« なにやら首から上がひりひりすると思ったら | トップページ | 昨日給油した゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+: »

2009.06.23

ファンタZEROサイダー=美味しい+惜しい

ファンタZEROサイダーという飲み物を先日初めて飲んだ。

美味い!これは美味い!

サイダーとしての味のバランスが優れている。余分な酸味が無く。心地よい甘みが口と喉に残り続ける(喉に味覚は無いが)。通常炭酸飲料はそれだけで酸味を感じやすくフルーツ果汁が含まれていればそちらの酸味も併せ持つ。とにかく酸味酸味なのだ。ファンタと言えば古くはオレンジとグレープ味、今は更に様々なフルーツの味が展開していてファンタと聞けばどうしてもフルーツ味であると連想してしまう。さらに今時はカロリー抑え目が流行っているのでどこのメーカーのどのレギュラー飲料もみな「ZERO」を唄い低カロリー路線を敷いている。なのでこのファンタも「ZERO」と聞いたときとにかくファンタ味の(どんな?)低カロリー版なだけだと思ってしまった。・・・が、実際には例の「フルーツ味」までもが排除された言うなれば「ファンタサイダー」「ファンタクリア」なシロモノ。どちらかと言えば「三ツ矢サイダー」や「スプライト」に近い。その上で余分な酸味の無い飲み飽きない味。これは実際飲んでみなければ解らないことだ。現在お気に入りのアイス「爽 ソーダフロート味」のお供として最適な飲み物かもしれない。とにかく「ファンタZEROサイダー」のネーミングではこの飲料の味の実態が透けて見えないのが惜しまれる。改名・・・は難しいだろうからCMでより実態の伝搬を望もう。

|

« なにやら首から上がひりひりすると思ったら | トップページ | 昨日給油した゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+: »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/45420400

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタZEROサイダー=美味しい+惜しい:

« なにやら首から上がひりひりすると思ったら | トップページ | 昨日給油した゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+: »