« なぜか先週の週刊少年マガジンサンデーハイライト(2010.07号) | トップページ | 給油情報 »

2010.02.01

最近すっかり長文の記事が書けなくヾ('-' ;)

なってる当BLOGサイトヾ('-' ;)
まぁ理由はいろいろある(´ヮ`*) いろいろ・・・
あまりにサボり気味なのも精神衛生上よろしくないのでここ数日の出来事だけ簡単に書いておく。決してなにもイベントがなかったりしてるわけでもない。

●金曜日
ふつーに仕事して出張して戻って少し残業して帰宅開始。帰宅途中にふと思いついて地元ワイナリーに寄ってみた。・・・するとなんと翌日出荷予定の新酒の瓶詰め中Σ('Д'ノ)ノ。なんというタイミングか!!。ご無沙汰していたこともあり同じ銘柄の新酒と昨年度分を飲み比べるべく1本ずつ、それと基本的に本店でしか変えない瓶詰めシードルを1本。合計3本もワインを買ってしまう(´ヮ`*)うわぁ・・・買いすぎだなぁ(笑)。お代は4,500円ほど。
その後メイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)に給油・・・ってあ!給油情報を書かないと・・・えっと・・・あとで気が向いたら書く(おい)。帰宅後早速試飲。面白いほどに新旧の味わいがはっきり異なっていた!。新酒は甘くふくよかで香りも際だっておりごぉじゃすなイメージ。それに反して旧酒は清冽で発泡感も高くきれのある味わいとなっていた・・・。以前にこのワイナリーのロゼの新旧を比較したことがあるが全く今回と逆の結果だった。年経たワインのほうが甘くふくよかだったのだ。今回もそんな展開を予想していただけに実に楽しい裏切られ方であった(´ヮ`*)やはりワインは面白い。まぁ前回のワインはカシスロゼという変わったワインだったのでそこのところが影響しているのかもしれない。次回、お店に足を運んだときに感想をお伝えするのが楽しみである♪この夜はそのままぐだぐだと就寝(笑)

●土曜日
今日は地元で「マクロスフロンティア劇場版」がなぜか封切り日(田舎なのでヾ('-' ;))元から見に行こうと思っていたところに友人からのお誘いメールが(笑)。さっそく返事をして昼間の回に出撃。・・・初日のせいもあってなのかどの回も満席!!。しかも若い人ばかり・・・うむぅ素晴らしい。今時の若い人にも普通に受け入れられているのだな・・・マクロスフロンティアは・・・。作品はもちろん予想以上に面白かった(´ヮ`*)。続編が楽しみである。それにしても若い人たちはなんかマナーが悪い(つД`)。必要以上にどたあしで歩くし、狭い場所、席と席の合間を通るときに力一杯「ぶつかり通り」をしては意に介さない。なんだか流石にわかもんだなーと複雑な思いに・・・。ま、それはともかく作品には大満足したのでパンフレットを購入したり、帰宅後関連書籍をAmazonに注文したりと小フィーバー状態(笑)、ますますマクロスフロンティアという作品が好きになった日でありました。その後はもう一本別な映画を観て凄い脂肪フラグを摂取して帰宅。「そう言えば話題のアバターも観たいなあ」などと思いながら帰宅後、またワインを飲んで眠くなった状態でファイナルファンタジーXIIIをプレイしたらねむいねむい眠すぎた・・・気がつけば26時過ぎ状態でとにかく沈没。

●日曜日
特にこれといって何もしていない(笑)
強いて言うならアニメ観て、ファイナルファンタジーXIIIをようやっとシナリオクリアしたところ(´ヮ`*)。私は好きだなぁこのお話(´ヮ`*)。特に某廃墟の切なさが胸に染みまする。なんか手塚治虫先生の火の鳥的なやるせなさ無常観を感じまくり過ぎ。さてこれからクリア後要素をプレイして落ち着いたら他のゲームに手を付けよう。

などなど 非常にとっちらかりつつ情報が足りない記載で三日間の内容をメモ書きとする(お

|

« なぜか先週の週刊少年マガジンサンデーハイライト(2010.07号) | トップページ | 給油情報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/47445983

この記事へのトラックバック一覧です: 最近すっかり長文の記事が書けなくヾ('-' ;):

« なぜか先週の週刊少年マガジンサンデーハイライト(2010.07号) | トップページ | 給油情報 »