« 12月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なぜか「好き」と「美味しい」が別(笑) »

2008.12.25

除雪機を買おうか迷っている

自分自身は日々それなりに鍛えては居るが、やはり除雪作業というのは大変な重労働。しかも降雪は突発的なことなので除雪を計画的に実施することは難しい。体調の如何に関わらず必要となる作業でもある。市の除雪というのは基本的に生活道路を除雪する行為であって排除された雪の行き先は一般家庭の庭であったり玄関前であったりする。なので個人宅の除雪作業はまず家の回りに積み上げられた雪を排除することから始まりその後に屋根から落ちた雪や庭につもった雪に取りかかることになる。なかなか酷い。LAYさんが自宅にいるときは、気が進まないながらも除雪作業には従事するができればあまりやりたくない作業であると思ってるが、やらないでは済まないことだとLAYさん自身も家族も誰もがそこは解っている。そのため最近あまり体調のよろしくない両親達は不調であっても無理して雪かきやってしまい、その後具合悪くして寝入ったり愚痴ったりするようになってしまった…。これはとても見ちゃおれん聞いちゃおれんので何か対策はない物かと思案してみたが一つの方法として「除雪機」がある。しかしちょっと調べてみると定番のエンジン付きやらHONDAあたりのハイブリッド除雪機はかなりの高価。

25~50万円の世界

ヾ('-';)これはおいそれと買える代物じゃない。そう思い意気消沈していたところ、ご近所の家の玄関先に見慣れない除雪機があることに気づいた。かなりコンパクトなモデルで造りも簡素だ。もしかして安価な物かも知れないと思いweb検索してみるとありましたありました。

電動除雪機スノーエレファント
電動除雪機スノーエレファント
アルファ工業
売り上げランキング : 13691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これですな。名前もなにやらかっこよい♪エレファント…頼もしい…。なんとAmazonでも購入できてお値段4万円余り。おおう、これなら十分検討対象になりそうだ。これを導入したあとの活躍ぶりを無想しながら購入の是非を検討してみることにする。

|

« 12月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なぜか「好き」と「美味しい」が別(笑) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

除雪機ですか-。私も小さい頃憧れました。
しかし現実ってキビシ-!
家庭用と銘打たれる除雪機の大半は、新雪の除去を対象としているのが多くて、例えば除雪車の排雪を除去しようとすると、内部のブレードが折れたり、最悪の場合折れたブレードがあらぬ方に飛んで人や建物を破損することもあるので気をつけてください。ちなみに、勤務先にも除雪機が入りましたが(いわゆるCMとかでやってるン十万円クラスのヤツ)先の大雪の際に屋根から落下した雪を除去しようとしたところ(結構堅い雪)ブレードが曲がってしまい納品ひと月も経たない内に修理という目に遭ってしまいましたので(^ー^;

投稿: 北のダメ人間 | 2008.12.25 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/43516302

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪機を買おうか迷っている:

« 12月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なぜか「好き」と「美味しい」が別(笑) »