« 現在 | トップページ | 神保町に来たからには »

2009.10.06

近頃の食べ物についての重要ワード

●パン

これはもう最近購入した「ホームベーカリー」のせいに他ならない。購入してから現在まで20斤以上はぱんつ食っている・・・じゃないパン作っているがまず大きな失敗が無い。最近作ったフランスパンで

胡椒粒まるごと投入

したのが失敗といえば失敗。まるで罰ゲーム用の食べ物に・・・

●さばぶし

かつおぶしなら誰もが知っているがそれを鯖で作成したもの。かつおのものよりもかなり癖が強いがこの強さに勝算がある。お酒のつまみにも煮物の出汁にももってこいなのだ。このサイト専属絵師の「鯖煮込み」先生も絶賛の大好物だ。・・・・でも先生がこれ食べたのは昨日が初めてだけどナー(笑)。LAYさんは親戚にさばぶし工場があったので実はむかーーしから親しんでいたのだった。んまいよ、これ。

|

« 現在 | トップページ | 神保町に来たからには »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/46411398

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の食べ物についての重要ワード:

« 現在 | トップページ | 神保町に来たからには »