« 忘れないうちに! | トップページ | 今日届いた物 »

2008.06.29

映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」見て本買ってワイン買ってきた

【見てきた映画】
●インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

わりと待望の映画、見てきた(´ヮ`*)。てか映画行くの久しぶりだ(´ヮ`*)。この映画とにかく

痛快!

まさに「インディージョンズ」たる要素が全て余すところ無く詰め込んでありさらには「新ヒーロー」の活躍もめざましい!これは事前情報無しで鑑賞したためにかなりの衝撃となった。古いねたも新しいねたも綺麗に丁寧に拾っておりシリーズ通してのファンは必ずや「うんうん(つД`)」頷きながら楽しめることだろう。綺麗にハッピーエンドなのもまた素晴らしい。通しで全作見たくなっちゃう出来。ああおもしろかった。鑑賞中ココロの中で

そんなばかな!Σ<(゜▽゜;)>

と何度叫んだか解らない(褒め言葉)
願わくばこの映画がつまらない風評にさらされて不当な悪評になど無縁でありますように。

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)
インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)ハリソン・フォード, カレン・アレン, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン, スティーブン・スピルバーグ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-06
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バック・トゥ・ザ・フューチャー DVDコレクターズBOX 【初回生産限定】 ランボー トリロジーセット―『ランボー 最後の戦場』公開記念スペシャル・プライス版】―(初回限定生産) 『ジュラシック・パーク』製作15周年記念 スペシャルDVD‐BOX 【初回生産限定】 ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏- (LUCAS BOOKS)
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ってもうDVD売る準備完了なのですかよ! Σ<(゜▽゜;)>

【買ってきた本】

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)椎名 高志

小学館 2008-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) GS美神 極楽大作戦!! ~水迷宮の少女~ (ガガガ文庫R ま 1-1) 絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1)

映画開始までの待ち時間に近くの書店をうろついたところ発見。「絶対可憐チルドレン」が絶好調の椎名さんの短編集だ。以前から短編集には必ずこの「椎名百貨店」の文字が冠されておりその歴史は古い(笑)。椎名氏のキレのあるギャグは短編と非常に相性が良いのでファンの方は必読。

【買ってきたワイン】



フォンタナフレッダ 
モスカート・ダスティ[2006]

希望小売価格 1,950円 のところ
楽天特価 1,390円 (税込1,459円) 送料別

映画の帰りに某個人酒店にて先日ようやく見つけた「モスカート・ダスティ」を購入。これは女性に人気の低アルコールスパークリングワイン。今まで購入してきた甘口白ワインとは趣の異なるワインだ。店頭には先日は2種のみ存在していたが今回は3種陳列。店主に聞いてみると本来は3種とりそろえてあるそうだ。それならば、と今回は最も

安価な(´ヮ`*)

物を手に取りレジへ。他の「チェレット」や「モンクッコ」の「モスカート・ダスティ」は次回以降

財布の体力が回復

したときにゆずるとしよう。帰宅後味を見てみると…「まるでジュースのような爽やかな味わい」。名前通りのマスカットの風味と酸味がそのまま液体になったかのよう。香りも華やか。炭酸のせいか酸味をより感じさせつつもしっかりと甘みのある味わい。これは飲み過ぎる(;゜∀゜)=3。そしてこれまた炭酸のせいかアルコール度数が5%と低めであるにもかかわらず

すぐ酔いが回る

気がする。普段の飲みのワインには確かにこういうのがまじっててもいいかなあ、と思わせる1本。満足。

2008_06290006


|

« 忘れないうちに! | トップページ | 今日届いた物 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/41679738

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」見て本買ってワイン買ってきた:

« 忘れないうちに! | トップページ | 今日届いた物 »