« 先日購入したえちぃ本ヾ('-' ;)(ふくらみかけの処女たち+HAPPY MILK【18禁】) | トップページ | ココロさんが刺激的です(;゜∀゜)=3 »

2008.06.13

毎日ワイン買ってるなヾ('-' ;)

昨日、本日共に

つい出来心で

ワインを追加購入してしまったヾ('-' ;)
昨日は会社の上司が探しているというワインの捜索に自主協力するついでに比較的家から近い「ワインとチーズの専門店」を見に行った時に購入。そして本日は「コンビニへ代金支払いに行く」という父に付き合い出向いたローソンで見かけた国産甘口お手頃価格ワインをついつい購入。

・・・

冷蔵庫破裂しそうなんすけどΣ<(゜▽゜;)>

・・・

ワインてつぎつぎ欲しくなるもんなのね・・・なんてこったい・・・

まそれはさておき購入してきた代物は

【昨日分】
上司が探していたという「モスカート・ダスティ」というワインは見つからず。「モスカート」というのは「マスカット」の事であるらしい、同じモスカートを原料とし、同じく甘口で同じく微発砲で同じく低アルコール度のワイン「モスカート」を店の人に勧められて購入。1,600円也。

2008_061300022008_06130005_2

そのすぐ近くにあった甘口アイスワイン「コーディア モンバジャック」。ハーフボトルで1,200円くらい也。

2008_061300032008_06130004

おそらくは先日までに購入している「シャトー ジョリス キュベ ジャン」や「カルム ド リューセック」と同系統の味わいと思われる。比較も楽しみだ。

【本日分】
先日来、ローソンにもワインの棚があり(この店は元々が酒屋であった)。結構な種類のワインが並んでいることは認識していた。なので実は以前からその中で甘口中の甘口ワインにいくつかあたりつけていたり。国産のワインでメルシャン「華やかな香りとさわやかな甘さのマスカット」(長いなヾ('-' ;))が500ml瓶入りで500円だったのだ。これをいつか試してみようと思っていた。本日その棚を覗いてみると先日にはおいてなかった姉妹品らしい赤ワインがめにとまり名前を見てみると「フルーティな香りと風味ある甘さの巨峰」(こっちも長い(笑))・・・て

巨峰?!∑( ̄□ ̄;

お~、巨峰のワインあったのか!
先日ネットの友人とワインの話をしたときに「巨峰のワインなんてないんすかね?コストかかりそうだったり向いてなかったりするかもしれないけど」なんて話をしたばかりなのだ。価格はやはり姉妹品と同じく500ml瓶入りで500円。両方買っても1,000円なら期待に添わない味であってもそれほど惜しくない。思い切って2本ともかごに放り込んだ次第。おっと放り込むとか言ってるけど実際は やさしく(´ヮ`*)・・・・やさしくね(´ヮ`*) ちゃんとレジの人も優しく扱ってくれまちた(´ヮ`*) さすがは元酒屋さん!(笑) さてさて 味を見るのが楽しみれす♪

2008_06130001
2008_061300072008_06130006

|

« 先日購入したえちぃ本ヾ('-' ;)(ふくらみかけの処女たち+HAPPY MILK【18禁】) | トップページ | ココロさんが刺激的です(;゜∀゜)=3 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/41520603

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ワイン買ってるなヾ('-' ;):

« 先日購入したえちぃ本ヾ('-' ;)(ふくらみかけの処女たち+HAPPY MILK【18禁】) | トップページ | ココロさんが刺激的です(;゜∀゜)=3 »