« ひぃ忙しい! | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 18号) »

2005.04.05

必殺の3日間

そうまさに必ず殺すと書いて必殺。いくら当てても殺せないのが必殺。時代劇は必殺。来ると解っててもくらうのが必殺(キレありの場合)。最近の必殺は成年カテゴリのPCゲームから来ることが多い…(笑)。

必殺ツンデレとか(笑)。

ま、それはともかく(お)
この3日間は更新の隙と気力無し。来訪者有りにてあれこれしてたため。いちお何してたか書いておく。

【4月1日深夜~】
ここから500km以上離れた場所在住友人が車移動にて途中2名を拾いやってくることに。皆通常業務終了後の作戦行動のため到着時間は28時付近。まずはお疲れ。

【4月2日朝~】
寝たり起きたりし、昼前に久々のビリヤードをしてみることに。遠方よりの2名は最近「マイキュー」を入手し毎週のように対戦しつつ腕を磨いているらしく気合い十分。完膚無きまでに叩きのめされる心の準備をするがなぜかブランクの割に調子良く、食い下がれた自分の実力に驚き笑う(笑)。しかし常時「鍛えている」2人のフォームは美しく技も多彩だ。何より「マイキュー」が精神面技術面に及ぼす抜群の安定度、これは見逃せぬ。「マイキュー」はけしてかっこつけなどではなく真摯に道を究めんとする必須道具なのだ…備え付けの貸しキューではいくらでも言い訳が出来る。その余地を排除するだけでもいろいろ違ってくる。マイキュー…欲しいな、金無いけど(笑)。「エイトボール」ゲームは自分に良い感じと認識。
 その後「凄い味噌ラーメン」と「凄い鳥唐揚げ」を堪能出来る店に向かう…堪能する。ここはよほど強い意志がなければ「食べ過ぎ確定」の店。「不思議に美味い甘味噌」「容赦ない効きのにんにく」「カリサクジュワな鳥唐揚げ」のキョーレツコンボを前に食欲を抑える方が無茶。通常キャパシティを考慮すれば朝食を抜くことも有効オプションだが朝は朝で「某コッペパン」の魅力を振り払うことも難度の高い仕事(笑)。結果的に昼食後ほぼ撃沈者約1名(笑)。…しかしこの日の本命はこの後なのだ…。
 夕方からメイヴ(NB(2)8CマツダロードスターRS黒)を含む車2台で計5人による北への移動。行き先は友人宅で経営してる喫茶店「イッシン」。珈琲とピッツァとパエリャとパフェが堪能できるパラダイスだ。メイヴを迎えてはじめての高速道、アライメントは良い感じで素直な挙動。120km/h走行でも足回りのばたつきやその他異常は見られず安心。目標通りの時間18:30に到着しひたすら「食う!」「食べる!」「食す!!」。オリジナルブレンドの珈琲はほのかな甘味が心地良く深い味わい。本格志向のパエリャは熱く香ばしく豊かな海の香りを堪能可。小麦の香り豊かなクラスト(だっけ?)を土台にほどよい香りと歯ごたえある食感を主張するチーズに彩られたピッツァはより種類と数を試したくなるシロモノ。カレーは湿度の低いピリリスパイス感を味あわせてくれ、肉の旨みも十分引き出されている。思わず

勇者「わーーーかれーおいしいなぁ…(遠いもしくはうつろ目)」]

とでも言いそうな…てこれじゃ褒めてないみたいに聞こえる…!この台詞はちゃんと褒めてる台詞なのだが(笑)。ほんとに美味なりよ。キーマっぽいのも好ポインツ。とにかく何をとっても良い仕事の洪水。そしてここの最大の売りでもあるだろうはずのパフェは種類も豊富で行きすぎない甘さの中に香りの高さを主張しつつ柔らかな口当たりのフルーツ類がちりばめられ「食べる芸術」なのは間違いないところ。機械でカットしたと思い違えるほどの正確な角度と厚みで切り出されたりんごが織りなす職人のプライドの如くそびえる「アップルホーン」は目にも舌にも効きまくる。さらにLAYの好みであるところの「ベークドチーズケーキ」の見た目よりしっかりした適度な堅さと余計な味の含まれてない素材感の高い仕上げぶりには目尻を下げないわけにはいかない。
20050402_01


…おかげで…

「その場を一歩も動けなくなる満腹状態」

に何年ぶりかでなることに…
恐るべし「イッシン」…覚えてろよ!…また来るぞ(笑)。閉店時間の22時を過ぎるまで粘り、その後おとなしく帰路へ。沈没して翌日への夢を膨らませる。

なぜかイッシンでこれを読む(笑)

みかにハラスメント

水兵 きき

スクウェア・エニックス 2005-03
売り上げランキング : 429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょいすじ これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス ストレイリトルデビル 1 (1) 隣の巫女さんは皆笑う 魔法少女猫X (1)

確かに

モーレツにえろかった(笑)

【4月3日】
…いつ起きたっけ?。午前中には活動し昼前に朝昼兼用食を採る。かなり体重が心配な昨今。体重計に載るも意外に増えておらず後が怖い。新規に開拓した変わり種じゃじゃ麺の店に行きアニメイトで「みかにハラスメント」を捜索し敗北し和風に生まれ変わった某ハンバーグレストランでデザートのみ食し一時帰宅後この後仕事のある約1名を30km離れた彼の自宅へ送付。地元へ戻り懲りずにビリヤード…懲りずにやったおかげで凄く調子が戻りわりとミラクル気味なコールショットをいくつか決める…。やはり楽しい♪。まじめに現役復帰しようかしら?(笑)。
その後深夜まで営業のやはり新規開拓したじゃじゃ麺店に向かうがちとビリヤードタイムが長すぎたため間に合わず残念。しかし玉突きファイヤーが再燃したので個人的にはよし!(お)。
皆さんお疲れ様…26時30就寝。

この日に給油実施
■走行距離 488.2km
■給油量 37.01L
 
 488.2 / 37.01 = 13.1910295

 Google 電卓機能よいつもありがとう(笑)。さすがは長距離クルージングの成果と言ったところ…その分運転の面白みは少ないけど。…しかしこの給油所では単価が132円(リッター当たり)なのでかなり切ない。

4月1日より

■レギュラー:118円/L
 ハイオク :131円/L

にしっかりなってた。あうぅ。

【4月4日】
通常起床…できず7:50に目覚める…10分で支度し家を出る。事務所内レイアウト変更のため力仕事させられる。…ほどよい運動…のわりに

当日のうちに筋肉痛に

なるのは喜ぶべきか悲しむべきか…
そして力仕事の最中も本来の仕事が累積するのも必定(笑)。体動かすと素直におなかが減るので夕飯を

満腹給油

してしまい激しく後悔(笑)。このまま胃が広がれば大変なことに!。我慢しよう…ひたすら我慢だ。

|

« ひぃ忙しい! | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 18号) »

「クルマ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/3569203

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺の3日間:

« ひぃ忙しい! | トップページ | 今週の武装錬金+DEATH NOTE(週刊少年ジャンプ 18号) »