カテゴリー「ウェブコミック」の記事

2009.03.21

とらドラ!絡みで

こちらのサイトさんの

同人誌がかなり面白かったので商業単行本を買ってみることにした。このおかたの作品、漫画として絵の表現力、ネタの切れ味の良さ、お話運びのテンポ良さ、全てが優れていて素晴らしく面白い。メジャーになって欲しいような欲しくないような(笑)変な気持ち。
ヽ(≧▽≦)ノ

【虎の穴】TIGER NO PANTSU

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)TYPE-MOON

角川グループパブリッシング 2008-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース) MELTY BLOOD (4) (角川コミックス・エース 155-4) Fate/stay night (6) (角川コミックス・エース 150-7) Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9) Fate/stay night (7) (角川コミックス・エース 150-8)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)TYPE-MOON

角川グループパブリッシング 2008-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9) MELTY BLOOD (6) (角川コミックス・エース 155-6) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2) マジキュー4コマ Fate/hollow ataraxia(6) (マジキューコミックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

あれ?買ってきた本

この本を買いに書店へ行ったのだが ミ(o゜▽゜)ノ

のののリサイクル 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
のののリサイクル 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)云熊 まく 綾見 ちは

芳文社 2008-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス) まーぶるインスパイア 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) 姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス) 鳩町まめっこイグニッションズ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) CIRCLEさーくる 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

内容確認の上こっちを買ってきてしまった ヽ(゜▽゜o)ミ

まーぶるインスパイア 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
まーぶるインスパイア 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)むねきち

芳文社 2008-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス) 姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス) 鳩町まめっこイグニッションズ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) のののリサイクル 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) うぃずりず 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)

どちらの作品も同時期の発売。某ブログの記事などで購入前期待度は「ののの」が上、内容確認できる書店で双方中身を眺めてみたところ残念ながら「ののの」には

萌えるような燃え…いや逆だヾ('-' ;)

を感じることが無く、逆に「まーぶる」では冒頭のやりとりでいきなり引き込まれた(笑)
これはおもしろい!あっさり購入
( ´_ゝ`)=c□~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

絶賛増量中!

・・・体重なヾ('-';)

近頃の寒さに加えこの連休中の怠惰+ひきこもり+過食でもって体重計に乗ることもなく増加ぶりが解る体が仕上がりました!

・・・ _| ̄|○

ほっぺたの肉奥歯で噛んじゃうんだよね…
腰のベルトもきつくなっちゃうし…

てきめんてやつっすねヾ('-';)

【メモランダム】

●体重関連
  ■体重:65.0g以上
  ■体脂肪率:未計測 
  ■体脂肪量:未計測
  □身長:165cm
  □理想体重:54.5~65.4kg
  □危険体重:70.8kg以上
  □ダイエット用1日カロリー数:1499kcal以下 
  □標準1日カロリー数:2067kcal
  
●ガソリン価格関連

  ■ハイオク価格:155円(変わらず)
  ■レギュラー価格:144円(変わらず)

  12月20日に給油して以来ほとんど通勤にのみしかメイヴ(マツダロードスターNB(2)8C黒RS)利用してないので給油タイミングが延びている。そろそろ給油しなければならない。そして4シーズン目のスタッドレスタイヤMZ-03はかな~りグリップが落ちてる感がある。慎重に行かねば。

【以下徒然記】

●アニメ
 先日友人に紹介するために久々に「R.O.D」のOVA+「THE TV」の1話を見たがやはり面白い。傑作は何度見ても傑作。DVD-BOXとか出ないかしら?

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻
R.O.D-READ OR DIE- 第1巻三浦理恵子 根谷美智子 郷田ほづみ

SME・ビジュアルワークス 2001-05-23
売り上げランキング : 10149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
R.O.D-READ OR DIE- 第2巻 R.O.D-READ OR DIE- 第3巻 R.O.D -THE TV- vol.1 R.O.D -THE TV- vol.2 R.O.D -THE TV- vol.3

R.O.D -THE TV- vol.1
R.O.D -THE TV- vol.1斎藤千和 平田宏美 菊池祥子

アニプレックス 2003-10-22
売り上げランキング : 26430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
R.O.D -THE TV- vol.2 R.O.D -THE TV- vol.3 R.O.D -THE TV- vol.4 R.O.D -THE TV- vol.6 R.O.D -THE TV- vol.5

