« 雨ざーざー | トップページ | ちと覚え書き »

2006.09.08

今日は眠い(=_=).。o○+某所の「さんまだしラーメン」

昨夜就寝26:30にもかかわらずきっちり7:00起床し出勤したため現在はモーレツ眠い。コーヒーなんかとうに効かない。なにしろ効いててようやく通常生活出来る身体だからな(笑)。
 ところで夕食に某ラーメン店で期間限定「さんまだし」ラーメンを食べたところこれが期待を超えた味。スープはほんのりお魚風味の上品な雰囲気を感じさせ、その味わいはあくまで清楚。野菜の甘味がくっきりとしていながら2:1の割合で混入された豚骨スープのコクも効いていてバランス絶妙。細麺の縮れ麺へのスープの絡み具合も丁度良く、スープの甘味とコク、麺の香り、歯切れの良い麺の食感がお互いを邪魔することなく調和している。具も「ミツバ」に「大根おろし」に「海苔」と上品かつ徹底してさっぱり方針。潔い!。とはいえ自家製のチャーシューがしっかり入っており食べ応え感も疎かにはなっていない。実は欲張り(笑)。是非また食べたい味。
総合評価:★★★★ スープの意外な味わい度:★★★★★ スープと麺の調和:★★★★
20060908_01

|

« 雨ざーざー | トップページ | ちと覚え書き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/11814091

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は眠い(=_=).。o○+某所の「さんまだしラーメン」:

« 雨ざーざー | トップページ | ちと覚え書き »