« メモランダムとか血迷って始めてみたGAMEとか(School Days【PC 18禁】) | トップページ | らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP たらふくおなかいっぱいVer2.00 »

2007.04.14

今日の食べ物など三態

今日はふつーにお休み。家で動画などを消化。何度目かの「らき☆すた」見ていると玄関のチャイムが鳴る。階下に降りて見ると訪問販売のパンヤもといパン屋さんだった。今日は天気が不安定で雨が降ったりやんだりの繰り返し。なのでこちらのパン屋さんがうちに来るまでの間結構パンが残っておりいつもより多い選択肢が!。こんな感じで・・・

20070414_01

ん?

そ、その左側にある物体は・・・

20070414_02

チョココロネだ(´ヮ`*)

思わず購入(笑)
どこからどんな風に食べるかは秘密だ(´ヮ`*)
うしろになんか写ってるけど気にしないように∑(>Д・)b

お昼ご飯に外食実行。本来外食は太っちゃうのでなるべく避けたいとこだが今日は仕方ない事情があり実行。地元にオーポン・・・オープンした「三極らぁめん」という店の味を見に行く計画を実行したのだ。とりあえず友人を伴い行ってみた
ミ(o゜▽゜)ノ
結構混んでたが5分ほど席が空くのを待ちLAYは塩らぁめんを注文した。スープの味を見るにはこれが一番だと判断したからだ・・・がここでアクシデント発生!

店員「すいません

   叉焼切らしましたヾ('-' ;)」

ちょΣ<(゜▽゜;) まて!
どこの世界に叉焼切らすラーメン屋があるか!
ここに・・・_| ̄|○
代わりに味玉をつけてくれるとのこと・・・今日は味を見に来た訳なので許せたり許せなかったりヾ('-' ;)むー困った。とりあえずまた来る「かもしれない」と言うことにしてラーメンが出るのを待つことに。

20070414_03

確かに叉焼無いや _| ̄|○ おまけに写真まで失敗ピンぼけ(笑)

とりあえず

味玉は美味いミ( ´Д`)ノ(笑)

白身も黄身もしっかりと味があり歯ごたえも堅すぎず柔らかすぎず。この味玉はおいしい。麺の歯ごたえや風味は今ひとつかな。塩スープはほどよい甘みがありつつも少し

しょっぱい

う~ん なんか

しょっぱい(笑)

シナチクは歯ごたえありすぎて良い。量も多いね。とりあえず今日は本領は解らずと言うところで終了。

夜に思い立ってひいきにしてるラーメン屋の期間限定メニューを試しに行ってみた。
ミ(o゜▽゜)ノ
1日2食外食ははっきり言って危険行為だが期間限定メニューがどうしても気になる。スープ切れにより早じまいをすることが多いその店に連絡を入れてみるとどうやら今日のスープもその期間限定メニューも問題なく注文可能らしいと解ったので嬉々として赴いた。

物はこれ「黒味噌ラーメン」
20070414_04

・・・これは・・・

美味い゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:

文句なしに美味い!麺の食感といい微妙にほどよい甘さのスープと言い文句なし。この店ご自慢の叉焼が無いことだけが残念だがこのラーメンにはこの挽肉の方があってるのだろう。店のおすすめ方針に従い味わってみることにする。薬味も アサツキ 縦切りネギ 貝割れ大根 と三種三様の演出が施されておりその違いを味わうのが心地よい。この黒味噌は色が黒いがその黒さを醸し出してる素材がなんなのか解らずじまいだった。ゴマなどの風味は一切無く、素直な野菜の甘みとほどよいこくだけを感じる黒いスープ。塩味も強くない。う~むなんだかわからないがおいしいからいいやと結論(笑)。やはりこの店のラーメン好きだな(´ヮ`*)もっと減量を推し進めても少し頻繁に食べに来たいものだ。

【メモランダム】
●体重関連
  ■体重:66.4kg付近 
  ■体脂肪率:25.7%付近
  ■体脂肪量:16.8kg付近
  
●ガソリン価格関連
  ■ハイオク価格:131円 いきつけSSにて変わらず安定。
  ■レギュラー価格:121円 いきつけSSにて変わらず安定。

|

« メモランダムとか血迷って始めてみたGAMEとか(School Days【PC 18禁】) | トップページ | らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP たらふくおなかいっぱいVer2.00 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/14679153

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の食べ物など三態:

« メモランダムとか血迷って始めてみたGAMEとか(School Days【PC 18禁】) | トップページ | らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP たらふくおなかいっぱいVer2.00 »