« 給油したー(´ヮ`*) | トップページ | 今日の出来事とか »

2008.11.28

今日は実はお休み…

だったがメイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)のダメージやらなんやらで気持ちはあまり軽くない。お休みだけど仕事はたまっていることにも起因する。そんななか亀裂の入ったメイヴのフロントガラスについては補修は可能だが跡が残ると思われるため「全交換」をいおすすめされた。全交換は純正ガラスを使うとやはり8~9万円かかりカーナビのフィルムアンテナも新品に帰る必要が有るためやはり10万円近くの出費となる。30万円のテレビを購入して16万円超の車検を通した身としてはかなりきつい。なので今回は「補修で」かんべんして(?)もらうことにする。明日メイヴを直接ガラスリペア屋さんに持ち込むことにする。ちなみに飛び石をぶつけられた場所はそれこそガラスリペアさんの店舗から

ほど近い

場所だったりする(つД`)。商売の為に投石機とか設置してないだろな?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
※悪い冗談です。微塵も本気にせぬようにヾ('-' ;)

本日昼には母親を病院へ送り、そのついでに買い物をした。

●買い物1



言わずと知れたイタリアの甘くてフルーティ過ぎるワイン。ワイン苦手な人でも女性でも全然オッケーな良ワイン。LAYさんもLAYさんの家族も大好きな一品だ。これを今回自宅用と会社の上司への布教用にと2本購入。その人は辛口好きなのであまりヒットしそうには思ってない(笑)

●買い物2

言わずと知れた「年末ジャンボ宝くじ」をいつものように購入。丁度曜日も金曜なのでいつものロト6も一緒に購入。どこでどれほど購入したとかはとりあえず秘密だ(´ヮ`*)

●買い物3

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とらドラ2 小冊子付き特装版 わたしたちの田村くん 4 (4) (電撃コミックス) とらドラ〈9!〉 (電撃文庫) とらドラ〈8!〉 (電撃文庫) わたしたちの田村くん 3 (3) (電撃コミックス)

アニメはお気に入りで毎回楽しみに視聴している「とらドラ!」既存の材料を使いながら新しい物を生み出して見せている良作品だ。ぱっと見の印象に騙されてスルーされちゃうこともあるかも知れない本作はいろんな意味で非常に損である。当作品の制作側にも客側にも両方に損をもたらす。出来る限り周囲に薦めていきたい。そしてLAYさんは小説は読んでおらずこのコミックも手を付けていなかったが近頃知人から

激しくオススメ

されたので購入してみることに。「絶叫」さんの漫画を読むのは初めてだがこのお方実に巧い。原作の小説を読んでないので元文章のテンポはよく知らないが漫画では限られたページで登場人物の会話と表情と感情の動きを実に無駄なく流れよく詰め込んでいる。読み進めていて小気味よろしい。そして手乗りタイガーことヒロインの一人逢坂大河のバリエーション溢れすぎる顔面表情の描写が見飽きないほど楽しすぎる。おかげで小説も読んでみたくなってきた。来年発刊予定のコミック2巻は特装版あり。見逃さざるべき。

【ところで巻末の作者コメントが凄い】

「とらドラがおもしろかったからいいものの、読めなかったら大変なことになってしまっていた」
などとさりげなくものすごいことをおっしゃっているΣ<(゜▽゜;)>
これは場合によってはコミカライズをすべき身でありながら原作小説がつまらなかったら読むことが出来なかった。
という可能性を示唆しているのだ。ある意味かっこよくある意味尊敬できある意味共感出来すぎる注目すべきコメントだ(笑)

|

« 給油したー(´ヮ`*) | トップページ | 今日の出来事とか »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/43257674

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は実はお休み…:

« 給油したー(´ヮ`*) | トップページ | 今日の出来事とか »