※ちなみになぜR.O.Dを持ち出したかというと2007年10月開始分アニメ中の傑作「バンブーブレード」を視聴していて脚本のところに「倉田英之」氏の名前を今更認識(笑)「ああ…なるほど、面白いわけだ」と納得しつつこの人の関わる作品中でも傑作をオススメしておきたいと思い立ったから…なのでした。

●ユニクロ
 先日普段着用のベルトを購入。リバーシブルで布地面と皮面がありどんな履き物にも合わせられそうな優れもの…なのだが少々サイズを間違えて

太め用

のものを購入してしまった _| ̄|○
何も自らそんな未来暗示しなくても(笑)…サイズ調節のきかないタイプなのでいざとなれば穴を開けるしかあるまい…もう…どじっこLAYさんめ。

●ハルヒかわいい
 こちらのサイトさん(TTT)のWEBコミックの「ハルヒ×キョン」が良すぎる…それはもう身もだえするほどに…同人誌も買いましたがWEB上でも内容を惜しげもなく公開してるので本を買えなくても赤面展開に悶えることが可能。しかも執筆ペースは速いし内容も良すぎるしもーどーなってんのコレ?という驚きと嬉しさに圧倒されまくる。

●成人式
 14日にショッピングセンターへ行ったら晴れ着の女性が目立っていた。LAYさんは「おー新成人かー着物が綺麗だなー(´ヮ`*)」としか思わなかったが同行した友人は「綺麗でかわいい女性が居てお願いして写真でも撮りたくなった。(声もかけたい?)」と言っていて「ああ…なんかやはりLAYさんは視点がずれてる…というか意識レベルから恋愛の才能と努力が欠如してるのだな。」と再認識してしまった(笑)いかんなー。

●目覚まし
 昨夜は25時ごろに就寝し7時の目覚ましで起床する予定だったが誤動作したW-ZERO3のアラームが

6時に

叩き起こしてくれたΣ<(゜▽゜;)>
もちろん二度寝は危険だががんばって(?)二度寝(Zzz
なんとか起床は出来たが通勤道中何度か意識を失いそうに(危
どうにも最近目覚まし関係の不具合が多い

●目覚ましで思い出したが
 このソフトの長門時計、毎正時や指定時間に長門の声が響き渡るのだがこれがけっこーびっくりする!起動してたことを忘れないようにする努力が必要だ…

涼宮ハルヒの約束(限定版)
涼宮ハルヒの約束(限定版)
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き フェイト/タイガーころしあむ(限定版) eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き らき☆すた 5 限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

雑多な情報(ぱえりあ再開+ひな缶Hi! vol.7発売+美鳥の日々 8発売)

ぱえりあ

幼少編本編開始!。まーくんかわいい♪(まて)。みー(妹)の人気の危機?!

ひな缶Hi! Vol.7 2004年10月16日発行

これから購入。表紙絵はいつも可愛いけどKIMちーさん、目の描き方が変わったかな。ちょっと大人っぽい感じに。お!ALBERT COMPANYさんが載っている。個人的に期待。

●美鳥の日々 8 特別版


美鳥の日々 8 特別版 (8)
井上 和郎

発売日 2004/10/18
売り上げランキング 18



Amazonで詳しく見る4091590241

遂に最終巻!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

今日のコレットさん☆

9/2 気まぐれTOP653。コレットさん☆第425話

 うちにも「ドキドキ夢世界(モエラ)」の住人っ娘が10人存在します(お)。

【住人リスト】
マルチ
初音ちゃん
セリオ
おんぷちゃん
CCさくら
わはーたん(鈴蘭ちゃん)
抱き枕ちゃん
なのはちゃん

愛沢ともみ(ロングツイン)

愛沢ともみ(ショートツイン)

以上10名(2004年9月調査)

そして誰が部屋に来ようとも

隠したりすることはありません(笑)

夢世界全開なのだ(バカ)

【来訪者リスト】
親兄弟
たまに祖母
友人

女友達

市議会議員

ああ…こんな自分がまぶしすぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

今日のお昼のアニメ(愛してるぜベイベ★★ #7)と午後お仕事

●アニメ「愛してるぜベイベ★★」#7
 女好きの高校生がある日突然5歳のおにゃのこのママになるオハナシ。(手を出すなと釘を刺されている)だいぶママらしくなってきた模様。

