« いちお、お休み | トップページ | らき☆スタ エンディングテーマドラマ発注可能に! »

2007.04.29

今日食べたラーメン(某所の担々麺)

20070429_01

正確には「厚切りチャーシュー担々麺」880円也。
一口スープを口にすると

ぶうぉ!

辛い.・:'.・:'.,.(´ヮ`*)

凄く辛い(笑)・・・が特徴ある「溶き卵」が辛さを見事に緩和しており大丈夫。厚切りチャーシューもこれはチャーシューというよりか「豚の角煮」にも近い趣がありとてもやわらかくあま~い。麺は期待通りの細ちぢれ麺で腰もしっかり。いいね。担々麺にしては溶き卵の影響かゴマとラー油の風味が少ないがスープの上ずみを飲み終えて次第に底の方に近づけば本来の味が味わえる。香ばしさと甘さと辛さの調和の取れたまずまずのスープ。量も多すぎず少なすぎずといったところ。実はサービスで添付されてる半ライスに溶き卵込みのスープをざっとかけ、そこに厚切りチャーシューの一部をちぎってほうりこみ、それらをかっこむと

激うま(´ヮ`*)

であることに気づく(笑)これもまたよし。またいつか行こう。
※溶き卵が賛否分かれそうな気はするがLAYさんとしてままぁアリということで。溶き卵無ければこのスープの辛さは相当な物。…辛さには強い方のLAYさんが辛いと感じてるんだからね(笑)

【おまけ】
帰る途中にみかけた看板
20070429_02

昼食ランチ・・・

言いたいことは解るが冷静に分析すると結構可笑しい。姉妹品に

朝食ディナー(・_・)

とかありませんか?ヾ('-' )
昼夜逆転者用?

|

« いちお、お休み | トップページ | らき☆スタ エンディングテーマドラマ発注可能に! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/14892705

この記事へのトラックバック一覧です: 今日食べたラーメン(某所の担々麺):

« いちお、お休み | トップページ | らき☆スタ エンディングテーマドラマ発注可能に! »