】
●舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1

舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1

梶浦由記 TVサントラ

キングレコード
2004-12-22
売り上げランキング 121

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
コゼットの肖像 オリジナルサウンドトラック 舞-HiME ドラマCD Vol. 1 (仮) MADLAX サントラ(2) MADLAX サントラ 舞-HiME 2

大好きな舞-HiME-のサントラ1枚目が発売。聞けたのは7トラック目まで。なぜかというと7トラック目をリピートするから(笑)。やはり聞き所はメインのテーマでもある「1.媛星」の不思議に荘厳で悲しく暖かいメロディー。アノ絶叫シーンのバックにも流れてたためサントラ効果も…。「7.愕天王 (ガクテンオー)見参!」も高揚感と勢いがありつつもどこか怪しげで直球ではない仕込みを感じる曲。エキセントリック風味が気になるところ。どちらも作品中で聞いた印象と曲単体で聞いたときの印象に不思議なほど違和感がない感じ。

【今日の珈琲】
【9:20】1杯目:モカ(約20円)

Click Here!

久々にモカを飲む。理由は会社の備え付けコーナーに現れたためただで飲めるから(お)。久々に口を付けたモカは柔らかい甘味をかんじさせてくれる。ほっとする味わいである。

【購入予定物】
最近友人、知人の間で何かと話題になるこれ。LAYもそろそろ欲しくなってきた(笑)。

Click Here!

【購入予定物2】
最近友人、知人の(以下略)

ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)


日本ファルコム
2004-12-25
売り上げランキング 59

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版 幻想三國誌 DVD-ROM版 初回特典版 ウォークラフト3 REIGN of CHAOS 日本語版 D.C. ~ダ・カーポ~ DVD版 魔法とHのカンケイ。 初回限定版

今日はお仕事が忙しめなのでこちらの更新までもがハイテンション(笑)

【今日の珈琲】
【10:40】2杯目:モカ(約20円)

Click Here!

会社の備え付けを遠慮無くいただく。甘~い、ウマ~い。

|

« 買ってきた本(おにいちゃん大好きR+ヘルシング 7) | トップページ | 昼に読んだ本(ルナハイツ 4【完結】) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ギア」カテゴリの記事

「クルマ」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/2404825

この記事へのトラックバック一覧です: はからずもギリギリズムてすと+朝のBGM(舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1):

« 買ってきた本(おにいちゃん大好きR+ヘルシング 7) | トップページ | 昼に読んだ本(ルナハイツ 4【完結】) »