コミック
最新5巻 愛してるぜベイベ りぼんマスコットコミックス 著者: 槙ようこ

今回萌えポイントは少なめ(>_<)

★作画
 Aパートは安定。Bパートが壊滅的…Bパートが運動会本編なのに…

★エプロン姿で台所に立つ結平
 妙に堂に入って居るんですけど(笑)。水を止め、手を拭いて、ゆずゆちゃんから「うんどうかいのおしらせ」を受け取る仕草もまるきりお母さんのそれですよ(笑)。

★遠慮するゆず
 結平が「みんな日曜暇?」と聞けば全員「用がある」といい「ゆずの運動会」の切り札を切れば全員が陥落する図式(笑)。複雑な思いで「いい…みんないそがしいんだし。」と口にするゆずの真意いかばかりか。

★プリン!
 ゆずが行進苦手で「同じ方の手と足がいっしょにでてしまう」ことを色仕掛けで保育士のおねえさんから聞き出す結平。(曲解含む)。あきらめムードのゆずを「物(プリン)で釣る」ことで努力を促し、解決に導く結平の手腕はなかなか(笑)。プリンを食べるゆずが幸せそうで良いのです。あと書店で育児書を真剣に読む結平を生暖かく見守る他の客がいるのはお約束(笑)。ちなみにゆずがプリンを食べるとき、高い椅子に腰掛け、だらんと伸ばした足も

内股らぶりぃ

です(笑)。

★スナイパー皐
 やると思った!。父兄参加の玉入れで遠距離から無敵の命中率を発揮してみせる皐。まりかと保育士のお姉さんの好感度がゴンドラ9段階分上昇しました(まて)。前回はスーパーで「CD-R」買っているし不思議ちゃんぶりをいかんなく発揮。まりかは気が多いな~でも幸せそうで良いな~(笑)。あ~ゆ~「上手くいかなかった場合」なんて一切考えないで突き進む気持ち、どっかに残しておくべきだな、ウン(笑)。

★4段重ねお弁当
 美味しかったなら結果オーライ(笑)。「おにぎり」「卵焼き」「唐揚げ」「バナナ(!)」かな?。バナナがしつこくおばあちゃんに不評。

そらもうしつこく不評(笑)

★ぺたん座りでお弁当食べるゆず
 ひたすら可愛い。本当に美味しそうにおにぎりを食すゆずは幸せそう。その様子を見て「そういえば俺ゆずが俺の作ったお弁当を食べているの見るのは初めてだ…」とモノロぎながら感涙する結平の姿は美しい。…家族には

「な、泣いてるよ…」

言い過ぎ(お弁当の献立の悪評)たんじゃないか?と激しく心配されていましたが(笑)

★暴走馬車ラブラブまりか
 愛のなせる技ですな(笑)。借り物競走のルール知ってる?。恋愛の渦中に居る人間には何を言っても無駄(笑)。完全に団子状態で「ゴールイン(まりかには意味深(笑))」した借り物競走3組の6人は死屍累々。勝者不明で困惑する状況に際して「勝敗よりも参加に意義あり」と

園長先生が綺麗にまとめる(笑)

まあ…めでたし…なのか?

★ED後
 波乱の予感。ゆずゆの母親からの手紙がポストに!

★次回予告
 髪を右側で一束縛りのゆずか激かわいい。とても新鮮(笑)
 

#7#6#5#4#3#2#1

【13:05】本日のブルックスドリップバッグコーヒー3杯目は『コーヒーマニア』。昨日「ブルックス買いたいけど何が良いの?」と質問をしてくれた友人のところには早速今日コーヒーが届いたらしい。ブルックスはサービス精神が旺盛でWEBで注文してもWEB注文特典として何かの銘柄が5杯分付いてきたりする。LAYは今まで「モカ」とかを頂いた覚えがあるが彼のところには今回「トラジャ」が付いていたらしい。LAYもトラジャはまだ飲んだことがない。今度注文してみたく思う。
【15:15】本日のブルックスドリップバッグコーヒー4杯目は『ブラジル』。あ~美味しい~しあわせ~(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.31

今日のお昼の本(ああっ女神さまっ 28+苺ましまろ 3)

