« 2009年6月19日のメモランダム+届いたCD(Vocalostar) | トップページ | 日曜日ちょっとドライブ »

2009.06.22

映画見てきた(トランスフォーマーリベンジ)

6月20日土曜日はお休みヽ(≧∇≦)ノ 昼前に友人からお誘いがあったので映画「トランスフォーマーリベンジ」を見るためお出かけした ミ(≧∇≦)ノ 朝からろくにものを食べて居らず、鑑賞中に空腹で画面に集中出来なくなっては困るので劇場近辺になぜか出ていた屋台で軽く食物摂取。

20090620_01

20090620_02

なんかやたら

キャベツ多い・・・

ソースの味や側のぱりぱり感は好きだけど。

その後順当に映画を見る。内容はGood!。2時間30分の長丁場だが全編ド派手なアクションと仕掛けで楽しませてくれる。ハリウッド映画自身がこのところ現在の政策方針に限界を感じていろんな道を模索してるようだがこの「架空の大破壊」を神のごとき視点で眺める、という点においては他の追随を許さない圧倒的な訴求力がある。主人公のサム君の精神的成長ぶりもめざましく、それなりに清々しいエンディング。一度は見て損無し。劇場の音響効果も音の密度も凄まじかった。格闘の技も前作より切れが良く見栄えもし、何が起きてるかは若干分かりやすい(笑)。お話しもいろいろと新事実が判明していく課程は素直に手に汗握ったりほうほう頷いたり出来る。素直の楽しんだら勝ち(価値)だなあ。

その後
なぜか館内で偶然出会った知り合いに酒宴に誘われのこのこ着いていく(笑)。行った先では普段食すことはまず無い「タイ料理」とワインに出会えて幸運。特にワインの味はすばらしかった。独特の酸味と極彩色を果実味にしたような賑やかな味の洪水が口の中で踊る。これは覚えておくべきワイン。値段が高くないのも良いね。頂いたのは白の方のみ、赤も試したかったがこちらはボトルのみだったので財布のハードルが高く、次回以降の楽しみとした(笑)

20090620_03

20090620_04


その後、店を変え品を変えフェチでオタクで無駄で楽しい話をさんざん行ってのち、とにかく帰宅する。それなりに充実した休日ではあったかも知れない。

トランスフォーマー/リベンジ (マイケル・ベイ 監督) [Blu-ray]
トランスフォーマー/リベンジ (マイケル・ベイ 監督) [Blu-ray]

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


|

« 2009年6月19日のメモランダム+届いたCD(Vocalostar) | トップページ | 日曜日ちょっとドライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/45417995

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見てきた(トランスフォーマーリベンジ):

« 2009年6月19日のメモランダム+届いたCD(Vocalostar) | トップページ | 日曜日ちょっとドライブ »