« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016.06.28

週末は割と散々でした

体調は上がらず映画観る予定を減らしたり、突然激しい眠気に襲われたり、かなり危うい感じ
_ノ乙(、ン、)=c□~~~

にもかかわらず食欲だけは減退してなかったりして(笑)

とりあえず雫石方面で




食べたり




食べたりしていた

ダメ人間( ・ω・)-3-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.26

最近は何してたっけ?

とりあえず最近撮った写真から思い出してみよう。

えーと




ラーメン(辛いの)プラスチャーシュー丼




ビール!




ビールととりももの黒ビール煮込み

( ・ω・)-3-3

食べて飲んでばかりじゃねーか! (´ヮ`*)

ダメクズ過ぎるな

_ノ乙(、ン、)=c□~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.23

劇場版響け!ユーフォニアム

先日の日曜日に鑑賞
え?いまさらかって?
地方都市は中央より2ヶ月も遅い公開なのです
その上LAYさんはなんとテレビアニメ版を未見(笑)
あわてて全話まとめ観をして劇場版に望みました。
劇場版は行進シーンのライディーンがフルバージョンで観れたこと、これに尽きるのではないでしょうか?
テレビアニメの時は途中まででしたが演奏曲のアレンジ加減、演奏と行進の描写、北宇治高校が周りに力を見せつけ、主人公久美子が迷いを振り切ってこの先の道を進む決意を表していることなどが渾然一体としてまさに高揚感満載のシーンでした。その上位互換バージョンが拝めたのですから言うことはないでしょう。是非またメディア版などで見返したいものです。



そして来場者特典もゲット







フィルムコマ内容はフルートのこでした。
かわいいね (´ヮ`*)名前覚えてない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうけもうけ (´ヮ`*)

先日父と酒のやまやにとても高い日本酒買いに行ったところ試飲缶を2人分頂いてしまった (´ヮ`*)発泡酒でなくちゃんとビールのやつだ



わーい♪
ありがたいなー

ちなみに買った高い日本酒は四合瓶で5千円ほどする純米大吟醸、今度父親が遠征するときのお土産らしい、いいなーお土産もらう人(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.19

今日のランチランチ




最近通いつめているお店のチーズサルサ焼肉丼!
ここのご飯はどれもこれも食べ応え満点でジャンク食欲も満たせてリーズナブル!
これって完璧じゃね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016.06.17

雨のち太陽のセゾンビール飲んでみた (´ヮ`*)




大和ミュージアムで買ったビアグラスに注いで飲んでみる


(;゜∀゜)=3
うまい!

苦味はほとんど無く清冽な素材植物の生き生きとした風味が語りかけてくる!
濁っていないだけでヴァイツェンの味わいに限りなく近い
こんなものがコンビニで300円でお釣りがくるなんて素晴らしい (´ヮ`*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.14

昨日コンビニで見かけた新ビール




ローソンで見かけたグランドキリングのセゾンビールだ!

ただでさえ美味しく安いグランドキリンのさーらに大好きなセゾンビールだと?!

これはLAYさんに美味しく感じられないわけがない!
わけがないのだ!

楽しみすぎる (´ヮ`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

醸造家の夢、届く




3月にコンビニ限定のキャンペーンであっさり当選した醸造家の夢が3ヶ月を経て今ここに届く!(ばばーん)










中身はマスターズドリームと非売品のマスターズドリーム無濾過とオリジナルグラス!

豪勢だなあ (´ヮ`*)

大切にいただこう (´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.12

今日のお昼ご飯




美味しそうすぎるトルコライス!

実際美味しいです( ・ω・)-3-3

カツはサクサク

ナポリタンは程よい酸味と風味

ライスも適度な油みとオリエンタルなスパイスの香り

これで1人前千円だけど2人で協力食いがお店の推奨

お店の名前と場所は特に秘密にする気はないけれど

盛岡の映画館通りに行けば分かるかもよ?

(;゜∀゜)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロト6の明細表が進化した

以前はこんな感じで





必要十分ではあったけどなんだか寂しくそっけない情報量、今時こんなもの?という内容だったが

今日受け取った明細表は





こんな感じに (´ヮ`*)

そうよねえ

せめて何番の当選番号に対して何番が当たったか?くらい分かってもバチは当たらんよね?

もちろん当たって欲しいのはバチなんかじゃあないことは言うまでもないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前だけどガールズ&バンツァー劇場版特典




再上映の時にもらった入場者特典のフィルムコマ

ちなみに本上映の時にもらった特典とはなぜか入れ物のサイズが異なっていた。




下が再上映の時のもので少しコンパクトになっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.10

android版艦これ





家族のDIGNO Tで試しに動かしてみた (´ヮ`*)

思ったよりちゃんと動くなー

うーん、androidスマートフォンかandroidタブレット買ってみるかなー?

どれがいいんですかねー?

コストパフォーマンス重視視点で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと来た週末なので




さあー行けー (;゜∀゜)=3

どんどん飲めー(お)

そよ風のケルシュは248円と高価だけど

岩手づくりは185円と安価なのだ

安価で甘くて美味しくて麦の風味もして滋味溢れてるなんて、なんてズルウマイのだろうか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!蜂蜜のようなかほり (´ヮ`*)




無濾過の素敵な濁り具合

少ない苦味と柑橘系を思わせる酸味と風味

(;゜∀゜)=3

初夏の夜にご馳走ビールすぎーる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河高原のケルシュ




こんなの出たんだ!
ケルシュはセゾンビール同様好みの味だった気がするのやん (´ヮ`*)
買って試してみますかねえ
(;゜∀゜)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わはは (´ヮ`*)これの意味、解る!!




