カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2016.08.07

画面がいくつあっても足りないよ




androidタブレットで艦これをプレイし

Windowsタブレットで艦これ攻略情報を参照し

プレイの合間にiPad Airで動画を鑑賞し

その様子をiPhoneで撮影し書き込みする・・・

我ながらバカバカしくてついこうして記事にしてしまった (´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.04

思ってたよりかなり快適!

先日購入したandroidタブレット
Lenovo YOGA TAB 3 8
を使った艦これプレイは
今まで使っていたWindowsタブレットを
はるかに超えた快適さだ!

理由は主に3つ

1つ目はプレイ画面の大きさだ



同じ8インチながら艦これプレイ画面の
大きさにはこれだけの違いがあり
細かい文字読むときの目の負担が段違い
さらにandroid版は文字を大きめに表示しているので
ことさらに見やすい (´ヮ`*)

2つ目は操作性の良さだ




これはYOGAの独自機能AnyPenの恩恵で、タッチの感知が静電容量対応のペンでなく普通の硬質なペンなどでもちゃんと感知するようになっていることからきている。タッチを感知しないことの多いWindowsタブレットと違い、敏感確実にタッチその他操作を受け付けてくれる (´ヮ`*)
敏感すぎて画面にタッチしていなくても反応してしまうこともあるのはご愛嬌 (´ヮ`*)

3つ目に音の良さだ




DolbyATMOSという規格のサウンドシステムは
ヒンジ部に申し訳程度に存在するはずのスピーカーからは想像もつかないしっかりした音を紡ぎ出してくれる
(´ヮ`*)




低音はしっかりだし高音も聞き取りやすい

タブレットの音はこんなもん、と実感したことのある人ほど、このサウンドの凄さはわかるはず (´ヮ`*)
これなら動画再生でも満足度は高い (´ヮ`*)

これら3要素のどれもが艦これの快適プレイに
大きく貢献していて、Windowsタブレットでのプレイにちょっと戻れなくなってしまいそうなほどなのだった(笑)

さらに加えてバッテリーの容量も倍ほどの為決して短くはないWindowsタブレットの稼働時間を大きく超える20時間駆動!

う〜ん

これはちょっと予想を超えるパフォーマンスでしたぞん (´ヮ`*)

劣っている点は艦これプレイ画面に同時に付加情報を表示できないことだけじゃないかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.02

艦これ用とマツダコネクトハッキング用に

LENOVO YOGA TAB 3 8
買っちゃった (´ヮ`*)

てへっ♪

約2万円也



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.25

秋葉原にて




秋葉原へは、現在不調を乗り越えたメインパソコンがなんとか動いているうちに次の候補となるマシンの情報を得るために来訪した。理想は常時稼働して壊れにくくてそれなりのパフォーマンスも発揮してくれろような子だ。上の写真あたりのベアボーンが良いらしい。



こんなネタもw




フルセットでの費用は7万円くらいだろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

ちょ!家族にFX-702P捨てられるとこだったー!Σ<(゜▽゜;)>

冷蔵庫からメッツコーラ取り出して 1370874974256.jpg

ふとそばのゴミ箱見たら

1370750636459.jpg

1370751089317.jpg

えちょ?!

1370751091785.jpg

なんですててんのーー! この貴重品を!!!

LAYさん初めてのコンピュータをおおおあ! 1370751093219.jpg

電池がはいってないだけだぅつーの! Σ<(゜▽゜;)>

バリバリ稼動するんだってーの!

 

1370751095781.jpg

ふぅ

(;゜∀゜)=3

危ないところだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.04

タリーズコーヒーに入ってみたところ

なにやら店には備え付けのiPadと無接点式の充電台が!

Mblwcidlaefprma5tiomishhsjqf6pjqiug

残念ながらLAYさんのiPhone4Sに対応する充電ケーブルは設置されていなかった・・・
説明書きにはちゃんと絵がついていたのだが・・・
実に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.16

やばい!パソコン調子悪い!!!

先日から常時稼働パソコンが何度かシステムエラーやらハードウェアエラーやらで青画面になることが!!!

このパターンは近いうちにお亡くなりってやつがこれまでの経験でのほとんど(つД`)

あーうー

これからどうしたものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.21

DQX用にキーボードを

どうやらドラゴンクエストXは当分の間プレイし続けられそうな感じに軌道に乗ってきたので、ここいらでひとつストレスを感じていたメッセージ入力対策にキーボードを購入してみる事にする。幸い評判のいい対応キーボードが安価なのでこれを注文してみる。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
ロジクール  2011-04-28
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) クラシックコントローラ PRO(クロ) クラシックコントローラ PRO(シロ) BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK iBUFFALO 【PS3動作確認済】USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック BSH4U06BK

うちは幸い回線は無線LANを使っているのでWii本体のUSBポートはDQXのUSBメモリとこのキーボード用のワイヤレスアダプタでちょうど埋まるのでHUBを買い足す必要はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.05

情事稼働PCはやばめ

一か月ほど前に沈黙してしまったLAYさんのデスクトップPC
いろいろ
いろいろ
いろいろ

パーツを交換して検証してみたが・・・

どうも マザーボードの障害っぽいΣく(´ヮ`*)

CPUはなんとathlon2000+なので今から
マザーボードを交換するのはいろいろ難しいところかな(つД`)

こうなると再起動はもう諦めて(つД`)
HDDのデータを吸い出してまったく新しい環境構築をする方がいいかも(つД`)

ああ

気が重い(つД`)

けどまぁなんとか・・・なるさ(つД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.02.16

常時稼働PC復旧出来ず

常時稼働PC未だに動かずヾ('-';)
原因箇所はビデオカードではなかったらしい・・・

あとは電源ユニットかマザーボードか・・・

この際新マシンにしてWindows2000(笑)環境から新環境に移行してもいいのだけど
それにしても一度は立ち上がってくれると助かるのだが・・・

さてどうしましょう?マシン動いてないと部屋も寒いし(そっちかい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