« とりあえずメモランダムのみ…でもないかちょっと糸杉 柾宏作品について | トップページ | 雨しっとり…かな »

2007.05.24

某所の担々麺

この予告を見て以来

20070507_01

楽しみにしていた担々麺を先日試してきた
゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:

20070523_01

【以下某所より転載】
非常に満足です♪
商品解説にあるように「風味を大切にした自家製のごまペースト」「辛すぎずむしろ甘さを大切にしたごまラー油」らの醸し出す攻撃的でない味わいと甘みととろみのスープが適度な太さの麺に絡まりある種の快感を生み出しておりました。そして何かナッツのような甘みのある粒がちりばめてありこれの香ばしさと甘みがアクセントとなっており「松の実かな?それにしては大きいしもっと甘みがあるな」と首をかしげておりましたがカシューナッツでしたか。甘く柔らかく仕上げてありましたね。是非レギュラー化して欲しいとまで思いました。また是非食べに行きます。そして今気になっているのはヤキブタライス。こちらを食べるとおそらくラーメンは食べきれなくなるので「半ラーメン」があるといいのですが今のところはメニューにないので残念ですね。ご飯物も美味しいのですが穴場さんに行ってご飯物のみ食べたりすればきっと隣の人が食べているラーメンが気になって仕方が無くなるでしょうから(笑)

---転載ここまで---

とまー大いに大満足。1年に1度時期のみの味と言うことで普段自由きままに食せないのが残念。

一緒に注文した「ぶためし丼」

20070523_02

十分美味しいが既存の「チャーマヨ丼」の方が好みかも。あと上物とご飯のバランスが今ひとつでご飯の量が多い感じがした…が、この「ご飯の量が多い」という事実は担々麺と組み合わせた場合、一つの楽しみを作り出す。
この

20070523_03

麺に良く絡むとろみのある担々麺スープを残せば・・・
そこに白ごはんをぶちこみ(または逆にご飯にスープをぶち込む)

20070523_04

こーんな事が出来るから゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:
ハッキリ言ってこれは激ウマ!バカウマ!堪えられない!
一度はやってみるべき、何度もやってみるべき(笑)

|

« とりあえずメモランダムのみ…でもないかちょっと糸杉 柾宏作品について | トップページ | 雨しっとり…かな »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/15176274

この記事へのトラックバック一覧です: 某所の担々麺:

« とりあえずメモランダムのみ…でもないかちょっと糸杉 柾宏作品について | トップページ | 雨しっとり…かな »