« 再び行ってきた陳麻家 | トップページ | 買ってきた本(コミックLO 2006年10月号+【18禁】) »

2006.08.21

不健康診断結果

今日は久々に出社(´ヮ`*)

当然仕事山積み _| ̄|○

不健康診断結果の診断表も来ていた。所見

痩せなさい _| ̄|○

ウェイトやら付けてなるべく動き回っているものの絶対的な「有酸素運動不足」や「ついつい外食を楽しむ」などの各マイナス要素が結実してる模様。この結果に甘んじるつもりは毛頭無い。努力せよ自分。

20060821_0120060821_02
昨日は地元店LAY的杏仁豆腐ランキング1位の某店で「杏仁豆富」を味わう(こーゆーことしてるから(笑))
杏仁風味はさほど強めではないが、良質牛乳の風味がなんとも心地良いデザートだ。さらにここの杏仁豆富は意図的に二種類の食感を演出している。写真をよく見ると解るが「なめらか杏仁豆富」の海に「てろぷり杏仁豆富」氷山がぽっこりゅと浮かんでいるのだ。この多種の食感の固形物が生み出す感覚は他に代え難い物がある。LAYは基本的にはなめらか食感が好きだが浮かんでる方の杏仁豆富の方も結構好き。実はこれ固さがさほどでもなく、ぎりぎりこの立方体をなんとか保てる程度。これを口の中で崩す作業は「美味」を完成するための重要要素として多くを占めている。・・・とにかく

美味しい(´ヮ`*)

てことだ(笑)。これで250円なり。ああ幸せ(´ヮ`*)。

【メモランダム】
●体重関連
  ■体重:69kg付近
  ■体脂肪率:なぜか22.5%付近に低下。油断禁物。
  ■体脂肪量:15.5kg付近
●ガソリン価格関連
  ■ハイオク価格:151円(変わらず)
  ■レギュラー価格:140円(変わらず)

【スナップショット】
通勤途中見かけた個人タクシー
20060821_03
個人タクシーてたまにはっとさせられる高価そうでこだわってそうなパーツ装着車を見かけることがある。この車の場合は高そうなアルミホイール&タイヤだ。写真では解りにくいがセンターハブにメタリックブルーのパーツを配したガンメタ色のキャストアルミホイールはおそらく16インチ以上だろうしタイヤの扁平率も55か50あたりに見える。これは低燃費や乗り心地の良さに背を向けた

走りの性能

を求めたチョイスだ(笑)。伏せてはあるが緑ナンバーも「・・・7」であり間違いなくこだわりの「希望ナンバー」(笑)。オーナーの人となりがにじみ出るかのような車体であり眺めていると口元が緩んでしまう(笑)。こんな映画を連想してしまったりした。

TAXi
TAXiジェラール・ピレス サミー・ナセリ フレデリック・ディーファンタル

ポニーキャニオン 2003-11-19
売り上げランキング : 3641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TAXi3 DTSスペシャルエディション TAXi 2 TAXI 2 スペシャル・エディション リュック・ベッソン presents 爆走アクション・トリプルパック (初回限定生産) TAXI NY〈特別編〉

TAXI 2 スペシャル・エディション
TAXI 2 スペシャル・エディションリュック・ベッソン サミー・ナセリ マリオン・コティヤール

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-05-12
売り上げランキング : 22101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TAXi TAXi3 DTSスペシャルエディション TAXI NY〈特別編〉 フィフス・エレメント ナイト・オブ・ザ・スカイ

TAXI NY〈特別編〉
TAXI NY〈特別編〉リュック・ベッソン トーマス・レノン ティム・ストーリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-16
売り上げランキング : 5223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション ボーン・スプレマシー ナショナル・トレジャー 特別版 ナイト・オブ・ザ・スカイ サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

イカス映画だΣ(>Д・)b


|

« 再び行ってきた陳麻家 | トップページ | 買ってきた本(コミックLO 2006年10月号+【18禁】) »

「クルマ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのタクシーワタクシも駅前で見ました(笑)。
ところで、痩せなさいと自分に言った直後に杏仁豆腐食ってるとは何事ですか師匠ッ!!
罰として三食「日清野菜スープヌードル」の刑。あ、いや、すげーおいしいですよw。おすすめです。ちとお高いですが(スーパーで140円、コンビニで170円くらい)

ところで新刊オーダー頂ければ出前しますがいかがいたしましょう。

投稿: ぬまにゃん | 2006.08.22 13:20

>ぬまにゃんさん
おっとこちらにもコメントくださりましたか。ありがとう、嬉しいです。車関係のスナップショットは掲載すると「私も見た」コメント貰えることが多くて楽しいですね。こういう写真が手軽に撮れるのもぬまにゃんさんのおかげですよ。あなたの配慮が私の人生に彩りを加えてくれたのです。感謝の極み(´ヮ`*)。そしてLUMIXの新型も欲しくなってる罠(笑)。
日清のスープヌードルはまだ試したことがありませんが、それをまねて作ったと思われる生協の類似品はいくつか試しております。どれもこれもかなり美味なので驚いています。朝食代わりにも便利ですね。いつか日清版も試しておきますよ。
この杏仁豆「富」(←オリジナリティらしい(笑))は試したことがなければ必食です!。興味があれば是非お連れしますよ。一緒に行きましょう。新刊も是非譲って頂きたいです。近いうちコンタクトしましょう。

投稿: LAY | 2006.08.22 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/11546291

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断結果:

« 再び行ってきた陳麻家 | トップページ | 買ってきた本(コミックLO 2006年10月号+【18禁】) »