« 17日~21日のこと書きかけてるんだけど | トップページ | 久しぶりに給油 »

2007.08.22

17日~20日のことをいい加減忘れそうなので _| ̄|○

んと・・・今日はもう22日かい?キョンくん?(´ヮ`*)
22日だな(゚ω゚三゚ω゚)はやくも水曜日だ。
そいじゃ先週末から何してたか書き連ねておくか。

【17日】

この日はmixiの「愛沢ともみコミュ」関連で開催されるオフ会に参加するのが主な行事。秋葉に「憑いて」から主に某コーヒースタンドにて時間を潰し19時に待ち合わせ場所へ移動
ミ(o゜▽゜)ノ
ちなみにその前後に友人のMOKOさんから連絡がありちょっとだけ会う。ご無沙汰であった。オフの詳細ははしょるけど(お)非常に楽しい時間であったのは確か。幹事の「まっぷさん」フィギュア原型氏「みすまる☆ましぃさん」他10数名の濃い「ともみのおにいさん」&「ともみちゃん」のキャロットな夜は騒々しく更けていったのでした(笑)
※ここには掲載できそーにない素晴らしい写真の数々が存在することのみ表記しておく(お

20070822_01
▲謎写真を謎処理かけて1枚だけ

【17日夜~18日】

17日の深夜に知り合いの某同人作家さん宅へ大おじゃま
ミ(o゜▽゜)ノ
とにかくおみやげの「○麺」を美味しく召し上がって頂きたい一心でぼけ老人のように何度も何度も作り方などを説明してしまうLAYさんで騒々しく夜は更けていったのでした。

20070822_02
▲素敵な夜景

18日は半日の間マンション内の施設を堪能。備え付けのローソンでコーヒー
20070822_03

とパン

20070822_04

を買い、中庭で優雅なひとときを過ごす。エッグマフィンとチーズポンはなかなかの物だが珈琲の香りは今ひとつ・・・豆の選択が不適切ではないかなここヾ('-' ;)。いずれ中庭のパラソル付カフェテラスに腰掛けると空調の効いた館内よりも中庭を吹く風の方が涼しいという事実に驚嘆 (っ´▽`)っ
20070822_05
▲鳥が水を飲みにやってきたりと優雅さに拍車が掛かることこの上なし( -_ゝ-)=c□~~~

その後芝生を転げ回ったり腹筋腕立て伏せをしたりそのままふと上を見上げたら見事な建物の景観に思わずシャッターを切ったりして過ごす(笑)

20070822_06
▲見上げたら良い絵が!

しばらくしてノートPCのバッテリ残量が半分となる頃には「スタディルーム」といういわゆる小規模図書室のような設備に移動。

充電(・_・)

をしつつチャットをしつつ雑事をこなして時間を食いつぶす。その後他の友人から呼び出しがあり食欲を満たすツアーに出発
ミ(o゜▽゜)ノ

着いた先
20070822_07
有名店、かなり混んでおり15分ほど待たされる。

食べた物
20070822_08
白玉氷あずきが売りらしい。チョイスは桃アイスとミルクプラスであずき無しver。やはり業務用かき氷機で作り出された氷はきめが細かく熱を良く奪ってくれる上に味が染みて美味い。白玉の食感も低温で固くならない妙技を施してあり調和も抜群。よーござんした。

その後念願の「ラーメン二郎」を目指し移動。なぜ念願かと言えば前回上京したさいには店が開いておらず食べること叶わなかったから。

20070822_09

食べてみた(´ヮ`*)。オーダーは「ラーメン豚ダブル」ダブルの意味はチャーシューの量2倍を指す。これにニンニクをトッピングしたがこれは

満腹過ぎる(´ヮ`*)

チャーシューの倍容量はほんとに容赦ない。ただ肉の味わいそのものはLAYさんの地元某ラーメン店には劣るようだ。豚骨ベースと思われるスープの味わいは水準以上で文句はない。もすこし野菜の甘みがあっても良いかも。麺が太平麺でものすごく食べ応えがありまくる。他のどこでも見かけない形の麺だ。しかもやたら長いため箸で持ち上げても先端がスープに埋没したままで「おもちうにょ~ん」ならぬ

