« 安値で給油した | トップページ | 勝手に1人アイス祭り »

2005.08.09

神秘のゼリー オアシス・ブルー

20050809_0120050809_02

「ごまムース」に続く妹手作りデザート紹介第2弾。アラザンの輝きも渋くメロンリキュールの色合いも甘く爽やかなゼリーだ。味の方は

まあ美味い(´ヮ`*)(笑)

微妙な評価なのはやはり前述の「ごまムース」があまりに非常識に美味いからだ(笑)。あれは金取れる出来だ。

で…今回のゼリー詳細…
上層は意外に酸味のあるゼリーだがアラザンの甘さと密かに混入された「桃の天然水」が柔らかな香りとほのかな甘味を引き立てる。下層の白ムース部分は練乳入りでコクと甘みが強く、まさに栄養分豊富な深海水のごとし。上層と下層のマッチングとコントラストがなかなかおもしろおいしい。海面を飾るイルカとヒトデ(?)のクラッカーは白波を現しているのだろうか、ホイップクリームに浮かび海の生命を感じさせる。軽く温められたそれは香ばしくほんの少しの塩味が海水を表現しており凝っていることおびただしい(笑)。いずれこのクラッカーの風味と塩味はゼリー部の甘さと酸味をより引き立てる。ぱっと見で想像するよりもはるかに複雑で楽しい味わいのデザート。まず良い感じ。ちなみに

スポンサーσ('-';)

|

« 安値で給油した | トップページ | 勝手に1人アイス祭り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

|-・)と、いうかこれブルー?


緑に見えます。ハイ。

投稿: 深雪はるみ | 2005.08.11 12:54

日本人て美鳥…もとい緑と青の区別が曖昧だよね(´ヮ`*)青信号だって緑だし(笑)

投稿: LAY | 2005.08.14 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/5384267

この記事へのトラックバック一覧です: 神秘のゼリー オアシス・ブルー:

« 安値で給油した | トップページ | 勝手に1人アイス祭り »