« 今日読んだ本(週刊少年マガジン 6号+週刊少年サンデー 6号) | トップページ | 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) »

2005.01.05

今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 5・6合併号)

【メモランダム】
■体重:64.2kg

増加中…

■ハイオク:119円/L
■レギュラー:106円/L

減少中…

ラグナロクバトルオフライン フランスパン
昨夜1stクリア。レベル12
虎の穴通販
LAYはここで購入。

【習慣雑誌】

★週刊少年ジャンプ 5・6合併号

●DEATH NOTE 大場つぐみ原作・小畑健作画 page.52

増ページで良い感じに進む。竜崎はもはや何でもあり。ミサを拘束し(え?)ヘリを操縦し、護身用の拳銃を手にする大胆さと周到さ。竜崎が月(ライト)に、ウエディが夜神局長(愛称(笑))にそれぞれ別の場所で拳銃を渡そうとするが護身用と言えども法に触れる拳銃使用を固辞する二人。申し合わせも無くまたしてもコンセンサスの取れている夜神親子も凄いしそれを読んでいる竜崎も凄い。みなすごい(笑)。「息子に『大丈夫か?』などと言われたくない」の台詞も天晴れ。自らのこだわりが悪いことにならなれば良いが…と思ったら撃たれる局長(笑)。傷は浅いので心配は無用らしいが。そして今回最も活躍したのはやはりワタリ?…初めてワタリの情報戦以外の実行力が示されたと思えば内容はもの凄い

スナイプ能力

虫も殺さぬ「ほっほっほ」な顔して、

どんな虫でも射抜ける

精密射撃!。某LEAF作品に出演の武闘派執事を始めスクールランブル出演の沢近家執事の傭兵ちっくナカムラやらケロロ軍曹出演のポール…その他大勢(笑)。…あれかな…執事の要資格には

傭兵経験有り

とかあるのかな(笑)。メイドと執事は日本の二大誤解職業では?(笑)。でもかっこいいから良し!(笑)

愛沢…じゃない!(笑) 相沢と伊出の支援もご都合的かつ説明的だが素直に嬉しい展開。こころなしか二人とも以前より表情が凛々しいね(笑)。2人の高揚っぷりがなんだか良い(笑)。今後の展開もまったく余談を許さないっぽいのがいい。

○後から思い出したこと
 夜神局長(愛称(笑))の行為は自分が拳銃を使わないことの上にウエディにも使わせないという意味を含んだ事だったのかも、と。

○後から思い出したこと2
 思い返せば盗聴器やらカメラなどを要所に設置するのはワタリの役割だった。あれはさらに実行部隊がいるものと思ってたが「数が多い場合自分だけでは無理」みたいな台詞の覚えがある。ワタリは単独でも家宅侵入、監視装置類設置のスキルを持っているのかもしれない。

○後から思い出したこと3
 伊出さんて目つき悪い(笑)。この目つきの悪さはどっかでみた気がすると思えば夜神局長が護送車でさくらテレビに突貫したときの帰りに出迎えた人?

コミック情報

DEATH NOTE (4)

大場 つぐみ 小畑 健

集英社
2004-11-04

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (1)

●武装錬金 和月伸宏 66話

やはりカズキVSブラボー戦が注目。これまで培ってきた力と技を全て出し尽くして互角の闘い。強大な力を持つ同士の闘いでありながらおおざっぱでない闘いを描こうとする和月さんに感心。見ていて実に楽しい♪。そして斗貴子さんは遂に身長4cmに!。しかし全て計算の上で相手の体内に飛び込む周到さ。実に斗貴子さんらしさ全開の闘いっぷり。もういつでも内部から「ぶちまけ」可能な状態になり勝利は間違い無いところ(笑)。きっとうずうずしてますようずうず(笑)。実際にぶちまけはしないと思うけど相手の敗因はやはり勝利を確信して

一発あたり15cm

とばらしちゃったところか(笑)。

おしゃべりは負けるの法則

健在。

コミック情報

武装錬金 5 (5)

和月 伸宏

集英社
2004-11-04

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
武装錬金 4 (4) 武装錬金 3 (3) 武装錬金 2 (2) 武装錬金 1 (1)

【過去の武装錬金関連記事】

最近書いてなかったけど当然飲んでいる(笑)飲まないとダメな身体だと再三知る。

【今日の珈琲】
【9:40】1杯目:ブルーマウンテンブレンド(約40円)

Click Here!

良い感じに甘い。とても優しい甘さ。

【今日の珈琲】
【11:25】2杯目:モカ(約20円)

Click Here!

酸味は好きじゃないのだけどこいつの甘味部分は大好きなのだ(笑)

【お昼に読んだ本】
今週分のDEATH NOTEを読み返す(笑)

【今日の珈琲】
【12:35】3杯目:コーヒーマニアコク深焙煎(約31円)

Click Here!

会社備え付けのコーヒーマニア(笑)。昼休みの友とする。口つけたときは激ニガだが、後味の甘味もキョーレツ。これが好き。そして、飲み終わった後の残りがカップの底から発する香りもまた好き(笑)

|

« 今日読んだ本(週刊少年マガジン 6号+週刊少年サンデー 6号) | トップページ | 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 5・6合併号):

« 今日読んだ本(週刊少年マガジン 6号+週刊少年サンデー 6号) | トップページ | 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) »