« 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) | トップページ | 3ヶ月遅れの福袋 »

2005.01.07

今日の珈琲

●ブルックスドリップパック グァテマラ(1杯約32円)
あれ?!美味しい。凄く美味しいこれ。
という感想(笑)。ブルックスドリップパック新製品の「グァテマラ」が昨日届く。以前に豆の状態で入手時のグァテマラは表面が脂ぎってぎとぎとの物だったので癖コクの強烈な物と記憶しておりその時の感覚を引きずったまま今回のドリップパックを試してみる。・・・パッケージには「一級品のグァテマラ生豆を100%使用 甘い香りとまろやかな苦み」と書いてある。封を切るとふわりと確かに甘い香りが…。あ、これって凄く「珈琲感のある香り」…説明困難だが「珈琲牛乳」やら「珈琲ガム」に感じる「凄く良い珈琲の香り」感アリ(笑)…好みかも。味わいもとても甘く柔らかい…酸味も少ない。…自分内ランク急上昇決定。位置づけとして「コロンビア」「ブルックスハワイ」と間違い無く並ぶ。お気に入りが増えてとても嬉しい。なにやら覚醒効果も高くうきうきしてくるコーヒールンバなワタクシ(笑)。

Click Here!

|

« 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) | トップページ | 3ヶ月遅れの福袋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/2497341

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の珈琲:

« 昨日観たアニメ(魔法先生ネギま! #1) | トップページ | 3ヶ月遅れの福袋 »