« 今回6泊7日の長丁場で | トップページ | なんとなく日常の始まり感 »

2009.08.23

ここ数日のこと

最後に記事を書いたのはいつだ?・・・20日の木曜日かΣ( ̄□ ̄;)
この日は夜に友人達と合流していきつけのラーメン屋で激しく脂肪フラグヾ('-';)

・・・

なんてことやってるから現在の体重はなんと

71.2kg

これってLAYさん史上最強最大体重だよ!
流石にジーパンはきついし腰回りの肉も多いし
ほっぺたの内側の肉を奥歯でかんじゃうので
いかにもまずいヾ('-';)

このまま進むとすぐ死にそう、すぐΣ<(゜▽゜;)>

ほんとなんとかしますヾ('-';)

【21日金曜日】

この日は振替休日。本日23日日曜日出勤分のね。かなり前からメイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)の空調パネル照明を修理して貰うべく、マツダに予約を入れてあった日。とっとと終わらせたい気持ちで朝の10時に時間指定をしておいた。結果的にはバルブの寿命ということで交換。ついでにエンジンオイルとワイパーブレードも交換して貰う。ワイパーブレードは今まで一度も交換してなかったのでかなり長持ちした方だろう。そんなこんなで調子の上がったメイヴで友人と某地産地消軽食店でお昼ごはんとジェラートタイム(´ヮ`*)今回もごっつおいしくて大満足。

カレーライス と 枝豆ジェラート で過ごす貴重なお時間。

その後、全速力で市街地中心部の映画館に移動し

「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」の映画を鑑賞。シンケンジャーはすばらしい「劇場版」。劇場ならでわの豪華な仕掛けとアクションに魅了される。時間が短めなのが惜しいところ。ライダーはまるきりテレビ版の最終回なつくり。いつぞや仮面ライダー龍騎の劇場版を見たときにもそんなような感じだった。劇場版はテレビを見ている全ての人が目にするとは限らないのでこの方法論は個人的には好きになれない。・・・が、まぁ思ったより伏線などは丁寧に回収されており悪くない感じではあった。

夕飯をまた別の地産地消飲食店で食す。ここは本格的なフレンチのお店で、そうと知らずに入店して多少気圧されたが持ち前の図々しさで乗り切った(笑)。1,000縁オーバーの豪勢なハンバーガーを注文したのだがこれがものすごい。肉の厚さと量は半端じゃないし、ハンバーグの中心部は赤身が残る完璧な過熱ぶり。肉汁・濃い味のチーズ・ソースの調和と主張が高い次元で結実しすぎ!。クア・アイナのハンバーガーなどをちょっと連想したがさらに高貴なお味がした(笑)。ここはLAYさんの大好きなワインもかなりの数置いてあるようで、次回以降は車を運転しないで済む方法を採って来店したいと思う。遠方からやってくる友人をこの店に連れてくるのも大ありだ。

そうしてこの日は終了

【22日土曜日】

とんでもなく早い時間に目覚めて寝不足Σ(´ヮ`*)
特に何をするでもなく時間が過ぎたがこんなものが届いたりして未読のソースがまたまた溜まっていく。

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2009-08-01
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クラシックコントローラ PRO(クロ) モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し) Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) ヌンチャク(クロ) モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

はやいとこ「朧村正」でフィーバーしたいのだが・・・

昼前にいろいろと雑事をこなすべく父親とお出かけ。道中これを買ったり(おい)

LO (エルオー) 2009年 10月号 [雑誌]
LO (エルオー) 2009年 10月号 [雑誌]
茜新社 2009-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COMIC RIN (コミック・リン) 2009年 09月号 [雑誌] LO (エルオー) 2009年 09月号 [雑誌] COMIC RIN (コミック・リン) 2009年 08月号 [雑誌] 華陵学園初等部 2009年 09月号 [雑誌] COMIC MEGA STORE (コミック メガストア) 2009年 10月号 [雑誌]

ワインを買ったりあっちふらふらこっちふらふらと移動した(´ヮ`*)。宝くじ売り場に行って当たり券を引き替えようとも思っていたのだがなぜかこの日はどこの売り場もお休み。一斉定休日だったのだろうか?お休みの事は余り知らないのだった。まー来週分のロト6は既に買ってあるし急いで宝くじ売り場でこなさねばならない用事はなかったから問題は少ない。主に気分的に「片付けてしまいたい」程度の障害。

夕方から友人とレイトショーにて「G.Iジョー」を鑑賞。
この映画、ずっ   と前々から見たいと思っていて機会に恵まれていなかった。帝都遠征時にも2本映画をみたがそのどちらも既に見た映画の

2回目と3回目

だったりしたのだから(´ヮ`*)

でもって、G.Iジョー・・・・

おもしろかった(´ヮ`*)

寝不足だったのでつまんない内容だったら即眠っちゃうだろうからどうだろう?と不安な気持ちで鑑賞したもののまったく問題なし!。全編ノンストップど派手なアクションの連続する硬派な作品で大満足。鑑賞に行く前にある知り合いが「X-MENやトランスフォーマーに並べる作品になってるかどうか気になる」とおっしゃってたのだけど、G.Iジョーの方がアクションの割合は多めでお話しにも過度の冗長性は無く、見やすい作品だった。惜しむらくは印象的なテーマ曲がないこと。期待した展開を外さない上に予想外の展開も待ち受けており一級のエンターテイメントと認識。見慣れて食傷気味のワイヤーアクションなどは無かったのじゃないかしら?それよりもCGと実写の不自然さを感じさせない見事なマッチングが夢の世界をこちらの現実世界へたぐり寄せてくれていて、いろんな願望を銀幕の中で満たしてくれていた。嬉しい作品。是非メディア化の際には購入をしたいところ。続編も決まっているようなのでさらに楽しみ♪

その後・・・ご飯食べて帰宅して寝ましたよヾ('-';)

そして本日

【23日 日曜日】

お仕事中(´ヮ`*)(笑)

【その他】

先週20日以降の所行とか未だ書いてないし、新プロフィール画についても書きたいしあれこれ山積・・・誰かどーにかして!ヽ(≧∇≦)ノ(無理)

まずはプロフ絵の件から行くかねぇ・・・

|

« 今回6泊7日の長丁場で | トップページ | なんとなく日常の始まり感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/46006165

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日のこと:

» 海腹川背 DS [海腹川背 DS]
海腹川背 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海腹川背 DS」へ! [続きを読む]

受信: 2009.08.31 12:57

« 今回6泊7日の長丁場で | トップページ | なんとなく日常の始まり感 »