麺うにょ~ん(´ヮ`*)

状態が発生(笑)
いずれ総じてお気に入りのラーメン入りと言える。

その夜はまたしても冒頭の知り合い作家さん家へ舞い戻り。らき☆すた見たりニコニコ動画見たりして深夜まで過ごす・・・この夜もそれなりに騒々しく更けていくのであった。

【19日】

この日が夏コミケ本番と言える。就寝したのは3時だが起床は6時半。目覚めはすっきり。7時半にはビッグサイトへ向けて出発。サークル入場をし、立ち上げのお手伝いを少しだけする。その後は野に放たれるLAYさん(笑)。頼まれたサークルさんを数カ所回ったり自分がチェックしたほどほどの大きさのサークルを回ったりして午前中がさっさと終了。頼まれたサークルさんでは「ソルティレイ」のShuzilow.HAさんのとこに行って設定資料集を買ったり、自分がチェックしたサークルさんの中では愛沢ともみちゃんの生みの親「橋本タカシ」さんの「Exclamation」へ行ったりと言った程度。後は知り合いのサークルさんを数カ所回ったり拠点へ引き返したり拠点と分店への物資補給を行ったりチェックはしていないサークルを肉眼で目視してふらふら流れたり、といった行動を繰り返す。これが結構楽しい上にこの一年常時装着したウェイトの甲斐あって

全然疲れないLAYさん(´ヮ`*)

が我ながら頼もしいと感じた(笑)ちなみに水分は定時補給しているが全て膀胱にたどり着く前に全身の毛穴から蒸散してしまい一度もトイレに向かうことが無かったのも恐ろしい(笑)。今回も常時装着していた黒長袖服の上着はユニクロ製の「綿・麻」混合素材で蒸発効果が高い。陽が当たれば布表面の温度は上がるが積極的気化熱で体の熱はビシバシ奪ってくれるのだ。・・・ただしだんだん布表面に「塩」が浮き出てくるのがご愛敬。汗による雑菌の繁殖を抑えるために定期的に強力デオドラントボディペーパーによる洗浄も欠かさない。一番問題なのは垂れた汗が本を直撃して汚してしまわないよう注意することだったな・・・

終了1時間ほど前からは拠点に張り付き呼び込み等を少したしなんだり。呼び込みってのは面白い物で始めから完全スルーの参加者さんはともかく、通りかかる人の目をしっかり見ると「あ・・・これは」とか「手に取ってみようかな?」と言った迷いの色が一瞬瞳に浮かぶことがあってそれを見逃さずに適切なタイミングで「どうぞお手に取ってご覧下さい」と声かけすると読み始めてくれる人は結構いるもの。丁度釣りをするようなスリリングなタイミングと駆け引きがあったりするのでした。ま、そうこうしてるうちコミケ3日目は16時の到来を持って終了。友人達は皆何度も何度も参加してるつわもの達なので片付けも実にテキパキ。会場を後にしてゆりかもめで移動。その後打ち上げとなり楽しい時間を過ごした。今回LAYさんは打ち上げにしっかり参加するために

翌日月曜日もお休み(´ヮ`*)

にしてある周到さ(笑)やはりそうとうに騒々しい夜を過ごすことに成功したのだった。飲み足りない食い足りないくらいにねえ(笑)

この日の夜はまた他の同人作家さん宅へ移動。のんびり過ごさせてもらいつつ

虎の穴通販で同人誌を物色(お

何度も意識を失いながら26時に注文を完了させたが自分のことながらその同人誌購入魂(だましい)

どんだけ~?(´ヮ`*)

と思いながら深い闇の奥へ意識を落として就寝 |_=)

【20日】

この日は通常の月曜日のため部屋の主は早々に出勤。LAYさんも

秋葉へ出勤 ミ(o゜▽゜)ノ

秋葉に居ると方々から着信が?!(笑)たちまち4人揃う(笑)そのままみんなでお食事へ。JR駅からほど近いガード下でまぐろ丼類を食べまくる。これが実に迫力的な食べ物で実写を見てもらう他はあるまい感じ。

20070822_10
▲LAYさんが食べた中トロ丼アップ (´ヮ`*)

