« 日記じゃないからさぼりじゃないもん!(情事稼働PC復活) | トップページ | お休み中にし損ねた事柄 »

2008.07.22

久々メモランダム

ってか


ワインダイエット成功

゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:


…なんてのは口から出任せだが実際の現状はこんな感じ

【メモランダム】

●手足のウェイト 一日置きくらいに付けたり外したり。これは意図的な物ではない。付け忘れて出勤して翌日の休日にはまじめに付けてその次の休日には何となく付けずに過ごしたりといったルーズな運用の結果だ(笑)
    現状:腕 0.75kg×2 脚 1.0kg×2   

●体重関連

  ◎現在
  ■体重:63.2kg
  ■体脂肪率:21.5% 
  ■体脂肪量:13.6kg

  □身長:165cm
  □理想体重:54.5~65.4kg
  □危険体重:70.8kg以上
  □ダイエット用1日カロリー数:1499kcal以下 
  □標準1日カロリー数:2067kcal

  どうも夕食時にワインを飲むと食事量が少なくなると言う現象が起きているためのようだ。アルコールは満腹中枢を麻痺させるため。ついつい食べ物を取りすぎて肥満になってしまう、というのが大抵のケース。しかしワインは発酵物でありしかも最近よく飲んでいるのはスパークリングワインであるため食事前・食事中に飲むと激しく胃でふくらむ…そう

げっぷ(;゜∀゜)=3出まくる

くらいに…。とてもワインのたたずまいに不似合いだがワインとは実はげっぷ出まくる飲み物だったのだ(笑)。それは実はスパークリングワインでなくとも同様。結果、夕飯時のカロリー摂取量を抑えることになっちゃってるようだ。ちなみにワイン自体のカロリーは実はずいぶん無視できる程度。これは結果的にありがたすぎる症状(お)だ。わ~い
(≧▽≦)

●ガソリン価格関連
 
  ■ハイオク価格:181円
        (165円から+11円後-4円+13円-2円-2円)
  ■レギュラー価格:170円
        (154円から+11円後-4円+13円-2円-2円)

【気になるGAME】

サンダーフォースVI
サンダーフォースVI
セガ 2008-10-30
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション 雷電IV オトメディウス ゴージャス! PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション

ついにこいつの予約が開始した!
( ゜ω゜)-3-3
以前に同人ソフトで舐めた苦渋を忘れることができるのか?!
とにかく入手してプレイしてみるしかあるまい。

【うれしい情報】

大好きな「ねこねこソフト」が

活動再開ですと!?

発売予定日が延びちゃってはいるけどPlayStation2移植版の「Scarlett」も今年に発売の予定だしこの分ならPC上で新作が遊べる日が来そうな感じ。まさに朗報と言わざるを得ない。

|

« 日記じゃないからさぼりじゃないもん!(情事稼働PC復活) | トップページ | お休み中にし損ねた事柄 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/41930527

この記事へのトラックバック一覧です: 久々メモランダム:

« 日記じゃないからさぼりじゃないもん!(情事稼働PC復活) | トップページ | お休み中にし損ねた事柄 »