« 最近食べたアイス | トップページ | 降雪でパニック »

2007.11.18

週末のこと

んーと気持ちが相変わらず晴れないけど生きていかねばならない。

【土曜日】

は休日当番だったので素直に出勤(あたりまえ(笑))日中障害が多くて対応におおわらわ。書籍をちょっと読んだりして過ごす。

 【読んだ本】

HR~ほーむ・るーむ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
HR~ほーむ・るーむ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)長月 みそか

芳文社 2006-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
○本の住人 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) 教艦ASTRO 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) こどものじかん 3 (3) みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

買ったのはずいぶん前(笑)ようやく読んだけどこれは面白い。好き。大人でも子供でもない中学生というものの描写が余すとこなく紙面に炸裂。この気恥ずかしくて嬉しい風景を生暖かいまなざしで見守り続けたい。2巻はいつ出るのかなー。
20071117_01
LAYもその昔そう思った(笑)

こどものじかん 4 (4) (アクションコミックス)
こどものじかん 4 (4) (アクションコミックス)私屋 カヲル

双葉社 2007-09-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こどものじかん 3 (3) こどものじかん 2 (2) (アクションコミックス) こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス) みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) らき☆すた (5)

ばんそーこ (っ´▽`)っ

20071117_02

かわいいですよー○(≧∇≦)o

 【食べたアイス】
 ●食べる牛乳アイス サンクスにて 158円

20071117_03

てっきり販売終了したと思い絶望してたのだがどうやら自宅最寄りのサンクス限定の販売終了だったらしく会社近所のサンクスのアイスストッカーでその勇姿を発見!うれしーーーーー
ヽ(≧▽≦)ノ 思わず購入して会社で食す(お
やっぱりおいしすぎるぅ。いっときの幸せ。

【日曜日】

には友人に誘われ映画「バイオハザードIII」を鑑賞に行く。しかも無料鑑賞券付で!ありがたい!!!ヽ(≧▽≦)ノ友人に大感謝。そして鑑賞前に某ラーメン屋にて食事。混んでる…大繁盛だ…これでいつ閉店するとも知れない店だという事実がにわかには受け入れがたい。一日でも長く続いて欲しい店だ。
20071117_05
写真はご飯メニューのエース、「ねぎたま」と「ちゃーまよ」

映画は普通に面白かったが細部の粗さが目立つのが残念。視点が散らばりすぎで展開を追うのが大変なこと。張られた伏線をあまり綺麗に拾い上げてないこと。戦闘のカタルシスがすかっとしてないこと等々。惜しい部分が目立つ作品。

 【購入してきた本】

キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)エンターブレイン 糸杉 柾宏

秋田書店 2007-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)

コミックRinでの掲載作品が大好きだった糸杉さんの一般作品。有名ゲームのコミカライズだがゲームの方はプレイしたこと無し(おい)

ビキニンジャ・ドキッ 1 (1) (ガガガ文庫 み 4-1) (ガガガ文庫 み 4-1)
ビキニンジャ・ドキッ 1 (1) (ガガガ文庫 み 4-1) (ガガガ文庫 み 4-1)瑞浪 片奈 チームビキニンジャ わんぱく

小学館 2007-11-16
売り上げランキング : 1273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫 (180-1))

知人が制作にかかわったらしいのでそれだけの理由で購入。早めに内容読破して感想を伝えたいところ。

【金曜日】

の夜にさかのぼるが某薄皮たい焼き屋さんの「かなり遠くの店舗」にその店舗限定メニューがありそれがかなり美味であるとの情報を受け買いに出向いた。
20071117_06

栗あん というのがそれらしい。注文すると既に品切れとのことで残念。仕方無く他の小倉あんと豆乳クリームを注文したところ注文数と違う数の物を渡されたりのトラブル発生で大変。栗あんは今月末当たりまでのことらしいので近いうちまた出向かねばならない。このチェーン店では「その店舗限定」のようなメニューが各地にあるようで実に楽しく実に悔しい(笑)だって地元店で全ての味を試せないわけだからね。北の方のとある店舗では「ジャーマンポテト味」なるものも存在し、こちらは友人の厚意で過去に試すことが出来非常に美味であったヽ(≧▽≦)。

|

« 最近食べたアイス | トップページ | 降雪でパニック »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/17109605

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと:

« 最近食べたアイス | トップページ | 降雪でパニック »