« なんだかまた日本酒が冷蔵庫に集結してしまったので∑( ̄□ ̄; | トップページ | 2009年11月7日の脂肪フラグ(つД`) »

2009.11.08

自作パンシリーズ#3・・・くらいだっけ?(笑)

2009_11070010

・・・ (っ´▽`)っ

間違いじゃないよ(笑)

このホームベーカリーの

 

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
パナソニック  2009-09-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

食パンカットガイド SCG1 ラストロ パンケース B-1727 ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054 ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ) とことん楽しむホームベーカリー (レタスクラブMOOK)
の1機能を使って作ったピザ (っ´▽`)っなのだ
見た目は良さそうだが実はこれ

失敗(笑)

実は生地を伸ばしたときに厚さがありすぎて
ピザとしての焼き上がり具合はパン屋で売ってる「ピザパン」状態になってしまった(笑)
しかもピザとして焼くときに今回の焼き手さんはオーブンを使わずフライパンで焼いてしまったため、下側のみ固く熱くなってしまった。このまま頬張ると噛みきれず上に載せた具が上あごに当たり激しく上あごを火傷することに!(笑)

このホームベーカリーで作った生地そのものは上手くできているので、次回からはのばし方と焼き方を正しく行えば良い。うす~く伸ばして予熱した200℃以上のオーブンでしっかり10分くらいこんがり焼けばよいのだ。ヾ('-' ;)成功体験が出来る日を楽しみにしよう。

ちなみにピザ生地を作るためにホームベーカリーが費やす時間はわずか

45分

と、この機械で作ることの出来るあらゆるメニューの中で最短の時間なのだった。

|

« なんだかまた日本酒が冷蔵庫に集結してしまったので∑( ̄□ ̄; | トップページ | 2009年11月7日の脂肪フラグ(つД`) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/46709050

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パンシリーズ#3・・・くらいだっけ?(笑):

« なんだかまた日本酒が冷蔵庫に集結してしまったので∑( ̄□ ̄; | トップページ | 2009年11月7日の脂肪フラグ(つД`) »