« さぼり魔 | トップページ | 髪とか身体のこと »

2005.07.16

昨日は振休今日は普通に土休

昨日更新無しスマン。まぁ日記じゃないとの言い訳を前から掲げてるが実際更新パワー落ち気味。もっとなにかこうグァーっと生きなきゃならんね。
ところで最近夢見が悪く長時間睡眠すると必ず

大事な物が壊れる夢を見る

壊れるのはたいていメイヴ(マツダロードスターNB8C(2)RS黒)かメガネ(笑)。メイヴに至ってはなぜかラジコン操縦で谷間の対岸から崖っぷちの駐車場に車庫入れをせねばならないというものすげぇシチュエーション(大笑い)案の定失敗して谷底に落ちてったり失敗したからとなぜか2回目があって(笑)

「よし、今度は失敗しないぞ」

と再チャレンジするあたりで「この不条理さは流石に夢かも」と思いつつ隣のクルマにぶつけたりして「あ~あ」となる(笑)。メガネに至ってはほんの些細なことでフレームがぐちゃぐちゃにゆがみかけることが出来なくなる。そして夢でありながら超再現されたメガネの精密感は夢と疑えないほど。…こういう夢ばかり見る心理状態よいうものは一体なんなんなのだろうかと悩んでも仕方ないのでこうして披露だけしてみた次第。

今日は

散髪

を決意したのでそのついでにあれこれ幼児を片づける
…いや用事ヾ('-';)。
(髪すげー短くなっちゃったもはやLAYさんのあいでんててぃ崩壊(笑)。)

友人に貸している金を回収したりその足で美味い「チーズソフト」を食べに行ったりさらにその足で美味い「豚バラ丼」
20050716_01
を食べに行ったりその後にようやく床屋に行ったりその後でUSBカードリーダを買ったりサマージャンボ宝くじを買ったりヤマザキデイリーストアで「スジャータTOMI 北海道メロン味」
20050716_0220050716_03
を食したりUSB扇風機504円也×3を購入して1台は父へもう一台は会社で

タバコの煙避け用に使う予定

にしたりとあわただしく用事を済ませて帰宅。…あ、「習慣少年ジャンプ」がでてたね、月曜祝日だもんね。…でも

コミックRinは無かったよ…

代わりにこんなのを買ってきたけど
どちらも満足のえろり度だヽ(≧∇≦)ノ

教えて欲しいの
4860561570江川 広美

平和出版 2005-07-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●おかしかったのが「ブレス」。成績優秀で毎度クラスで1、2フィニッシュの2人がストレス解消のためにそういう関係に。…ま、ネタとしては良くあるが担任や学園主任に電話かけて「その時」の実況しちゃうっていたずらが少し新鮮「な!…あなたたち、今すぐ止めなさい」と言いながらやがて「どんな体位で?!Σ( ̄□ ̄;」と尋ねてみたりいきなり「詳しく説明してくれ」と言っちゃったりする先生達の反応が可笑しい。
●「溢れる思い」実兄妹モノ。彼女にふられたので代わりに妹を温泉旅行に連れて来た、という名目で愛しちゃってる妹につい手を出したら相思相愛だったので行くとこまで行っちゃうファンタジー。翌朝室内清掃の仲居さんが血まみれシーツ片づけながら「兄妹?Σ( ̄□ ̄;」とガビってるラスコマが可笑しい。

えっちなウワサ
4894653060あらき あきら

ヒット出版社 2005-07-13
売り上げランキング : 497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大好きな「あらきあきら」さんの新刊。この方もいいかげん超ベテランだが良い感じでマンネリズム回避の技を持つ。最近描いているちちゃいこもそれぞれのかわいさを持つのでOK。
●「教科書に載ってないこと」成績の悪い子(おんなのこ)が頭の良い子(おとこのこ)に勉強を教えてもらいに行ったら騙されてそっちの勉強まで存分に教え込まれちゃうけど天然リアクションでちょっとだけ男の子をとりこにしちゃいそうになるお話し。「金色のガッシュ!」の清麿とすずめの関係に近い(笑)。
●「台風の日」台風の日に鍵もなく親も帰って来れなくなったため自分の家に入れないで膝抱えしょぼくれてるおにゃのこを部屋に招いたら豪雨雷停電で零距離シチュエーション完成。理性を保てずそのままなだれ込むも「前から好き」と告白されてラブラブ展開というありきたりなお話しでありながら鮮度・萌え度・そしてもちろん完成度高いお話し。好き。

あともう一カ所フードディスカウントの店に寄り「アクエリアスアクティブダイエット」ボトルと1リットルアイス×2を購入して家族分の涼の足しにすることに。…その際見かけたアイス。
20050716_04
これ生き残ってるのね嬉しい(´ヮ`*)

【ところでスジャータTOMIの価格】
は場所により差が激しい!。全部同じ商品同じ分量(スジャータTOMIである以上分量は絶対一致!)でありながら
ヤマザキ:158円
キャメル:189円
近所の食堂:210円
名古屋の観光地:250円
愛・地球博のフードコート:350円
というバラつき具合。やはり

愛地球博価格

のすさまじさは目を覆わんばかり。だってヤマザキでなら2本食べられるわけですよ?2本! 

【にしても昨日今日と】
豚バラ丼焼き肉丼と連チャンしたために身体が重く…
_| ̄|○
いかんカロリー過多。

【追加の写真達】
まずカレーパンの残り一方もこうして
20050716_05
無事購入試食。うーんとってもなめらかでりしゃす。ナンとカレーのバランス申し分なし。確かに本格カレー。個人的にはバターやらチキンやらの要素が好きだがトータルの完成度はこちらの方が上の気がする。160円は確かに高いがそれだけの味かも。

国道を流してた折にふと沿道の家の窓を見るとこの風景が…
20050716_06
部屋の主の趣味なのだろう「ゴ●ラ」と思われるシルエットの物体が大小所狭しと威嚇任務に就いており主も向かって左側にうっすらと満足げな表情で写っている。
(いや見えませんてヾ('-';))

上記「USB扇風機」の実体
20050716_07
非常に

安物感炸裂

しており動作して少しすると独特の

マブチ130モーター臭

漂ってくる(笑)。上側のはクリップマウント式で下側のは据え置き式。下側の物は電池でも動くらしい。…ま、電池使うことはおそらくないけど(笑)。こちらを会社用にしよう。

|

« さぼり魔 | トップページ | 髪とか身体のこと »

「アイス」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成年向け雑誌・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/4993645

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は振休今日は普通に土休:

« さぼり魔 | トップページ | 髪とか身体のこと »