« 先週末の出来事メモ | トップページ | 近所のにわとりがね »

2011.06.16

写真並べてみる(´ヮ`*)

一個前の記事で載せられなかった写真を一挙掲載してみる(´ヮ`*)

2011_06110004s

一件目のラーメン屋にて
まぁここは「末廣」というチェーン店だったりする
醤油ベースのスープで醤油の酸味がストレートに出ている味
甘みなんてものは一切排除してあるのが潔い・・・潔すぎる(笑)

見た目が肉肉しぃがこれで標準盛り
薄切りで肉の風味にあふれたチャーシュー
あまりチャーシューという感じもしないかな?
とにかく肉肉しぃ(´ヮ`*)

2011_06110005s

そしてチャーハン
こちらも非常に醤油味
色を観てわかるようにかなりの色づき具合
これはもしかしてかなりしょっぱいでは???
と心配したりもするがそんなことはなし
味のバランスはまずまずで米のぱらぱら感もアリ
ただ旨みという点では特別な物は感じなかったな。

2011_06110006s

この店では乗せネギ推奨らしく好きなだけ自分でアトノセすることができる
乗せた方が色合いも良い感じに(´ヮ`*)

2011_06110007s

二件目のラーメン(´ヮ`*)
こちらは「屋台のラーメン」を標榜するお店(´ヮ`*)
スープの味のバランスが絶妙(´ヮ`*)
甘み・旨み・酸味ともども抜群(´ヮ`*)

2011_06110008sjpg

同行した友人の頼んだ冷やし味噌ラーメン
見た目のインパクトがすごい(´ヮ`*)

2011_06110009s

こちらはLAYさんがラーメンと一緒に頼んだチャーシュー丼
こちらも想像と違う感じの作品(´ヮ`*)
細切れチャーシューと漬け物の刻みに胡麻が載っていて風味がすばらしい
美味なり

2011_06110010s

三件目のラーメン店にて
胡麻担々つけ麺
ノーマルよりもこちらのほうが数段美味い
次からはこっちにしよう(´ヮ`*)

2011_06110011s

|

« 先週末の出来事メモ | トップページ | 近所のにわとりがね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14526/51961969

この記事へのトラックバック一覧です: 写真並べてみる(´ヮ`*):

« 先週末の出来事メモ | トップページ | 近所のにわとりがね »