« 給油した | トップページ | わりとGAMEな日 »

2006.01.21

ラーメン杏仁豆腐+COBRA THE ARCADE+給油した(訂正版)

今日はちょっとだけ市街地に出て買い物をしたりラーメン店を新規に開拓。前から気になってた店でそこの「杏仁豆腐」が目当て。そこはご夫婦で経営されており奥さんが元パティシエだとのこと。その奥様特製の杏仁豆腐、開店当初は正式メニューには無かったそうでおまけで店に出したところ当然の様に大評判。その後正式メニューに成ったとのこと。なので気持ちメインは杏仁豆腐。でもラーメンも大好き(笑)。とにかく好きな物と好きな物がいっぺんにお店に存在するならこれ幸い(笑)。…うむ、まずラーメンそのものの味を見極めるべくカウンターに付きメニューを眺め

「醤油ラーメン(・_・)あと食後に杏仁豆腐」

と渋く注文…直後メニューの中に大好きな

担々麺発見Σ<(゜▽゜;)>

思わず

「あれ?!担々麺有るのか!
Σ<(゜▽゜;)>」

先ほどの渋さはどこへやら叫んでしまうと奥さんの方が

「どうなさいますか?(´ヮ`*)」



「担々麺…に変更…して…いいですか?ヾ('-';)」

「かしこまりました」




ま、いいだろヾ('-';)。
担々麺は好きな細麺に結構辛めのスープと味わいの有る挽肉・胡麻が絡んでおりなかなか美味。スープを全て飲み干すと結構お腹いっぱいになる分量。その後期待の杏仁豆腐に口を付けると…

こりゃ美味いヽ(≧∇≦)ノ

面白いのは「牛乳層」「普通の菱形寒天固さの杏仁豆腐」「とろける口当たりの杏仁豆腐」の3種類の固さが味わえる心憎い構成。これは口内に快感(´ヮ`*)。杏仁の風味が抑えめでミルク感を全面に出した気持ちいい美味しさ(´ヮ`*)。これはよいまた来よう。ラーメン以外にも若鶏の定食などもあり気になる所。

ご飯食べた後はゲーセン(アミューズメントスポットなんて呼び名認めん(笑))でNAMCOの「COBRA THE ARCADE」を少し本気でやってみる。今回カードも作り(200円)初回プレイ200円投入してSTAGE1突破、STAGE2で2回コンティニューしてエクスキューショナーズに敗退今日のプレイ料金合計600円。レベルは2つ上がってアイテム一個取得。まずまずと言った所。このGAMEのガンは軽めでコードも短く取り回しは楽。精度もまずまずで集弾がしやすい。クリスタルボーイの頭部にもびしびし決まり楽しい所。今回敗退はしたが格闘を売りにするエクスキューショナーズも「次はどんなパターンの攻撃してくんだろ?」なんて思えるのが楽しい。しばらく本気で取り組む予定。
LAマシンガンズ依頼の波長合いまくりガンシューだし(´ヮ`*)。

【訂正の部】
昨日の給油の記事、よく見たら…
20060120_01

「365.9km」はいいが

20060120_02

「39.34リッター」じゃないやんヾ('-';)
「36.64リッター」じゃんヾ('-';)

計算しなおし!\\(>_<)//

「365.9 / 36.64 = 9.98635371」

9.98km/L

限りなく10.00に近い数値であり、昨今の道路事情を鑑みれば非常に優秀な燃費を叩き出してることになる。すごいぞメイヴ(マツダロードスターNB8C(2)RS黒)!すごいぞわたし(´ヮ`*)!。

現在価格
■ハイオク:137円/L
■レギュラー:125円/L

よく見ると私

2円引きで135円だね

今回は5,000円でおつりが来たのでちょっとだけ良い気分。でもCOBRA THE ARCADEでばんばん使ってるけどな(笑)

|

« 給油した | トップページ | わりとGAMEな日 »

「クルマ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/8272424

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン杏仁豆腐+COBRA THE ARCADE+給油した(訂正版):

« 給油した | トップページ | わりとGAMEな日 »