« 昨日と今朝までのこと+いまさら1周年 | トップページ | 昨日買った本と今日の出来事 »

2005.01.18

今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 7号)+出来事所感

【寒気とオーバーニーソックス】
今朝も寒い!。起きあがるの大変。長くて暖かいおろしたてのソックスを装着することにする…。ん?これ長いな…こんなに長いのか…長いのは好きでスラックスの裾からすね毛付き素肌が見えちゃうのは嫌い。普段は黒のハイソックスが多い。…しかしこの新しいソックスはやたら長く、掃き終わるとなんとニーソックス状態(笑)(膝までの丈)。LAYは足長くないのでもちょいひっぱたら

オーバーニーソックス

状態に持ち込めますが…はい…持ち込まなくていいと…同感(笑)。でも暖かくて素敵。

【華麗に復活】
 メイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)が帰ってくる。これでまたこいつと飛べる。入院費は

13万6000円以内

と予告通り。実際は135,637円だったか…。事前に「136,000円でおつりあり」とだけ聞いたためきっちり136,000円封筒に入れあとは手持ちの小銭を頼りにすることに。…いざ支払いの段になり互いの小銭が微妙なことに(笑)。
LAY「では136,000円ありますお確かめ下さいおつり下さい。」
担当者「おあずかりします確かにありますおつり

ありません。」

担当者「400円分…小銭あるかな…いや 500円玉とあと数円…手持ちですから…えと…。」
LAY「では私40円ありますから上乗せしましょう。403円おつりもらえばいいですよね?」
担当者「はいありがとうございます。あーえと400円…あるか…500円玉…。」
LAY「500円玉と数円あるんですか?。100円ならありますからこれも上乗せしますか?。」
担当者「いえ…400円分はありそうです。…あっ!3円はないなあ…。」
LAY「…」
担当者「…」
LAY「お互い手持ちではダメみたいですね(汗)。では後日でも良いですよおつりは。」
担当者「いえ…5円玉ありますからこれで良いですよ。では405円。」
LAY「あれ?そうなんですか…私2円ありますよ…。」
担当者「え?そうなんですか…ではそれで…。」
LAY「問題ないはずですが計算大丈夫ですか?ややこしくなってませんよね?。」
担当者「だ、だいじょうぶです。はい。」

…つわけで問題無くやりとり終了。十数万円の支払いに「数円」の攻防(?)をしてしまった可笑しさ(笑)。

狙ってたカーナビXYZ-77の価格と折り合ってるためこちらの購入計画が完全延期になるが、そのためか精神ダメージは激最小(笑)。

【メモランダム】
■体重:64.2kg
 ちょい増え後ちょい減少。基本的運動不足。

■ハイオク:118円/L
■レギュラー:105円/L

減少中…

 代車のデミオはレギュラー仕様。メイヴはハイオクなのでなぜか常に両価格を気にすることに(笑)

【習慣雑誌】

★週刊少年ジャンプ 7号

●DEATH NOTE 大場つぐみ原作・小畑健作画 page.53

劇中の人物・読者双方の悲鳴がこだまする今回!。無論LAYも「うぁああああああ!」と叫ぶ(笑)。ヨツバキラこと火口は観念したらしく素直。ワタリはスナイプ作業保持…素晴らしく有能な執事素敵。そしてついにDEATH NOTEに触れ死神を目の当たりにすることで叫び声を上げる面々…圧倒的展開。唯一叫び声を上げないはずのライトは取り戻した記憶の奔流に叫ぶという巧い仕掛け。事前に死神の話で腰を抜かし済みの竜崎は唯一悲鳴を上げず感心。あんなこと言ってて「死神は居るのだ。」とある程度心の準備をしてたのか世界最高の探偵としての資質か培われた物なのか理由はいずれにせよ大した肝の据わり方であるのは間違いなし。そ…そして…ついに

死神月(ライト)ふっかちゅ

…ぎゃあやべぇすごいよこの

激悪面(づら)

悪…かもしれないが意志の強さと自信、自らの能力を冷静に分析し目的遂行の可否を判断し得る明晰な頭脳。これら全てがこの主人公を輝かせる。輝きで語弊があるなら「圧力を発する」印象。読んでて誌面から圧力が来るのだようん(笑)。問題はいかにして死神レムをも欺いた(?)か…このあたりの推理の興味は尽きずなかなか正解に到達しそうもなく思える。次回種明かしらしいので激しく楽しみにする。…いやーホント叫んだな今回(笑)。サブタイトルは

「悲鳴」

(笑)
面白すぎ。

【文荒いので追加修正あるかも(笑)】

コミック情報

最新5巻2005年2月4日発売予定

DEATH NOTE 5 (5)

大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-02-04
売り上げランキング 145

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
DEATH NOTE (4)

大場 つぐみ 小畑 健

集英社
2004-11-04

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (1)

●武装錬金 和月伸宏 67話

LAYの甘い予測を裏切り、遠慮無くぶち撒ける斗貴子さん(笑)。ぶち撒けるてほど派手ではないけど目的は十分達成脱出成功。問題は脱出後の

ナチュラルエロチック

さ加減で(笑)全裸に加え脱出直後にお供えペットボトルの水を被り水滴る良い女と化す。さらに全裸で要所を隠しつつの照れ顔…えろすぎるんですが(笑)。バルスカで隠すというのはしないのか…。なぜわざわざ「濡れる」のか…と、思ったとこ、友人に指摘されなるほど同意したが体内からのぶち撒け脱出なので「洗浄」のため水をかぶったのだと…なるほどその通りだ(笑)。
見所は斗貴子さんだけでなく、剛太のモーターギアのさらなる技の披露はかっこよく気持ち良い。このタイプの武装は使用者に知恵が無ければ力を発揮仕切れないわけで武装錬金は使用者の望んだ闘う力を形にした物。剛太はああ見えてかなり出来る奴というのは間違い無い。器用貧乏にならねばいいが(笑)。忍者刀の武装錬金の能力の謎はLAYには解らない(こっちもかよ(笑))。これも剛太を応援しつつ次回を楽しみにすることに。

【文荒いので追加修正あるかも(笑)】

コミック情報

最新5巻2005年2月4日発売予定

武装錬金 6 (6)

和月 伸宏

集英社 2005-02-04
売り上げランキング 1,957

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
武装錬金 5 (5)

和月 伸宏

集英社
2004-11-04

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
武装錬金 4 (4) 武装錬金 3 (3) 武装錬金 2 (2) 武装錬金 1 (1)

【過去の武装錬金関連記事】

【今日の珈琲】
【8:45】1杯目:グァテマラ(1杯約32円)

Click Here!

おいし~~~いのが飲みたくなったので今一番珈琲感を感じるこれを選ぶ。う~ん、相当美味しい。凄く気に入ったかも。

【今日の珈琲】
【10:45】2杯目:モカ(約20円)

Click Here!

酸味は好きじゃないのだけどこいつの甘味部分は大好きなのだ(笑)

|

« 昨日と今朝までのこと+いまさら1周年 | トップページ | 昨日買った本と今日の出来事 »

「オーバーニーソックス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おつりのやり取りが面白いですね(^^
私は買い物とかでこの手の最適化ルーチンを働かせて、手持ちの硬貨でレジ員からいかに少ない硬貨数を受け取るようにするかとか考えてしまいます。こういうの大好きですw

投稿: じえちる | 2005.01.19 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/2612208

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 7号)+出来事所感:

« 昨日と今朝までのこと+いまさら1周年 | トップページ | 昨日買った本と今日の出来事 »