« 昨日アイス食い過ぎたΣ<(゜▽゜;) | トップページ | 週刊少年マガジンサンデー各39号 »

2007.08.28

最近のチロルチョコあれこれ(主にサンクスにて)

サンクスでよく見かける新味(?)チロルチョコ

●塩バニラ
20070828_01

●青梅
20070828_02

●杏仁豆腐
20070828_03

それぞれ21円。
塩バニラてのはなんだかへんてこな味名前だけどバニラソフトの感触を目指したという意欲作で塩が投入されてるのはスイカや餡に塩を混ぜて甘みを際だたせる作戦の一環だろう。バニラ感たっぷりのチョコの中にはマシュマロが封入されておりこのマシュマロの風味と食感がソフトを表現していると言うことらしい。ま~普通に美味しいかも。
20070828_04

20070828_05

次、青梅。これは見るからに青い(笑)。でもチョコは酸っぱいことはなく普通に甘い。内部に装着された梅ジャムが酸味有り。歯ごたえもあり。チョコの甘さとのコントラストが楽しめるということらしい。まぁ普通かな。たくさんたくさん食べたいとは思わない。

20070828_06

20070828_07

そして、真打ち登場

杏仁豆腐だ!(´ヮ`*)

もうだいすき(笑)、包み紙を開けると二重になってるアルミ包装を剥がすのももどかしいほどの「杏仁」な風味が鼻孔を直撃し、味への期待が嫌が応にも盛り上がる。
( ゜ω゜)-3-3
チョコの甘みと杏仁の独特の香りのマッチングは良し。さらに内部に滞留している「杏仁ジャム」の香りがまた濃厚で杏仁好きにはもーたまらんでござる
( ゜ω゜)-3-3
梅同様にっちゃりと歯ごたえのあるジャムで数回かみ続けることが可能。その間杏仁の濃厚な風味が口いっぱいに広がる幸せ
(´ヮ`*)
何個も何個も食べたくなるやばさだ。今回は

10個しか

買ってきてないんだよな・・・近いうちに追加購入必須と見た(お)

・・・て昨日アイス食べ過ぎて反省したばかりちゃうんか?
ヾ('-' ;)

20070828_08

20070828_09

20070828_10

|

« 昨日アイス食い過ぎたΣ<(゜▽゜;) | トップページ | 週刊少年マガジンサンデー各39号 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/16270244

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のチロルチョコあれこれ(主にサンクスにて):

« 昨日アイス食い過ぎたΣ<(゜▽゜;) | トップページ | 週刊少年マガジンサンデー各39号 »