« ハヤバン前のメモランダム | トップページ | 1円でも値下がり+給油した ミ(o゜▽゜)ノ »

2007.09.08

昨日今日のこと

昨日はその後ふつーに仕事。ちとノリが悪い感じ。そして本日も当番出勤なので心の開放度が足りな目かな?消化すべき仕事を半分、消化すべき書籍が半分なので本日はそのように振る舞おう(笑)。消化すべき書籍がこのところちっとも減らないな~
(つД`)

そんなわけでさほど書くべき事もないので無理には書かずに置こう。せいぜいスナップを並べ散らかしてみることに(まて

20070908_01

台風情報でぎっしりのニュースAdvanced/W-ZERO3[es]配信だとか

20070908_02

リベンジしたけど・・・

20070908_03

やっぱりたいしたこと感じなかった三極らぁめん とか

20070908_04

出勤して振り向くと良い感じにたなびいてる水蒸気の様子とか

20070908_05

清掃の方に協力して貰って結構みんなホイホイ捨てちゃってる「Coke+iTunes」の応募シールを回収してちまちま応募したりとか

などなどの写真をだだばり(笑)

昨日の夜間は低高度を高速で飛びすさぶ雲が街の灯りに照らされ浮かび上がる様子を見てしまった。リアルタイムで肉眼で見ている風景なのにまるで高速再生であるかのような動きに感覚のギャップを感じてしまい普段使われてない部分の感情が喚起され面白さを感じた。

「Coke+iTunes」の応募シールは現在までに58ポイントほどを取得・応募した。その間当選したのは曲のダウンロード権が5曲分。応募したのはオリジナルiPodnano(12ポイントで応募)を4口。曲はほとんど全てアニメの主題歌類を選択(笑)。キングゲイナーとかエルガイムとかガンダム0083とかそんなあたり。あとなぜかアウトロースター主題歌も!コレ好きだったんだ!原作も好きだったけど未完だな残念。とにかくLAYさんアニメオタクだね、まったく(笑)しかし今回のようにオンラインでメールを登録してからコードを打ち込むことで応募が出来るのは便利だ。その昔はちまちまと応募券を台紙に貼り付けては投函したり店頭の備え付けポストへ放り込んだりしたものであのちまちま作業自体にはそれなりのハマリ度と味わいがあったらやはり楽な方が良い(笑)懸賞の類はそのあたりの課程を楽しむのも醍醐味とは思うが現在のオンライン応募方式でもしっかりその感覚を味わいつつも面倒部分が減少しているので良いよね、うん。

おまけ:その後思ったよりあっさりと複合機が届く。ツクモ電機さん良いお仕事ありがとう

Canon PIXUS (ピクサス) MP600
Canon PIXUS (ピクサス) MP600
キヤノン 2006-10-05
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック Canon インクタンク BCI-9BK ブラック KOKUYO KB用紙(ホワイト再生紙) A4 500枚 KB-K39N CANON プロフェッショナルフォトペーパーL判50枚 PR-101L50 Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100

平日昼間に届くのが送信通知メールで判明したので家人に「とっとと開けていじり倒していいよヽ(≧▽≦)」と告げておく。案の定帰宅すると開封済みテスト使用済みだったが・・・
な、なんで

A4を4枚

つなぎ合わせた写真∑( ̄□ ̄;

とかいきなりテストプリントしてるのよ∑く(´ヮ`*)オヤジ曰く「いや・・・割付とかなんとかよく分からないからそのままプリントしたらこんなことに(´ヮ`*)」
うは・・・でっかい朝顔だ(笑)まぁ勉強して下さい。確かに今時のデジカメで撮影した高解像度の写真を無手順で出力するとそうなるわなぁ(笑)。早くも関連商品リングの「インクタンク」購入を考える必要がありそうだ(苦笑)いずれLAYさんも後で使わせて貰います・・・


|

« ハヤバン前のメモランダム | トップページ | 1円でも値下がり+給油した ミ(o゜▽゜)ノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/16378896

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日のこと:

« ハヤバン前のメモランダム | トップページ | 1円でも値下がり+給油した ミ(o゜▽゜)ノ »