« これは良いオーバーニーソックス ( ゜ω゜)-3-3 | トップページ | 記憶からの行動メモ(週末) »

2011.05.22

久々にラーメン屋開拓(´ヮ`*)

に行ってきた(´ヮ`*)

「屋台のラーメン」を標榜するお店だがつい先日テレビのローカル放送で紹介されたらしくお客増量中∑<(´ヮ`*)

15分ほど行列待ちをしてカウンターへ。
ここのカウンターの高さと奥行きは安らぎを感じさせる絶妙な長さ加減だ。
定番と思われる「屋台のラーメン」が500円という安価で嬉しい(´ヮ`*)
さらに「欲張りセット」を+210円でセット追加(´ヮ`*)

2011_05220018s

ちと写真を失敗∑<(´ヮ`*)
写真通り非常に透き通ったスープだがこれが見た目通りの味(´ヮ`*)
一口すすると確かに想像の中にある「中華そば」と言わんばかりの醤油味で
見た目通りに濁りがなく余計な刺激のない味わいで全く飽きがこない。

口をつけた瞬間最初に感じる味には出汁の主張が無く、後味には野菜の優しい甘みだけが残る。なんというか何にも所属しない味。

麺はLAYさん個人的に大好きな細麺縮れ麺。かんすいの風味も小麦の風味も抑えられていて強烈な主張などがないスープにはぴたりと合っている。(´ヮ`*)

常々言ってる気がするがラーメンの総合的な点数にはスープと麺のバランスが大きく関わっているのでこの点については全く問題なし(´ヮ`*)

これで500円は安い!安すぎる(´ヮ`*)まぁ何杯でも何回でも食べられるラーメンと言って差し支えなし。

さて・・・

ところで今回はラーメン以上にセットの

チャーハンが激ウマ∑<(´ヮ`*)

であったことが大事件(笑)
ここは餃子も自慢らしく「欲張りセット」の内訳は「焼き餃子3つ」と「キャベツの千切り」他には「紅ショウガ」と「半チャーハン」を一つの皿に盛りつけた物だ。

餃子は・・・ほふほふっと熱くて上あごをべろんべろんにする危険な代物だが味は軽く水準以上(´ヮ`*)奇抜な具も無いが皮と具のバランスは上々。これは焼き餃子でありながらとても皮が柔らかくできていて水餃子でいただいた方がおいしいかもしれないと思わせる味。3つでは満足できないかもしれない ( ゜ω゜)-3-3
5つは食べたくなるね(笑)

そしてチャーハンが・・・

あれ?

美味い(´ヮ`*)

すごく?

美味いね(´ヮ`*)

このふつーのおいしさはなんて表現していいか正直わからん(笑)

半チャーハンでなくもっともりもり食べたくなった・・・それだけ(笑)

まぁラーメンと同じく化学調味料なんか入ってなさそうな素直な味・・・なんだけど油加減はきつくないし塩加減と旨み加減は絶妙でこれなら冷めてもおいしかろうと思える感じ。何がどうなってるかよくわからないけどとにかくおいしいと素直に感じられる味わいだったのでした(´ヮ`*)

次回はチャーハンをもっとたらふく食べたいところ

でも最近はいろいろと過食気味なので非常に困難な願望だなぁ・・・

まぁ機会があればまた試したいとは十分に思わせてくれるお食事でありました。

でも機会は無理矢理作る物なのですよね? ね?| ・)

|

« これは良いオーバーニーソックス ( ゜ω゜)-3-3 | トップページ | 記憶からの行動メモ(週末) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/51743751

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にラーメン屋開拓(´ヮ`*):

« これは良いオーバーニーソックス ( ゜ω゜)-3-3 | トップページ | 記憶からの行動メモ(週末) »