« いちお上京してみた | トップページ | ブログ界ナイス!ブラボーブログ界! »

2008.01.01

コミケ3日目とか

最終日は日曜日、という固定概念があるため曜日に関して調子が狂うコミケの2日目「日曜日」に都内へ移動し秋葉で友人達と合流。その後いつもいつもお世話になってるお人のおうちへ移動 (っ´▽`)っ
20070101_03
▲友人宅からレインボーブリッジ、ほんとにレインボーなのね(´ヮ`*)

今回は近所にあるという「麻布ラーメン」を夕食のアテとしてたが店の前に

スープ終了のお知らせ

が貼ってあり断念 _| ̄|○
「べっ、別にあんたのとこのラーメンが食べたくて仕方ないわけなんだからねっ!(つД`)」と捨てぜりふを残し他の「カレーうどん」のお店で食事、
20070101_04
▲載っけたのはニンニクチップ、揚げたてで容赦ないニンニクスメルが∑( ̄□ ̄;もう大好きニンニク

こちらは期待せずに入店したがかなり美味、通常夕食としては十分満足。帰宅後夏のコミケ時同様ニコニコ動画を見たりサークルチェックをしたりコピー本作りを「手伝わなかったり」(手伝えよヾ('-' ;))してるうちに2時30分あたりに(笑)…思わず就寝して7時に起こされるヾ('-' ;)そのままコミケ会場へ出発。寒いが天気の良い朝、移動から立ち上げ準備まではとにかく順調、まぁやることはいつもと同じく知り合いさんとこに挨拶に行ったりチェックしたサークルさんの本を購入したりの単純作業(いや単純じゃないからヾ('-' ;))毎度のことだが東京ビッグサイトの広大な施設内をぐるぐる巡回しているとなぜか

時間を追う毎に身体が元気になってく現象

が起きる…おかしいよなこの体質(笑)。でも便利(笑)。まーいくつか諦めたところもあるものの、知人友人の協力もあり大概欲しい物は買えてしまい気づくとその厚みで閉まらなかった財布の中から紙幣がごっそり消えている恐怖。

Σ<(゜▽゜;)>

今度はその厚みで閉まらなくなるのはカバンの方。
まぁーいい( ´_ゝ`)=c□~~~

無事最終日を終えると寄生してたサークルさんの後片づけをちょっぴりだけ手伝い撤収。そのまま打ち上げに参加させて貰い楽しい時間を過ごす。
20070101_06
▲打ち上げの場所は某所の「天狗」

好きな人たちと好きな物を飲んだり食べたりするとはどうしても舌がなめらかになるよねヾ('-' ;)こんなときにしゃべりすぎて失敗しないよう気をつけねばならない。
20070101_05
▲初音ミク色のカクテル(´ヮ`*)(ライチ)

楽しい打ち上げを終えてその後神田明神での年越しお参りに参加する。神田でお参りするのが我々にはなんだか正しい(笑)。
20070101_08
▲深夜の神田明神、寒い!ガクガク(゜Д゜;)ブルブル

途中痛車をごろごろ見かけたりして日常の中の非日常を味わう(笑)。
20070101_07
▲痛車、痛バイク、痛自転車と枚挙の暇のない痛い達、年越しオフ会でもあったらしいが翌日も出没していた。ガルウイングのRX-7(FD)などもあり絶句するほか無い。

今回初めて参加したお参りはしめやかでにぎやかで寒くて美味しかった。屋台がたくさんで食べまくるのが忙しい。おみくじは

大吉 (っ´▽`)っ

願いを込めよう。神様もこれだけ大勢の願いをとりあえず聞くだけ聞くなんて大変だ。尊敬しまくり。後はまた別の友人宅へ移動してお泊まりさせて頂く。やはりこの1月1日も就寝時間は3時に(笑)。今年もよろしくなのだ。寝て起きたら9時。起きたのなら早速秋葉へ移動し(お)

コミケ4日目の開催

買い逃し本などをやはり数千円買ってしまう不思議(じゃない)
人間の欲望はどんだけ…ヾ('-' ;)言っても仕方ないな。今度こそいろいろ終了して現在地元へ帰る新幹線の中。大吉おみくじが効いたのか予約無しの自由席券で着席し、こうして顛末を書いているところ。まーけっこー良い感じだな、うん。
20070101_0920070101_10
▲等身大ハルヒとかポスターとか。メイド服ポスターはハルヒの表情にドラマを感じる。その照れ顔っぷりに「きっと着てみたかったんだろなぁ(´ヮ`*)」とほほえましくおもえるのだ。かわいーやつめぇ(´ヮ`*)。秋葉にはこの他等身大初音ミクポップなども存在。撮影会用みたいなことが書いてあり失笑。すごいよな初音ミク人気…。

【新幹線の中での娯楽】

異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)武田 日向

富士見書房 2007-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1) とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) キミキス-various heroines 3 (3) (ジェッツコミックス) まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)

今回の帝都滞在中の暇時間ににちらちらと読んでたこいつを車内で最後まで読む…

泣ける!!!(つД`)

やっぱり武田日向さんは凄い。「やえかのカルテ」を読んだ時同様のプレッシャーが胸の真ん中つんざいた。帯に書かれている「大切なことを忘れないために」のコピーは伊達じゃない。この作品を全ての人にお勧め。

【新幹線の中での娯楽2】

涼宮ハルヒの約束(限定版)
涼宮ハルヒの約束(限定版)
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き フェイト/タイガーころしあむ(限定版) eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き らき☆すた 5 限定版

そしてこちらもプレイの続きを。アニメ版のOPが美麗な動画で再生されるのがまず嬉しい。そしてシナリオが本編に絡んでるのが嬉しい。あの素敵なハルヒワールドに文字通り浸ることが可能。そして全収録ヴォイスの50%近くを占めるらしいとの「杉田キョン」台詞の数々が必聴!もうこれだけのためにこのGAMEを買っても過言ではなくおつりは結構ですヾ('-' ;)…いろいろ間違ってるけどそれだけ甲斐があるということだ。

|

« いちお上京してみた | トップページ | ブログ界ナイス!ブラボーブログ界! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/17544749

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ3日目とか:

« いちお上京してみた | トップページ | ブログ界ナイス!ブラボーブログ界! »