« 週刊少年マガジンサンデー自主的に各38・39合併号(お | トップページ | 貴様は今まで飲んだワインの数を覚えているのか?ヽ( ´-`)ノ »

2008.08.31

昨日はちょいと外食

安穏と午前中に起床。昼食を外で食べると友人達と約束していたのでそのように振る舞う。丁度昼に店に着くように移動。ここの食堂は何を食べても美味しいが先週ここで食事した際に持ち帰りで注文したおかずの「メンチカツ」が素晴らしいおいしさだったのでそれを友人達に薦める。メンチカツというよりもハンバーグに近い味わいで肉の風味と肉汁がたっぷりこん♪。そしてメンチカツは衣で閉じられている分、ハンバーグよりも肉汁の流出が抑えられるというメリットがある。おいしさのあまり写真を撮り忘れる失態付き(笑)

この時友人にワインをプレゼントした。物はこれ。



価格は1,000円程度、地元店では白の店頭在庫が無かったため赤の甘口を選択。国産のワインであま~い香りとあま~~い味わい。ワイン苦手な人にも大丈夫なシロモノ。赤玉スィートワインに似ているがあれよりは軽め。もう自分がはまってると周りも巻き込んじゃうのがLAYさんの良いとこで悪いところ。まぁ皆さん諦めて付き合ってくれると嬉しい(お
(´ヮ`*)

|

« 週刊少年マガジンサンデー自主的に各38・39合併号(お | トップページ | 貴様は今まで飲んだワインの数を覚えているのか?ヽ( ´-`)ノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/42334614

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はちょいと外食:

« 週刊少年マガジンサンデー自主的に各38・39合併号(お | トップページ | 貴様は今まで飲んだワインの数を覚えているのか?ヽ( ´-`)ノ »