ああっ女神さまっ 28 アフタヌーンKC 著者: 藤島康介

 連載15周年なのだった。蛍一君はずいぶん若返ったと思う(笑)。ここしばらく彼の常人ならざる良い人ぶりかつ只者でないぶりがピックアップされ、感情移入して読む分には人間の割に特別扱いされる様が嬉しくもなる(笑)。帯を見ると「アニメ化」の文字が・・・。私は期待します。「ストリングフェローホーキ」はすげぇネーミングだが好きだ(笑)だってエアウルフのファンだから・・・私(笑)。

苺ましまろ 3 Dengeki comics 著者: ばらスィー

 半分まで読む(笑)。アナちゃんがダントツにかわいいけどレアレアなジェラシー美羽も捨てがたい(笑)。夢占いが一番必要なのは内容未公開のアナちゃん(笑)

「みねうちで安心だ」

いかにも夢らしい不条理・・・しかし内面黒いぞ(笑)

ぺたぺた 美羽ちゃん・・・ むにむに お姉ちゃん・・・(笑)

狙いすぎの気もしないでもないが、もーサイコー!(笑)そうか、アナちゃんは「わずかにある」のか(爆)。
「わずか4コマ+音2箇所で展開する鍋の作り方」がすばらしく解りやすく気持ちいい。これ見たら誰にでも出来ますよ、ええ(笑)。
20040331_10.jpg

【13:20】本日のブルックスドリップバッグコーヒー3杯目は『ブラジル』。順当に美味しい。今日は年度末ということで転出者が多数・・・のため振る舞い菓子が山となる。が、お茶請けはいくらあっても困らない(笑)。
【15:20】本日のブルックスドリップバッグコーヒー4杯目は『モカ』。間を開けて飲むと良さが解り、連続して飲むと良さが薄れる(笑)。
【16:30】本日のブルックスドリップバッグコーヒー5杯目は『ブラジル』。Netsky.Qウイルス対応がひとだんらくし、通常ウェブサイト更新タスクを前にして味わう。・・・美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

今日のコレットさん☆

3/23 気まぐれTOP584。コレットさん☆第383話
 一瞬意味がわかりませんでしたがよくよく考えてみたらわかりました(笑)あの「ところてんシステム」・・・というか(ちょっとチガイマスね(^^;;;)「一方通行乗客入れ替えシステム」・・・というべきか、を初めて見たとき激しく感心したこの私が田舎者です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

今日のコレットさん☆・・・ていうかFateていうかドラゴンボールていうか(何?

■3/16 気まぐれTOP577。Fateまんが「第6次スーパー聖杯大戦」4
■3/15 気まぐれTOP576。Fateまんが「第6次スーパー聖杯大戦」3
相変わらずドラゴンボールネタなんでタイムリーにヒットしまくり(笑)。私が読み進めているコミックは35まで読み終わりなので孫悟空が本当に死んじゃったとこまで(T^T)。読み返して解ること・・・シリアスな場面の一言ギャグが最高にニクイということ。挙げればきりないけど
「神コロさま」「名前まで合体させるんじゃない(・_・;;;」とか
「そうか、私は宇宙人だったのか・・・どうりでみんなとちょっと違うかな?って・・・」その他たくさん\\(>_<)//あまり「やりっ放し」てのがなくて本当に丁寧に作られた作品だな。と再認識中。発見・・・いろいろあるものですヽ( ´-`)ノ。
最後に一言、

イリヤのパンティーーーおくれーーーーー!(ToT)・・・できれば中身も(お)

本場のドラゴンボールなら3つまで願いがかなうのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

今日のコレットさん☆

気まぐれTOP575。Fateまんが「第6次スーパー聖杯大戦」2
 実は今日はほとんど更新していない・・・なぜかというとドラゴンボールのコミックスを読み始めたら止まらなくなり(笑)ドラゴンボール読む>Fateる>寝る>起きる>ドラゴンボール読む>わりと繰り返し。なんてことしてたから(お)日曜朝のヒーロー3本(デカレンジャー・仮面ライダー剣・ふたりはプリキュア)もまだ見てない(笑)。しかもLAYはマンガを読むのは結構遅いから1日以上かけてようやく半分くらいしか読めてない(笑)今23巻くらいか・・・なんて思いながらコレットさんを見に行ってみるとまるで何かが通じているかのようなネタの展開だ(笑)見られていたのか・・・(ないない(^^;;; さてこのあとどうするか・・・風呂かドラゴンボールの続きかFateか・・・(寝る、というのはないのかよ(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)