« 最近読んだ本(週刊少年マガジン21・22合併号+週刊少年サンデー21・22合併号) | トップページ | ゲーム うたわれるもの完了【18禁】 »

2006.04.29

今日は何してたっけな(休日の過ごし方)

わりといろいろあった日。まずだらだらと昼に起きあがり(いかんよヾ('-';))着払いの宅急便を出しに行く。何かと言えばこれ


毎月届く美味しい香り♪コーヒー専門店の薫りの頒布会

リンク先は福袋だがこの「アロマサーモ」というコーヒーメーカー。こいつが低価格なのに優れもので珈琲飲みの夢を叶える商品だったり。1.水入れて 2.豆入れて 3.スイッチオン あとは待つだけで珈琲が抽出出来る。…当たり前の珈琲メーカーだが「ウォーマー」は存在せず抽出された珈琲は直魔法瓶型のサーバーへ流れ込み本体スイッチも10分でオフになる。かんたんらくちんごきげんメーカーだ。抽出後の珈琲はウォーマーで保温され続けると約1時間後には納豆スメルを発し始める。ウォーマーで保温出来るのはせいぜい30分なのだ。ウォーマーで加熱し続けるくらいなら冷ました後レンジで加熱して飲んだ方がまだましなほど。なので家では飲みきれない場合はとっとと魔法瓶へ入れ替えしていたのだがこの商品はその手間を省いてくれる。この使い勝手の良さには家族揃って魅了され以前より珈琲を淹れる頻度は確実に高まった。…が先日とある異変が発生。肝心の抽出ポットの外装と内装の隙間に珈琲が溜まっていたのである。今回こしゃくにもおしゃれな赤を選んだところ。付属のポットは外装が半透明の品物であったため発覚。気まぐれ起こさなければ本体色は黒を選んでたはずなのでその場合はポットの外装が不透明のため発覚しなかったはず。…とにかく気に入ってる製品、末永く使用するためにと販売店へ状況をメール送信。…すると

わずか2時間後に

返事がΣ<(゜▽゜;)>

素晴らしい対応。内容は「初期不良と判断されますので申し訳ないが代品を送らせて頂きます」とのこと。当初代品はポットのみと聞かされてたが届いてみると代品はフルセットであり着払い用伝票も同梱。手書きのお詫び文書まで入っており実に良い印象で今後も贔屓にすることにする現金な私だ(笑)。…そんなわけで本日はその返送品を着払い伝票にて発送したのだった。これが昼過ぎのこと。当初もにょりのローソンへ持ち込もうとしたがローソンは既に黒猫の取り扱いを終了したらしく近所の集配拠点へそのまま持込完了。これで用事が1個終わり。次はマツダへ向かうべくメイヴ(マツダロードスターNB8C(2)RS黒)をフルオープンにて北上。途中で書店を覗くと

いろいろ出ているΣ<(゜▽゜;)>

まじかるストロベリィ 3 (3)
まじかるストロベリィ 3 (3)まつもと 剛志

白泉社 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まじかるストロベリィ 2 (2) まじかるストロベリィ よつばと! 5 (5) ちとせげっちゅ!! 3 (3) School Rumble Vol.12 (12)
まったく出ていることにきづかなんだ。ほのぼの妖精同棲4コマ。ほわっとあたかい気持ちになるですこれ。
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2006-04-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの憤慨 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの陰謀 よつばと! 5 (5)
こっちは出てたのは知ってた。知り合いから2、3話を聞くと他メディアの物と比べると今ひとつらしいとのこと。う~んそっか~と思いつつ立ち読んでみたところ「そう悪くない(´ヮ`*)」と判断(笑)。購入に踏み切ることに(´ヮ`*)。
圏外です 1 (1)
圏外です 1 (1)いちば仔牛

講談社 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よつばと! 5 (5) 少女セクト(2) 特ダネ三面キャプターズ 1 (1) マリア様がみてる 5 (5) アグネス仮面 7 (7)
おや?。同人誌ではよく知るUGOの人の絵じゃないか…商業出してたんだ(笑)。あの独特の笑いのセンスが大好きなのでさっくりとお買いあげに。 告知がありまするよ。

ここから成年物(笑)

えっちな恋の味
えっちな恋の味Cuvie

ワニマガジン社 2006-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドロテア~魔女の鉄鎚~(2) ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) よつばと! 5 (5) KEMONOカフェ〓―桜肉馬太郎作品集 木漏れ日の並木道
生々しさとラブラブしさのバランスが絶妙で大好きなCUVIEさんの7冊目。これだけ刊行してきてても初期作品の良さが失われてない貴重な作家さん。微妙にテンションは下がり気味であるけどまだまだ全然行けるのだ。
スキャンダラスガール
スキャンダラスガールハッチ

東京三世社 2006-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初体験 不埒 精食者 ムリクリ 天使の雫 限定版 ドラマCD付き
【今回の拾い物】これやばいくらいえろいΣ<(゜▽゜;)>。しかもちちゃいこΣ<(゜▽゜;)>。全てのお話しが続きもののオムニバスになっており主人公が入れ替わっては戻る。ストーリーを追う楽しみもありあり。…にしてもえろい(笑)。買えるうちに買うべきか?。

…で、しこたま予定外の書籍を大量購入後、ようやくマツダへ辿り着くと担当営業さんは大忙しですぐに話せない模様。…すると気を利かせてくれた他の営業さんがNCロードスターの試乗をすすめてくれる。そこにはベースグレードと言える「NR-A」のイメージカラーマーブルホワイトの美しい車体が鎮座ましましており一も二も無く「では是非お願いします(´ヮ`*)」とコックピットへ滑り込む…オドメーターを見ると190kmを超えたばかり…。「思い切り新しいですねヾ('-';)」と尋ねると「ええ思い切りヾ('-';)。LAYさんですから無条件で自由に試乗してきてください。」と嬉しい返事が返って来る。慎重に、かつ大胆に走り出すととても軽いフィーリング。車重を軽く感じるのだ。以前に試乗したRSよりも、自車のメイヴよりも軽く感じる。ベストポジションに生えておりお気に入りのシフトノブのフィーリングと相まって実に極上の走行感。操舵の切り始めにはNA時代のような「ふらつき感」を感じるがそれは切り始めのみで切り足していくとしっかりとした踏ん張りを感じるサス味は心地良い。良い気分でぽんぽんシフトアップしていくと異変に気づく…あれ?

6速がない!Σ<(゜▽゜;)>

よく見るとシフトノブには5までの数字しか描かれておらずようやく気が付く(笑)。6速に慣れちゃってるのと以前に試乗したRSも6速であったのですっかりその気だった(笑)。そう認識してから各ギアの守備範囲を確認してみると確かに分担が広い。これはこれでイージードライブ度が上がっているので忙しくシフトしまくるのとまた違った適切なシフトを決めて行くのが楽しいところ。この車はもう全てが大好きなので初孫に逢ったおじいちゃんみたいな気持ちで接する事になる(笑)。楽しい試乗はあっという間に終わり店舗へ帰ると出迎えてくれたのはなんと店長さん。実は店長さんとはほとんど話したことが無かったが話し始めると実に楽しく、ロードスターのあれこれやらマツダ車先般の話を20分ほどノンストップで語りまくる事に(笑)。店長さんは「あまり車の細かい話は好きでない」とおっしゃっていたが全然そんなことは無かった(笑)。とても楽しい会話の時間を過ごせて満足。またお話ししに行こう。

ところで今更気づいたがロードスターのキーはキーレスエントリー+リトラクタブルキーになっており動作ギミックはまるで「マダンキー」なのだΣ<(゜▽゜;)>。グリップ部に収納されたキーがボタンを押すことで半回転してジャカッと飛び出すわけだ。これは猛烈に欲しいぞ(お

魔弾戦記 リュウケンドー DXゲキリュウケン
魔弾戦記 リュウケンドー DXゲキリュウケン
タカラ 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン 魔弾戦記 リュウケンドー マダンキーホルダー

|

« 最近読んだ本(週刊少年マガジン21・22合併号+週刊少年サンデー21・22合併号) | トップページ | ゲーム うたわれるもの完了【18禁】 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「クルマ」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

成年向け雑誌・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/9824385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何してたっけな(休日の過ごし方):

« 最近読んだ本(週刊少年マガジン21・22合併号+週刊少年サンデー21・22合併号) | トップページ | ゲーム うたわれるもの完了【18禁】 »