« お休み中にし損ねた事柄 | トップページ | 雨降り・早番+ガソリンちょい値下がり »

2008.07.22

近頃環境は不安定だなと

地震は頻繁に発生。梅雨だろうとそうでなかろうと局地的降水の頻発。以前より狭い範囲で降水の有無の相違が激しいようだ。市内の相手と電話やネットでお話していても「こっちは凄い雨降り/こっちはさっぱり降ってないだよ」なんてことも少なくない。そんな中今日の出勤時間は軽い雨降り。梅雨が明けたと行っても水不足であるならまさに「恵みの雨」。雨降りでうちのメイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)ちゃんもかなりご機嫌。気持ちの良い出勤道中を過ごすことが出来た。最近は出勤道中でこれといった音楽をかけることが無く、少し寂しい限り。主に流れているのは「アニメ マクロス フロンティア」だったりランカする(笑)。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc) マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

もうすぐ発売だΣ(>▽・)b

【ちょっと残念なこと】

良くお世話になっているホビーショップ「あみあみ」で提供されてるブログパーツ「あみ子時計」が不安定…というかこれが表示出来ずにBLACK LAYの本文が表示されないようだヾ('-';)。とりあえず非表示にして様子をみてみることに。

ホビーと言えば…これが気になるのだ

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
バンダイ 2008-11-25
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機) 1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機 with スーパー&ストライクパーツ 1/60 マクロス デストロイド・トマホーク 1/60 超時空要塞マクロス 完全変形 VF-1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機 魂SPEC XS-10 エルガイムMk-1

かなりのナイスプロポーション。しかも「超合金」カテゴリということでガチャガチャ遊ぶときの耐久度にも期待が出来る。手を伸ばせばなんとか買えそうな微妙な価格設定も手伝って購入意欲はかなり高い。さてどうしよう?。

【かなり残念なこと】

ニュースによると「コーヒーのモカ豆の輸入が減りそうだ」とのこと…

ええっ!Σ( ̄□ ̄;)

残留農薬が検出された後、原因究明が出来てないらしく日本では輸入を停止する所存。モカほどポピュラーな豆の供給が止まるとなると

日本珈琲界激震ΣΣ( ̄□ ̄;)))

なんすけど…_| ̄|○
手持ちの豆は大切に使おう…

|

« お休み中にし損ねた事柄 | トップページ | 雨降り・早番+ガソリンちょい値下がり »

アニメ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ホビー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/41933062

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃環境は不安定だなと:

« お休み中にし損ねた事柄 | トップページ | 雨降り・早番+ガソリンちょい値下がり »