« 愉快な出来事【どじっこ?】 | トップページ | 始めちゃったGAME(終末少女幻想アリスマチック【PC】)#9 »

2006.12.12

最近食べた美味いラーメン

詳細書くと的確に居場所がばれるので書かないけど(笑)先週友人と某所のラーメン食べてきたのでその記録のみを。
【LAYさんが食べた厚切りチャーシュー麺 焼き塩味】
20061212_02
厚い!ヽ(゜▽゜o)ミ
美味いミ(o゜▽゜)ノ
今回は塩味なのだが塩もほど良い甘味が合って好み。

【友人が食べたデカチャーシュー麺 焼き味噌味】
20061212_01
友人はでかいチャーシューと試しに味噌味に挑戦。ここのスペシャルチャーシューラーメンには3種のスープがあり「焦がし醤油」「焼き味噌」「焼き塩」といずれおとらぬキャラクターの濃いスープ。以前にはお互い「焦がし醤油」を味わっているので今回互いに注文した品のスープを交換味見することで三種の味を二人とも比較完了することが可能。
で、結論

1.焦がし醤油
2.焼き塩
3.焼き味噌

焦がし醤油は味のインパクト(濃さ、コクなど)、香り、その他総合的に文句なし。焼き塩は上品な甘さと程よいしょっぱさがちゃんと麺やチャーシューのキャラを引き立てている。焼き味噌はいまひとつインパクトが足りない。そんな感じですかね。
次回以降は焦がし醤油を基本に気分やその他の要素で他の味にシフトすることもある、くらいの姿勢で注文していくことに方針決定(笑)

|

« 愉快な出来事【どじっこ?】 | トップページ | 始めちゃったGAME(終末少女幻想アリスマチック【PC】)#9 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/13044574

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べた美味いラーメン:

« 愉快な出来事【どじっこ?】 | トップページ | 始めちゃったGAME(終末少女幻想アリスマチック【PC】)#9 »