20070822_11
▲中トロ丼全景 

20070822_15
▲友人達が食べた海鮮丼アップ (≧▽≦)

20070822_12
▲海鮮丼全景 

やばいねぇ∑く(´ヮ`*) 価格は1000円と1500円

ぺろりと食してその後デザート食いへ・・・いかん食ってばかりだな・・・カロリー収支が全く読めなくなってくる(笑)

20070822_13

デザートの選択は秋葉原某所の甘酒かき氷、昔ながらの下町情緒漂う店内には昔ながらの店員さん(笑)が穏やかな動作で給仕をしてくれた。「※各種ご要望にお答えします」の添え書きに甘えて

「甘酒氷にアイスとミルクトッピングできますか?」

と訪ねると

「どうだろうねぇ?(´ヮ`*)」

と穏やかな笑みで返されたので素直に諦める(笑)
とほほ _| ̄|○
それでも自然な甘みの効いたかき氷は十二分に体内を冷やしてくれた。店には小さな中庭がありそこへ雨樋を改造した打ち水システムが実装されており定期的に中庭に人工の雨が降る。クーラーも扇風機もおいてないこの店の冷房はこの打ち水システムと備え付けの団扇と風鈴のみ。近代機械のもたらす涼感には決してひけを取ってないと感じつつ店を後にした(´ヮ`*)

このあと友人の1人は仕事へ。・・・そもそも仕事の合間をぬってわざわざ会いに来てくれた模様で恐縮感激。再会を誓いお別れをする。もうひとかたともここでお別れ。その後2人きりでカラオケマラソンの旅へ(笑)。久々のカラオケではそれぞれてんで勝手な歌を練習のために歌いまくる。同じ曲を連続で入れたりジャンルがめちゃくちゃだったりとやりたい放題。13時から18時まで2人で歌い続けるとさすがに声が出なくなってきたりも(笑)。いい加減諦めて夕食を採りに移動。近場のラーメン屋で「黒船」というところへ ミ(o゜▽゜)ノ

20070822_14

事前情報が無かったが実はここ

かなり好みの味∑( ̄□ ̄;

今まで秋葉原で食べたことあるラーメンの中で一番美味いと感じたのではなかろーか?。スープはとんこつベースの醤油。コクもしっかりしており野菜の甘みもバランスが取れている。麺も細い縮れ麺で腰も食感もぷつ切れ感も抜群に小気味良い。ニンニクがトッピングニンニク揚げチップなのだけが個人的には残念(生か炒めた物の方が好き)だが減点するところのない素晴らしい出来。かなり感動。是非また来たいと思えた。

美味しいラーメンを食して店を出るとそろそろ19時前。地元へ帰る列車の最終は20~21時なのでそろそろ潮時だ。しかたなーく帰りの切符を買い地元へ向かう列車に搭乗。翌日はさすがに普通に仕事だからね
ヾ('-' ;)

総じてたいした

どじっこも無く

充実した数日となってしまったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ほんとにこれで良かったのか???と不安になるほどに(笑)
都内で十二分以上に鋭気や英気を増やしまくって帰ってきたLAYさんはレベルアップ級のパワーをチャージしまくって帰還しましたよ。更に生きるのが楽しくなるほどに。今回諸事情でコミケ参加は3年ぶりだったけど今となって
はなんでこんなに良いことをさぼっていたのか自分が呪わしいほど(笑)。終わってることは仕方無いのでひたすら前へ前へ進むことにする。みなさん、次回以降もよろしくね♪

※次回以降のLAYさんの活躍にご期待下さい!!

・・・ふう 疲れた~ ( -_ゝ-)=c□~~~

|

« 17日~21日のこと書きかけてるんだけど | トップページ | 久しぶりに給油 »

「アイス」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「愛沢ともみ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまー(´ヮ`*)
またあそびにきてくださいなー
こんどはカラオケもセットで
某チャットoff会も待ってますよ?(笑

投稿: みゆゆん | 2007.08.22 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/16180917

この記事へのトラックバック一覧です: 17日~20日のことをいい加減忘れそうなので _| ̄|○:

« 17日~21日のこと書きかけてるんだけど | トップページ | 久しぶりに給油 »