カテゴリー「クルマ」の記事

2016.01.31

最近のガソリン価格

みなさんご存知のように下がりまくっている。

このサイトでは以前は事細かに給油時の価格を表記していたものだが130円代から200円に届きそうな時もあったかもしれずなかったかもしれず。

ここ最近は見る見る下がり始めて、現在ではレギュラー価格でちょうど

100円!100円に相成った!

驚きである (´ヮ`*)

よもやここまで下がるとは・・・

ちなみにLAYさんが必要なハイオクの価格は111円に!

ありがたや (´ヮ`*)ありがたや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.27

遅ればせながら

マツダロードスターNDカーオブザイヤーめでたい (´ヮ`*)
受賞理由にクルマ単体だけでなくマツダの長年に渡るクルマ作りのポリシーも含まれてたことがかなり嬉しく誇らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.14

今日はロードスターのタイヤ交換

スタッドレスタイヤに交換するわけだが、ノーマルタイヤはもう山がなくってウエット路面の本日は交差点発進で横滑り発生(笑)
もう、車ごと交換すべきかねえ (´ヮ`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015.05.16

これは欲しいな欲しいぜこれは! (´ヮ`*)










今日実車を見てきたのだった (´ヮ`*)

全ては金!

金が全てだ!

(´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.25

LAYさんのロードスターが給油時に場所を選ぶわけがない




まあ、こんな感じ

右側だろうと左側だろうと御構い無し

混んでる時は有利です (´ヮ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.01

LAYさんの耐熱温度は?

熱があって寒気がするので車内温度を上げられるだけ上げてみた?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.19

車内音響環境について補足

結局導入したのは

パイオニアカロッツエリアの楽ナビポータブルとDVD・USBチューナーヘッドユニットの組み合わせ
これで
PC再生用動画だろうがDVDだろうがUSBに収録した動画・音楽だろうがなんでも再生可能
BDとアナログメディアくらいかな できないのはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.15

車の音響映像環境




華麗に復活ですわヽ(´ー`)ノ

財布は13万円分軽くなったがな

_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

そしてこうなった

1384732149782.jpg

純正オーディオのインダッシュCDチェンジャーが故障したのでとうとうコンソールが内部むき出し状態に!

この状態でおそらく一ヶ月以上は放置なので車内音響環境的には非常にさみしいさみしい

その分車の声がいろいろ聞こえてきてこれはこれでいいのですがね

さて

こうなったからには本気で次の手を考えなければなりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.28

ぐおお!残念!Ψ(` O´)Ψ


先日故障したSONYのカーナビ、XYZ-777EXだが

あずけていたジェームスから回答が来た

その内容は驚くべきΣ<(゜▽゜;)>もので

故障箇所の部品はもう既に作っていないので

修理不可能

とのこと

ちょっ!

生産終了からまだ10年経ってないんですけど!
あうー
困った

この後どうするか考えると

気は重く

財布は軽くなりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