これつまり某ハーゲンダッツは高いので1人分しか買えず、みんなに見つかると大変だから1人でこっそり食べなければならない。でもMOWなら同じお金で3つは買えるから家族と幸せを分け合うことができる、そういうことだ (´ヮ`*)
短いフレーズの中にすっごいあるある感を感じつつ森永がそんな状況をよく読んでてこのフレーズを掲げている計算高さに感心しつつ吹き出しましたぞ!
では家族の分を買って帰りますかねえ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.09

で、飲んでみる




このきめ細かい泡とバナナのような爽やかな香りがたまりません (;゜∀゜)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のヴァイツェンお目見え




ベアレンビール、夏のヴァイツェンがお目見え♪
しかし売ってるのを最初に見かけたのが、セブンイレブンだというのはちょっと意外 (´ヮ`*)

セブンイレブンは頑張りすぎてるなーホント

もちろん褒め言葉ですよー、ええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.07

そして昨夜飲んでみた岩手づくり一番絞り




甘くて美味しい!

いやほんとに (´ヮ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.06.06

待望の?岩手づくり




地元の名前がついてるとやはり嬉しいものですよね?
発売日は明日らしいですが売ってるんだから仕方ない?!
ではさっそく買って帰ることにします (´ヮ`*)
なんというクズ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のスーパー寄ったら










なんだかぷしゅぷしゅいぅてるなあ?
(;゜∀゜)=3(笑)

これは買わざるを得ないじゃないかー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.05

夕飯も美味いもの食べちゃいました( ・ω・)-3-3










昼間の雫石元祖軽トラ市で仕入れてきたご馳走の元でご馳走展開!!

地元精肉店の味付き牛カルビと県内沿岸で取れた生ウニ
( ・ω・)-3-3

飲み物はブドウの発酵ジュースと麦の発酵ジュースだ(お

(;゜∀゜)=3結構幸せー

明日出勤しなきゃならないなんて嘘だ!!
嘘と言ってくれ(´Д`;)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫石の美味いものはまだ続く!

軽トラ市で地元から来ている会社の同僚に案の定(?)出会い、隠れ家的コーヒーショップを教えてもらったので昼食後にさっそく向かってみた。
雫石のオーロラコーヒーロスターズ
というおっしゃれな店舗でした。例えでもなんでもないほんとーの隠れ家で、知らずに行けば見逃し間違いない店構えに店内面積も客席スペースは畳二畳ほど!
だがそれがいい (´ヮ`*)
狭さが落ち着きの空間作りに直結していて心地よく、マスターのコーヒーに対するこだわりトークも実に耳に心地良い
あっという間に1時間以上居座ってしまいました。その間相方と二人で貸切状態です。 (´ヮ`*)
一杯目はマスターオススメのニカラグア、



写真の2杯目(2杯目は割引きあり!)は雫石の濃厚なミルクをラテにしたブラジルです (´ヮ`*)
コーヒーもミルクも濃厚で氷が溶けてもちっとも薄さを感じないという(笑)

大満足のお味でございましたことよ。

是非また行こう。

お値段も比較的リーズナブルですことよ |_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雫石方面にお出かけ

元祖軽トラ市に2度目の訪問

美味しいもの、楽しいものがいっぱいだあ (´ヮ`*)

ひとしきり楽しんだ後お昼ごはんも雫石方面にて



お得なランチのパスタアンドピッツァ

見た目よりも濃厚なソースで大満足です

(;゜∀゜)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳パックデザートの乳フェイス




新味です (´ヮ`*)

さっそく購入してみた

どんな味がするのか楽しみです (´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日飲んだビールアンドリキュール




りんごのお酒

いわゆるシードルです

もう果実味の塊と言って良い

りんご2個分とのことです。

これからの季節にぴったりですな (´ヮ`*)

アルコール度数は以外と高くて6パーセント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお昼過ぎごはん




久々に食べた二郎系らめーん!

ちょっと量が多すぎた

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

普通盛りにすべきだった

味はとっても好みなのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームセンターで!







こんなん売ってるのねー (´ヮ`*)
ちょっとだけ欲しくもなってみたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.03

今日のスパークリングワイン2連

飲んでまーす (;゜∀゜)=3

今日は会社の同期の人が海外研修に行くことになったのでその壮行会です (´ヮ`*)
久しぶりに会う同期の人たちと飲むのは楽しいです。
今日の幹事さんの知る、良いワインの店に来ましたが、ここはLAYさんの大好きなイタリアワインがメインの店なので嬉しい限り (´ヮ`*)
ここまで飲んだのはこれらのワイン












いずれも果実味豊富で爽快感と味の深みが同居する素晴らしいワインです。
ビバ!イタリア!
海外はそんなに行きたくないけどイタリアだけは行ってみたい (´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.02

唐突に今日の出勤前ごはん



ラ王つけめんでつくった
まぜそば

これが気を失いそうになるくらい美味い!
作り方はネットで検索ですぐ見つかりますん (´ヮ`*)

私はごま油の代わりに
食べるラー油使ってまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »