« 最近読んだツンデレ潰し | トップページ | 昨日のこと今日のこと(空の軌跡SC #2) »

2006.03.12

今日食べたラーメン(厚切りチャーシュー焼き味噌ラーメン)

現在体重

68.6kg

と相変わらずデンジャラスコンディション。…脂肪細胞増量のためここしばらくなりを潜めていたアレルギーが活性化したのか花粉症再発の雰囲気…。土曜日は半日以上のあいだかなりの鼻水とくしゃみに苛まれる。…デブになるとこうなるだろう事はわかってたので脂肪量管理してたのだが…昨年9月の陸上自衛隊体験入隊時に筋肉が一時的増量しその後運動量が減ったために管理ができなくなった模様 _| ̄|○。運動量を増やせない以上、摂取量を減らすほか無い…無いの…だが…

きになるラーメンみっけた

(´ヮ`*)(おい)

ので

食べに行ってきた

(おーいΣ<(゜▽゜;)>)

こんなん

20060312_01

その名も「厚切りチャーシュー麺」(焼き味噌味、姉妹品には「焦がし醤油」「焼き塩」ありとことん焼きまくりだ(笑))
20060312_02

売りは見るからに当然チャーシュー。なんせ厚切りっつーだけあってアツイ。…こんくらい厚い!。
20060312_03

思わずデジカメにスーパーマクロ機能が欲しくなる一枚(笑)。DMC-FX7単体ではこれで限界。そーいえば広角撮影機能が欲しくなる局面も多い。…次回以降購入の懸案としよう。…ま、それはともかくこの厚さ。これでもって全く固くない…固くないどころか角煮並みの柔さで実にとろける。それでいて実は表面はかりかりしてる。どうやら炙ってあと乗せしてる模様。これは食感だけでもごちそうさまだ。…味も「相当に悪くない(´ヮ`*)」しょっぱすぎず脂っこすぎず絶妙でこれでご飯が食べたくなる……


って20060312_04


ご飯メニューもあるーΣ<(゜▽゜;)>

ま、こっちは次回以降ってことでヾ('-';)

麺はわりとふつーで太さ・固さは適度・ちぢれも適度。スープがこれでもかと白ごま投入してあり香ばしい。とんこつ風であり、コクが強く澄んでないスープは野菜の細切れなどもざくざく入っておりいかにもくどそうだがまったくすっきりしゃっきりしてて意外さに驚いてるうちに食べ終わってしまう罠Σ<(゜▽゜;)>。混入玉子も「半熟」「薫製」とまるで死角無し!。いかん…いや…ぜんぜんいけなくないんだけど(笑)。かなり美味しいのだった(´ヮ`*)。また来よう。もしくはコレ読んで来てみたいと思った知人と共にまた来ることだろう(笑)。メニューが豊富
20060312_05
のため先の楽しみが有りすぎるとこも良い。…いいこと(とこ)みっけちゃったな(´ヮ`*)。
実に

ダイエットの敵

だったり(笑えん)

【愚痴】
泥と花粉でメイヴ(マツダロードスターNB8C(2)RS黒)
がまっくろーΣ<(゜▽゜;)>。綺麗にしてあげたい!。

【ゲーム】
「聖剣伝説DS」始めずに「空の軌跡SC」をゆっくりやってたりする。

|

« 最近読んだツンデレ潰し | トップページ | 昨日のこと今日のこと(空の軌跡SC #2) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

げっ
うまそー・・・
くわせろー!

投稿: みゆゆん | 2006.03.13 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/9065690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日食べたラーメン(厚切りチャーシュー焼き味噌ラーメン):

« 最近読んだツンデレ潰し | トップページ | 昨日のこと今日のこと(空の軌跡SC #2) »