« 雨の中休日当番 | トップページ | 休みの間更新さぼりヽ( ´-`)ノ »

2007.05.19

念願の焼いた焼きそばを手に入れたぞ゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:

なぜかLAYさんの活動範囲内ではちっともさっぱりすっかりまったく見つからなかった「ホントに焼いたカップ焼きそば」を友人の大凶力…いや大強力の大協力の末入手した。減量を念頭に置いた生活を行ってるため普段の間食として試すことはいささか憚られる(はばかられる)ため当番出勤の本日の昼食にあてることとした。

20070519_01

結論を急いでみると、普通に美味しいと思う。別の友人が言うにはソースが旧来のものであるのが残念でここにさらなる改善を加えれば評価が変わってくるかも知れない、と。なるほどそうかも。それでも焼いてある加薬と焼いてある麺の産み出す風味と後味は他の焼いてないカップ焼きそばにありがちな独特の不自然さを十分打ち消してると感じた。

20070519_02

大盛りのせいもあってかカロリーは約700kcalもあることも見逃せない・・・
見逃せない・・・(つД`)
見逃せない・・・ガクガク(゜Д゜;)ブルブル

20070519_03

このようにしっかりがっちり加薬が焼かれているのがミソ。見た目黒かったりするがこれによって苦い味となったりすることはなかったので心配ご無用。

20070519_04

お湯捨て時にはこのように

「正義のヒーローピカプー状態」

にΣ<(゜▽゜;)>

( '-')つピカプー

焼いてある麺の表面から焦げ成分がお湯に溶けて流れ出してるだけなのでご安心を…ソースを先に入れたわけじゃない
ヾ('-';)
わけじゃない・・・ _| ̄|○

価格は約150円ほど。積極的にしょっちゅう食べはしないけどたまに食べても良いかなと感じた。

【完】

|

« 雨の中休日当番 | トップページ | 休みの間更新さぼりヽ( ´-`)ノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も近所のお店で見つけて速攻で「ホントに焼いたカップ焼きそば」を食べました。
LAYさんのおっしゃるとおり普通に美味しかったですね☆

一説には「焼きそばUFO」のソースを使用すると美味しいとの話もあります。
もったいないからやんないですけどね(笑)

投稿: ゆたか@A-MIX | 2007.05.19 19:54

おっと ゆたかさん、コメントありがとうございます。
なるほど、UFOのソースですか。確かにこのエースコックソースはいまいちあか抜けないというかキレの足りないぼけた感じがあります。日清の解像度の高そうなソースがよりおいしさを際だたせてくれる可能性は高そうですね。
それにしても「もったいない」のはどちらに対してのことになるのかなぁ?(笑)

投稿: LAY | 2007.05.19 20:43

まぁ、もったいないといってもどちらも甲乙付けがたいのですが、キレの悪いエースコックのソースに焼いていないUFOの麺となればマズくはなくても微妙な食感を味わうことになりそうですね(笑)

ちなみに会社の帰り道にあるショットバーで出しているいかにも安っぽい業務用焼きそばが存外にうまかったりします(笑)
やっぱ焼きそばは焼きを入れないとダメですね。

投稿: ゆたか@A-MIX | 2007.05.20 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/15126629

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の焼いた焼きそばを手に入れたぞ゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+::

« 雨の中休日当番 | トップページ | 休みの間更新さぼりヽ( ´-`)ノ »