« 映画見てきた(トランスフォーマーリベンジ) | トップページ | なにやら首から上がひりひりすると思ったら »

2009.06.22

日曜日ちょっとドライブ

最近どこからか聞いた、県内の地産地消の軽食店へ行ってみた。

お目当ては「タコス」と「どぶろくソフト」。どちらも極力地元の素材を使って手作りで作られてるとのこと。さほど迷わずに店に着く。着いた時間は

開店直後ヾ('-';)

さっそくタコス頼んでみる。

20090621_01


んまい・・・余計な味が一切無く小麦とお肉とお野菜と大豆と香辛料の味がちょーどバランス良く味わえる。これはいくつでも食べられる感じ。


20090621_02

ソフトも美味しい素直に美味しいすんごく美味しい。ダブルで頼んだのは人気順の「ミルク」と「どぶろく」だがここではダブル頼むとほんの一口分だけ他の味もくっつけてくれるらしい。ナイスサービス!。盛りつけて貰ってる最中に「味噌味もためしてみたいなあ」とのLAYさんのぼやきを聞き逃さなかった店員さんはそれを貼り付けてくれた(笑)。どれもこれも美味い!。面白いのは味噌味やどぶろく味などは色がほとんど付かないことで、友人が頼んだ分に張り付いてた苺味もほとんど白いままの色だった。ところが味わってみるとかなりそれぞれの味の特徴が強烈に個性を主張する。このコントラストが楽しいのだった。見た目は白いソフト。でも味はくっきり。これがよい。もちろんベースの生乳の味わいも自然な風味でミルク感が損なわれず残っており、低温殺菌(時間と手間がかかる)のたまものか、生乳本来の甘みと滋味を感じられる。ソフトとしての甘さ、舌触り、空気の含有量、練り具合もまったく申し分なし、こちらもいくつでも食べられそうな出来映え。一撃で大好きになってしまった。また是非来てみたいし人を連れてきたい。大収穫。あ、そうそう、価格も全般にお安いです、さらに良いことだね♪

その後行きつけのラーメン屋で昼食を・・・

20090621_03

もちろん美味しかったのだがここに来る前に「ソフトのダブル」「タコス」「またソフトのダブル」と食してきてるのでいろいろ食べきれなかったり(汗)。今回の脂肪フラグは

とんでもないヾ('-';)

ところでこの日は夕方以降急激に体が重くなり、

どーしたことか?Σ<(゜▽゜;)>

と結構あわてたがどうやら原因判明

珈琲飲んでなかったヾ('-';)

ことに起因するらしい。珈琲飲んでないとほんとにまったくさっぱり動かない体なんだな・・・これ
20090621_04


|

« 映画見てきた(トランスフォーマーリベンジ) | トップページ | なにやら首から上がひりひりすると思ったら »

「アイス」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/45418212

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日ちょっとドライブ:

« 映画見てきた(トランスフォーマーリベンジ) | トップページ | なにやら首から上がひりひりすると思ったら »